2007/5/31  21:05

FC岐阜の歩き方  いろいろ

FC岐阜のホームゲーム情報「FC岐阜の歩き方」をリニューアル。
ホームページのスタイルからブログスタイルへと変更しました。

しかし内容は以前と殆ど変わっていません。
来週のジェフリザーブ戦で食関係&グッズ関係を調査せねば!!

「こんな情報載せたらどうよ?」なんてご意見もお待ちしております。
0

2007/5/27  17:31

勝ったから良し  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)前期第13節
5月27日(日)13時キックオフ@中津川公園陸上競技場
FC岐阜 1−0 FC刈谷
得点:【岐阜】小島

何とも締まらない試合ではあったけど1−0で勝点3ゲット。
琉球戦、熊本戦に続いて3試合連続の1−0での勝利です。

暑い中、中津川の競技場には2200人を超えるお客さんが集まりました。
予想では中津川の集客は厳しいだろうと言われていましたが、何のその。
2200人集まれば上出来でしょう。

これからもJリーグを目指して熱い戦いが続きます。
次のホームゲームは6月10日のジェフリザーブ戦です。
会場は久しぶりにメモリアルです。

次もみんなの声援でFC岐阜を勝たせましょう!
0

2007/5/27  9:34

到着!  携帯から

中津川公園に着きました。
駐車場ですが、テニスコート横はテニスの大会があるらしく、競技場横から上に登った所にある広場が臨時駐車場になります。
警備員さんの指示に従えばすぐにわかると思います。
0

2007/5/27  7:51

ホームゲームサンデイ  FC岐阜

今日はホームゲームFC刈谷戦。
FC岐阜のホームゲームでは初めて岐阜・大垣地区を離れ、東濃は中津川公園陸上競技場で開催されます。

前節、同じくJリーグを目指すロッソ熊本にアウェイの地で勝ったFC岐阜。このまま勢いに乗っていくためにも絶対に勝ちたい今日の試合。
ちょうどひと月前に上位対決の栃木に勝った直後に佐川印刷に負けてしまうという事がありましたが、同じ失敗は許されないし選手たちもそこは良くわかっているでしょう。

中津川を緑に染めて選手たちを後押ししよう!
みんなの力でFC岐阜を勝たせよう!

久しぶりにスタジアムへ応援に行きます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/24  9:32

中津川といえば…  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します


27日にホームゲームが行なわれる中津川市を含む東濃地方で美味しい食べ物と言えば五平餅。平らな竹ぐしにピンポン球くらいの大きさに握ったご飯を3〜4個ほど刺し、胡桃やゴマが入った特製味噌ダレを付けて香ばしく焼かれた五平餅は食欲をそそります(^^)。車での来場でなければビールと一緒に食べると最高ですよ!

しかし僕が知っている美味しくて焼きたてが食べられる五平餅屋は日曜休みの所が殆ど。ココで食べて帰ってね!ってオススメできないのが残念です。せめてホームゲーム会場で焼き立てを販売してくれないかなぁ。

------追記------
日曜日でもやっている美味しい五平餅屋を思い出しました!
・あまから本店(JR恵那駅前 地図
・あまから瑞浪店(JR瑞浪駅前 地図

その他、東濃地方のお土産情報はコチラをどうぞ。
0

2007/5/24  9:20

新グッズ  FC岐阜

某所にてFC岐阜新グッズが発売になったことを知りました。

チケットホルダー
前々から欲しかったグッズの一つ。オフィシャルグッズとして販売されないのなら他の既製品の購入を検討していたのですが、いよいよ販売ですね。小銭など収納昨日はGood!

ミニフラッグ
昨年100×150のLフラッグは販売されていましたが、新発売されたのは29×47のお手軽版。子どもなども大きさを気にせず振ることができそうですね。

他にもストラップやステッカー、キーホルダーなども新しく販売されるみたいですね。中津川でのホームゲームではグッズ売り場を要チェックするぞ!
0

2007/5/22  20:37

ロッソに勝った!  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)前期第12節
5月20日(日)13時キックオフ@熊本・大津町運動公園球技場
ロッソ熊本 0−1 FC岐阜
得点:【岐阜】ジョルジーニョ

現地へ行かれた方の話だと、中々得点は奪えないものの堅守で奪われる心配も少なく、小島のFKからジョルジーニョが頭で合わせた1点を守りきっての勝利だった模様。
Jを目指すライバルを破って2位に浮上です。

さあ次節はお隣愛知県のチームFC刈谷との対戦です。
次も気を引き締めて3連勝を目指しましょう!
0

2007/5/21  19:56

中津川へ行こう!  FC岐阜

今度の日曜日はホームゲーム、中津川でFC刈谷との対戦です。

考えてみるとFC岐阜が岐阜・大垣地区以外でホームゲームを行なうのってこれが初めてなんですよね。東濃地方にFC岐阜をアピールをする絶好のチャンス。岐阜からはちょっとした遠征になるけど、みんなの力で中津川の競技場を緑に染め上げましょう!

簡単ではありますが、FC岐阜の歩き方に中津川へのアクセス情報を掲載しました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ