2007/1/30  19:41

ようこそ岐阜へ その3  FC岐阜

大友 慧選手の新加入のお知らせ(FC岐阜公式)

以前から獲得の噂があった選手の新加入が正式発表。
共にJFLに昇格したTDKより大友慧(さとし)選手が加入です。

大友選手といえば地域決勝大会の決勝ラウンド初戦。大友選手のゴールでTDKに0−1で敗戦し、その勢いに乗りTDKは1位で昇格。負けた岐阜は何とか持ち直して2位で入替戦を戦い昇格。そんな因縁の相手から移籍で岐阜へとやって来てくれました。

大友選手を地域決勝大会で見た限りでは、サボる事なく動き回り攻守に渡ってチームのために働いてくれる選手。運動量とスピードが持ち味の選手という印象を受けました。

その献身的なプレーで俺たちをJ2へ連れて行ってくれ!

クリックすると元のサイズで表示します
29日からの練習に参加し、ランニングを行なう大友選手。


さて昨日の練習に新加入選手は6人参加していました。
すでに発表済みの深津、齋藤、後藤、大友の他にあと2人。
見てきた俺が言うのもなんですが、誰だかサッパリわかりませんでした…。
間もなくチームから発表があると思うので、それまで待とうと思います。

一つだけ言える事は外国人選手ではありませんでした。
0

2007/1/29  16:05

練習風景  FC岐阜

携帯からも少し書きましたが、今日から始まった2007年シーズンのチーム全体練習をメモリアル補助競技場へ見に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

空気は冷たいけど晴れて日が当たるところではポカポカ陽気の中で行なわれた練習。初日ということもあってかボールは殆ど使わずに1500走や筋力トレーニングなど体力作り中心のメニュー。

新しくコーチに就任した松永氏や新加入選手数名も今日の練習から参加。
厳しくも楽しい練習メニューが行なわれていました。

以下、撮影してきた写真を掲載します。

続きを読む
0

2007/1/29  13:04

新加入選手  携帯から

今日の練習に参加していた新加入選手は深津、後藤、齋藤の他数名。
発表前なので名前の好評は控えますが、噂に挙がっていた選手もいましたよ。
0

2007/1/29  10:54

練習  携帯から

本日開始の全体練習に来ています。
体力作り中心のメニューを厳しく楽しく行っています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/27  20:21

ようこそ岐阜へ その2  FC岐阜

後藤 裕司選手の新加入のお知らせ(FC岐阜公式)
齋藤 竜選手の新加入のお知らせ(FC岐阜公式)

昨日・今日と1名ずつ新加入選手を発表。

まずはマリノスから加入したMF後藤裕司選手。
片桐が3年で選手権準優勝を果たした時に1年生だった選手。パスのセンスに優れた司令塔タイプのレフティ。中村俊輔の後継者としても期待された選手らしい。ベテランの多い岐阜で色々なものを吸収して、岐阜が世界に誇る司令塔になる事を期待します!

続いてザスパ草津から加入したDF齋藤竜選手。
183cmと比較的身長が高くない岐阜にとって期待の長身ディフェンダー。昨年はザスパ草津でJ2リーグ戦42試合に出場するなどディフェンスの主力選手として活躍。27歳とサッカー選手として脂がのっている年齢だし、昨年以上の鉄壁の守備を築けるよう活躍を期待します!

※漢字は斉藤でも斎藤でもなく、齋藤です。
0

2007/1/27  19:53

セレクション  FC岐阜

「我こそ新戦力」 FC岐阜入団選考会(岐阜新聞)

26日(金)に長良川メドウで今シーズンの選手を選考するためのセレクションが行なわれました。岐阜新聞によると書類選考を通過した53名が参加して練習試合を行い、監督を始めとした首脳陣にアピールした模様。中にはJやJFL経験者もいたとか。

セレクションの合格者は近日中に通知が行くとか。
29日の全体練習開始には参加するかもしれないので、練習を見にメモリアルへ行きたいと思います。
0

2007/1/24  22:29

いっ、今西GM!?  FC岐阜

今西 和男ゼネラルマネージャー就任のお知らせ(FC岐阜公式)


何の前触れも無く発表された、今西和男氏のGM就任。
マジっすか?、あの今西和男さんですか??
まさか同姓同名とかオチは無いっすよね???

今西和男氏がどれだけ凄いか知らない人は、サッカー批評最新号33号を買って読むべし!

しかしこれだけ全国にJリーグ目指す物好きクラブが増えた中で、今西氏があえて岐阜を選らんだ理由は一体なんだったんでしょうね。
0

2007/1/23  19:50

ようこそ岐阜へ その1  FC岐阜

深津 康太選手の新加入のお知らせ(FC岐阜公式)

今シーズン最初の新加入選手発表がキタ!
名古屋グランパスよりディフェンダー・深津康太選手が加入。
昨シーズンは6月柏レイソルにレンタル移籍していたけど早々に負傷し出場は天皇杯1試合のみ。グランパスからも戦力外通告を受け、このたびFC岐阜に移籍加入することになりました。

正直、深津選手がどんな選手か見たことが無いのでわかりません。
高校出てグランパスに入った頃の記事なら見つけましたが、それによるとヘディングとフィジカルの強さが持ち味とか。

J2昇格に向けて一緒に戦っていこうゼ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ