2007/2/26  8:28

チケットが欲しい  FC岐阜

チケット販売開始!グリーンスクウェアよりレポート!(FC岐阜公式)

開幕まであと3週間となり、いよいよ今シーズンのチケット販売が開始。
岐阜駅アクディブGにあるグリーンスクエアでは1日限定のチケット販売が行なわれ、その模様が公式サイトに紹介されています。

気になるシーズンチケットのデザインはシートにミシン目が入って1試合ずつ切り離せるタイプになっていて、バックにはゴリさんのイラストが入っているイカした(死語)ものになっています。

残念ながら昨日は買いに行けなかったけど週末こそは買いに行ってきます。

チケット購入に関する詳細は公式サイトを参照してください。
0

2007/2/23  21:12

シーチケ買うぞ  FC岐阜

昨日はJFL公式戦試合日程と同時に、FC岐阜ホームゲームのチケット販売の方法や値段も一緒に発表されました。

■2007年シーズンチケットの席種・販売価格
席種 値段 対象試合
カテゴリー1
(メインスタンド指定席)
20,000円 メモリアルでの13試合
カテゴリー2
(メインスタンド自由席)
15,000円 メモリアルでの13試合
浅中での2試合
カテゴリー3
(バックスタンド〜ゴール裏)
10,000円 メモリアルでの13試合
浅中での2試合
シーズンチケットは2月25日(日)よりヒマラヤ本館、ヒマラヤ・モレラ岐阜店などで販売されます。郵送による購入も可能なので詳しくはFC岐阜公式サイトで確認してください。

■前売り券・当日券の販売価格
席種 前売券 当日券
カテゴリー1
(メインスタンド指定席)
2,000円 2,500円
カテゴリー2
(メインスタンド自由席)
1,500円 2,000円
カテゴリー3
(バックスタンド〜ゴール裏)
大人 1,000円 1,200円
高校生 500円
小中生 200円
カテゴリー1はメモリアルでの試合のみ販売。
前売り券は2月25日よりチケットぴあローソンチケットで販売されます。

値段設定は他のJFLチームと比べると若干高いとは思うけどそれくらいの値段を払って見るだけの価値のあるチームだと俺は思う。また小中生や高校生の値段を安く抑えてくれたのは嬉しい事。とくに小中生は200円と格安なので親子連れや友だち同士でも気軽に見に来れるのではないでしょうか。

俺はカテゴリー3のシーズンチケットを購入予定。
今週末は無理だけど次の週末に岐阜へ行ったときにでも買って来ようと思う。
0

2007/2/23  20:51

トップチームメンバー発表  FC岐阜

2007年FC岐阜トップチームのスタッフ・選手を発表!(FC岐阜公式)

オフィシャルサイトに今シーズンのトップチームメンバーが発表されました。

■ゴールキーパー
1日野優 21曽我部巧 33海野剛
GKは3人体制。水谷のトップチーム入りはありませんでした。

■ディフェンダー
2深津康太 3菊池完 4小峯隆幸 5伊藤哲也 6平岡直起
16李成浩 17山田正道 19中尾康二 22木村允彦 24齋藤竜
26松田勉 27櫻田真平

ディフェンスは12名。移籍&セレクション組の加入により手薄だったディフェンス陣(特にセンターバック)が一気に激戦区になりました。昨年のメンバーでは高木政人がトップから外れました。

■ミッドフィルダー
7北村隆二 8吉田康弘 11高木和正 14田中大輔 18木島徹也
20小島宏美 23岩田昌浩 25後藤裕司 28佐藤聡

中盤は9名。今年もタレント揃いの激戦区ですね。昨年からのメンバーでは岩田卓、酒井が、セレクション組では原田と松井がメンバー落ち。

■フォワード
10片桐敦至 13大友慧 15森山泰行 31和多田充寿
フォワードは4名とちと手薄かな。松江がメンバー落ち。

昨年と比べ大幅な選手の入替は無いものの、層が薄かったディフェンス陣も充実し期待の持てる布陣となりましたね。あとは空いている「背番号9」が誰になるのか。噂のあの選手なのでしょうかねー???(ワンワン)
0

2007/2/22  19:52

JFL日程発表!?  FC岐阜

JFLが今季の日程を発表 3月18日からリーグ戦(スポナビ)

待ちに待ったJFL公式戦の日程が発表。
早速JFLのオフィシャルサイトで日程をチェックしてみると…

岐阜対岐阜の試合があったり、ひとつの節に2試合もあったりとまだ修正中の模様。正しいものがでるまでもう少し待ちたいと思います。

あと今年のJFL昇格降格条件が変更。
去年はJFL17位と18位がそれぞれ地域決勝1位と2位と入替戦を実施(佐川急便の合併により地域決勝自動昇格、JFL18位と地域決勝2位の入替戦)でしたが、今年はJFL17位と18位が自動降格し16位が地域決勝3位と入替戦を行なうことになりました。今年よりも昇格条件が緩くなったなぁ…。

------------------------------------------------------------------------
追記
修正されていたので岐阜の試合分だけまとめてみました
0

2007/2/22  19:24

頑張れ!横山!!  FC岐阜

口論義の奇跡のメンバーの一人ヨコこと横山雅哲選手が、北信越リーグ1部に昇格したヴァリエンテ富山に加入することが発表されました。

昨年はBチームの一員として岐阜地区リーグと国体出場を目指して戦っていた横山。今回、岐阜に来る前に所属していたチームへと移籍することになります。

ヴァリエンテ富山HPでのコメントは「チームと共に自分自身もJリーグを目指して頑張ります。」との事。北信越リーグ1部はJリーグを目指すクラブばかりで勝ち抜くのは大変だろうけど、頑張れ!横山!!
0

2007/2/21  20:43

磐田相手にドロー  FC岐阜試合ネタ

練習試合
2月21日(水)13時キックオフ@ヤマハ大久保グラウンド
ジュビロ磐田 2−2 FC岐阜
得点:北村、片桐(岐阜) 田中、中島(磐田)

今日行なわれたジュビロ磐田との練習試合。
失点→同点→失点→同点と繰り返し2−2でドロー。見に行っていないので詳しくはわかりませんが、お互いに限りなくベストに近いメンバーで戦ったみたいですね。後半以降は選手を入替ながら行なわれたみたいですが)

明日は直接のライバルとなる佐川急便との練習試合。13時半よりメモリアル競技場で行なわれます。見に行けるものなら見に行きたい!
0

2007/2/21  6:53

成太は武蔵野へ  FC岐阜

昨シーズン岐阜に在籍し、シーズン終盤に三重県リーグの「M.I.Eランポーレ」に移籍して東海社会人リーグ2部昇格に貢献し引退た高木成太氏。本人のブログによると横河武蔵野FCのユース監督に就任する事になったようです。

成太ならユースの選手たちを、サッカー選手として人間として素晴らしい選手へと成長させられるはずです。これからの活躍に期待していますよ!
0

2007/2/20  21:25

ありがとう、杉山  FC岐阜

杉山 琢也選手、アルテ高崎への移籍のお知らせ(FC岐阜公式)

今シーズンのメンバーに入っておらず町田や栃木のセレクションを受けたという話は聞いていたけど、なかなか移籍先も発表されずに心配した杉山ですが、同じJFLのアルテ高崎に移籍することがオフィシャルサイトで発表されました。

同じポジションに中尾がいて出番が少なかったけど、中尾が出られない時には右サイドを元気に駆け上がり数多くのチャンスを演出していた杉山。昨年7月の全社東海予選・矢崎バレンテ戦で見せた元気いっぱいのプレー&ゴールは忘れないよ。

岐阜戦以外での活躍をお祈りいたします。
メモリアルでは橋元同様、愛のあるブーイングでお迎えしますよ(笑)
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ