2006/12/30  10:41

来年もヨロシクです!  いろいろ

今年はみなさんにとってどんな1年でしたか?
僕にとって今年は本当に色々なことがありました。

職場では責任のある仕事を任されて苦労もありましたが、スタッフや家族の支えもあり、今では問題を抱えつつも順調で充実した気持ちで年を越せそうです。

サッカーでは清水エスパルスは昨年の降格争いから一転して予想外(失礼)の上位争いを繰り広げ、もしかして優勝できる!?なんで夢を見させてくれたし、FC岐阜は苦しんで苦しんだけど見事今年の目標だったJFL昇格を達成する事ができました。

大きな怪我や病気をすることなく、充実した気持ちで年を越せる事に感謝。
来年、仕事もサッカーも新たなステージへ飛び出すわけですが、
肩肘張らず、気負いせず、仲間を信じて、自然体で頑張っていきます。

お世話になったみなさん、本当に今年1年ありがとうございました。
2007年がみなさんにとって、FC岐阜、清水エスパルスにとって良い1年になりますように…。
0

2006/12/28  21:26

雪降ってます  携帯から

今年初の積雪。すでに10cm以上積もっているかも。
明日ボードに来る予定の方、冬装備を忘れずに。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/26  22:15

思うこと  いろいろ

外は季節外れの暖かい雨が降っています。
この暖かい気候と地域決勝&入替戦の影響で季節感を失い、
年末年始がもうすぐそこまでやってきていた事に今気がつきました(汗)
いつもの年なら外は一面雪景色なんだけど…。

この12月は激動の1ヶ月でした。
大分&宮崎と2週間で九州2往復、しかもすべて夜行バス移動(爆)
交通費や宿泊費などで貯めていた裏金貯金はすべて使い果たし、
仕事も中途半端な状態で置いてきたために大変な事になり、
家族サービスもロクにせず、嫁サーンはほったらかしに…。

それでも選手やスタッフ、そしてサポ仲間と共に戦ったこの12月は
本当に貴重でかけがえの無い1ヶ月間でした。

特にサポ仲間と過ごした時間はとても楽しく貴重なものでした。
以前から知っている人、話す機会が少なかった人、初めて会った人。
みんなで酒呑んだり、メシ食べたり、一緒に移動したりする中で
色々と話をし、意見を交わし、交流を深める事により僕自身得たものが多かった。

ネットって情報量が豊富で使い方によっては凄い便利な道具だと思う。
ただお互いの顔や声が見えない世界なので、使い方を間違えると
思わぬ誤解やトラブルを招きかねない危険が道具でもあると思います。

やっぱり人と人が出会って話をすることにより、お互いに理解し合い、
絆を深め、信頼関係を築いていくのって凄く大切な事だよね。

ネットはあくまで補完する道具。
やっぱり人と人との関係を大切にし、自分の糧にしていきたい。
仕事でも家庭でもスタジアムでも…
0

2006/12/25  16:45

そしてJFLへ…  FC岐阜試合ネタ

JFL入替戦 第2戦
12月23日(土)13時キックオフ@長良川球技メドウ
FC岐阜 4−1 ホンダロック
得点:【岐阜】片桐2、小島、伊藤

JFL昇格決定!!

選手のみなさん、本当にありがとう。
スタッフ、裏方のみなさん、本当にありがとう。
スポンサーのみなさん、本当にありがとう。
声援や拍手を送り続けたサポーターのみなさん、本当にありがとう。
 
でもここが最終目標じゃないよね?
もっと上を目指し、誰もに愛されるチームを目指すんだよね?
俺たち岐阜には夢がある
夢の実現のため、俺に出来る限りのサポートを続けていきます。
0

2006/12/22  20:35

勝つのは俺たちだ!  FC岐阜

明日はJFL入替戦の第2戦です。

この大一番に勝ちJFL昇格を決めるために今年1年戦ってきました。
 アウェイで静岡FCとの激闘…、
 矢崎バレンテにはメドウやメモリアルで苦しめられ…、
 佐川中京にはホーム最終節で優勝ムードを吹き飛ばされる引き分け…、
 草津で手も足も出ずに完敗…、
 地域決勝初戦に負け後が無くなった岡山戦での劇的勝利…、
 地域決勝最終日、2位を決めた長崎戦…、
 アウェイ宮崎で昇格のためにアドバンテージを得て…、
そして明日、今年の最後にして最大の試合を迎えます。

サッカーの神様は今年1年間頑張ってきたFC岐阜のために、
ホームのサポーターの前で昇格を決め喜びを分かち合うチャンスをくれました。
絶対に勝って昇格を決めよう。

俺はメドウへは行けません。
でも俺の魂のこもった「長良川より激しく〜」ダンマクを預けました。
ジュニア氏、お手数ですがダンマクをいつもの所へお願いします。
0

2006/12/20  21:12

おじいちゃんも応援してる  FC岐阜

僕はデイサービスというお年寄りが通う施設で働いています。
その私の職場に毎週通っている80代のAさん(男性)との会話の中で、

 Aさん「おまんはFC岐阜を追いかけて大分や宮崎へ行ったのか?」
 かただ「はい、そうですよ。それにしてもFC岐阜をご存知なんて凄いですね。」
 Aさん「そりゃ、今新聞で話題になってるし。宮崎でも勝ったんだってな。
     今度土曜日の試合で勝てばほら…、JLFへ行くんだろ?     」
 かただ「JLFじゃなくてJFLです(笑)そこまで知っているなんて通ですよ」
 Aさん「せっかく地元にサッカーチームがあるのだから頑張ってもらわんとな」
 かただ「そうですね。僕も出来る限り応援に行きますよ。」

ってな事がありました。
80歳越えたおじいさんがFC岐阜を知っているだけでも凄いことなのに、土曜日の試合がいかに大切な試合なのかまでご存知だったから対したもの。間違いなくFC岐阜というサッカークラブの存在は岐阜県内に浸透しつつあるようです。

1年前からは考えられないですよね〜。
0

2006/12/18  19:37

あとひとつ!  FC岐阜試合ネタ

JFL入替戦 第1戦
12月17日(日)13時キックオフ@宮崎県都農町藤見総合公園陸上競技場
ホンダロック 0−4 FC岐阜
得点:【岐阜】中尾、片桐、北村、森山

岐阜駅発の弾丸バスツアーで行ってきました、宮崎へ。
片道14時間超の長旅。あまり眠れずキツかったけど、試合は4−0で完勝したし本当に行って良かった。格安でツアーを企画してくれたチーム関係者の方々、そして何より往復2200kmを事故やトラブルも無く走り続けた二人の運転手さんに感謝感謝!本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

試合は色々なとこで語られているとおり完勝。点差ほどの実力差は無かったけど、早い時間で相手選手が退場した事、そして後半開始早々に得点を挙げられた事が大きかったかな。あの得点があったおかげで岐阜はリズムに乗り逆にホンダロックはリズムを崩し4点という得点差がついたのだと思う。

さああと残すはメドウでのホームゲームのみ。5点差以上つけられて負けなければOKだけど、最後はやっぱりキッチリと勝って昇格を決めようよ。

さあ、あと一つだ。
0

2006/12/18  10:46

帰還報告  いろいろ

7時45分、バスは岐阜駅前に到着。
その後車で自宅へ帰り今到着しました。

往復30時間のバスの旅で疲れましたが、宮崎へ行って本当に良かった(^^)。

また後で詳しく書きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ