2007/1/22  12:51

ダンマク新調  FC岐阜

FC岐阜は今日から練習開始ですね。
メモリアルまで見に行こうかと思ったけど、チームとしての全体練習は来週かららしいので29日の月曜日に見に行こうかと思います。

ということで予定が空いた今日はダンマクの作成をすることに。
新作ではなく「長良川よりも激しく〜」ダンマクを新調することにしました。

先代の布生地がポリエステル100%のいわゆる裏地生地だったため、水性塗料がうまく乗らず時間がたつにつれて剥げてしまう欠点がありました。そのため今回は綿100%の生地を購入。塗料の水分が多いと滲むため注意が必要な事とポリエステルよりも塗りにくい事がありますが、今度は剥げずに丈夫なダンマクが出来そうです。

ちなみに生地は先日のサポーター新年会の帰りに岐阜・大塚屋で1m210円のものを5m購入。生地関係の種類が豊富で値段も結構お手ごろなので、ダンマク&ゲーフラ作成を考えている方にはオススメの店ですよ。

さあ開幕まであと2ヶ月。開幕戦に間に合うよう頑張って作ります!!
0

2007/1/19  20:41

3月18日開幕!  FC岐阜

JFL開幕戦は3.18(日)・ホーム開幕戦は3.21(水)に決定(FC岐阜公式)

今季のJFL開幕戦&ホーム開幕戦の日程が発表されました。
FC岐阜は噂どおり18日(日)にアウェイで開幕し、ホーム開幕戦は21日(水・祝)。対戦相手等はまだ未定で2月下旬頃に正式発表される見込みです。

今日が1月19日だから開幕戦までちょうど2ヶ月を切りました。
2ヶ月なんてあっと言う間にだから、そろそろダンマク作成やゲーフラの新調に取り掛からねば。
0

2007/1/17  20:39

ありがとう、池元  FC岐阜

池元友樹選手が完全移籍加入(柏レイソル公式)

かねてから噂に上がっていた池元選手の柏レイソルへの加入が発表されました。
地域リーグ決勝大会では5試合5得点と大活躍。小柄ながらもそのスピードと決定力で相手DFを翻弄、片桐とのコンビも抜群で二人でゴールを量産。JFL昇格の立役者の一人がJ1リーグへと旅立ちます。

正直、今年も一緒に戦ってくれたら心強かったけど、レイソルで活躍し、オリンピック代表に選ばれるようなFWになってほしい。「池元、昔岐阜にいたことあるんだぜ」って自慢できる日を夢見て…。

ありがとな、池元!!
0

2007/1/16  19:58

練習開始  FC岐阜

最近更新されたFC岐阜公式サイトの1月のスケジュールを見ると、今季は来週22日から始動するようですね。12月23日に入替戦を終えてから1ヶ月もたたずに練習再開となります。

初日は月曜日かぁ。休みだから練習見に行こうかな。
0

2007/1/15  8:34

あなたが選ぶベストゲームは?  FC岐阜

ベストゲーム オブ ザ イヤー2006(FC岐阜公式)

FC岐阜オフィシャルサイトにて2006年シーズンのベストゲームを決める「ベストゲーム オブ ザ イヤー」の投票受付が行なわれています。ノミネートされている10試合は以下のとおり。

  東海リーグ マルヤス工業戦(ホーム:メモリアル)
  東海リーグ 静岡FC戦(ホーム:浅中陸上)
  東海リーグ 矢崎バレンテ戦(ホーム:メモリアル)
  東海リーグ 中央防犯藤枝戦(アウェイ:藤枝)
  天皇杯 ザスパ草津戦(アウェイ:前橋)
  地域決勝 静岡FC戦(高知ラウンド)
  地域決勝 ファジアーノ岡山戦(大分ラウンド)
  地域決勝 V・ファーレン長崎戦(大分ラウンド)
  JFL入替戦 ホンダロック戦(アウェイ:宮崎)
  JFL入替戦 ホンダロック戦(ホーム:メドウ)

僕は「天皇杯・ザスパ戦」と「地域決勝・岡山戦」の二つで悩みました。
「天皇杯・ザスパ戦」は、この試合を教訓にその後を戦って昇格できただけに、ターニングポイントとなる試合でもあったのですが、僕が投票したのは「地域決勝・岡山戦。
「地域決勝・岡山戦」はTDKに負けて後が無く、PK勝ちでも昇格絶望となってしまう状況の中、選手たちの勝利への執念で勝ち取った試合。あの勝利があったからこそ、入替戦までの3連勝へ勢いに乗れたと思います。

さあみなさんはどの試合に投票しましたか?
0

2007/1/10  21:31

準加盟申請  FC岐阜

岐阜、栃木らが準加盟申請(日刊スポーツ)

予定通り今日、Jリーグ準加盟申請を提出。
Jリーグ昇格に向けた第一歩を踏み出しました。

順調なら2月20日のJリーグ理事会で承認されるらしいので、それまで静かに待ちたいと思います。
0

2007/1/9  22:51

セレクション開催決定  FC岐阜

募る!熱き戦士!FC岐阜セレクションを1/26に開催!(FC岐阜公式)

ついこの間シーズンが終わったと思ったら、すぐに来シーズンに向けて始動。まずは新たな選手を募集するためのセレクションが26日にメドウで開催されます。

岐阜の新たな仲間としてどんな選手が加入するのか、今から楽しみです。
0

2007/1/9  22:45

愛媛へ移籍  中村豪

中村豪選手 愛媛FCへ完全移籍(ジュビロ磐田公式)
中村 豪選手 ジュビロ磐田より完全移籍による加入決定のお知らせ(愛媛FC公式)

昨年末より話は聞いていましたが、ジュビロ磐田の中村豪選手がJ2愛媛FCへ完全移籍する事が発表されました。

ジュビロでは怪我もありトップでの出場経験がありませんでしたが、ユース時代の監督さんが指揮を執る愛媛での活躍を期待します。

サックスブルーからオレンジへの移籍。いま以上に応援しやすくなったかも(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ