2007/7/31  22:06

ゆかた祭り  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

8月3日(金)のホームゲーム・横河武蔵野戦では「ゆかた祭り」と題し、ゆかたを着て来場した方はカテゴリー3(バックスタンド〜ゴール裏)に無料で入場できます。

詳しくはFC岐阜公式サイトをどうぞ。
0

2007/7/29  22:46

あと一歩  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第5節
7月29(日)15時キックオフ@京都府立山城公園太陽が丘陸上競技場
佐川印刷SC 0−0 FC岐阜
得点:なし

事故かPKを除き、失点のする気配は感じられなかった。
しかし事故かPKを除き、得点の気配も感じられなかった。

でも前節よりは明らかに内容は良かったと思う。
ゴールに向かう気持ちはよく感じられた。

あとはゴールを決めるだけ。
そうすれば必ず何かが変わる気がする。

一番難しい課題なのはわかっている。
シュートを打ってネットを揺らそう。
0

2007/7/23  22:33

支え続ける  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第4節
7月21(土)19時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 0−2 栃木SC
得点:【栃木】米田、片野。 

後期に入ってこれで1分3敗、得点1。
6月の鳥取戦に勝って以来、1ヶ月勝ち星から遠ざかっています。

試合が終わった瞬間、怒りが込み上げてきた。栃木サポの喜びを見て悔しかったし、岐阜駅まで送ってもらう道すがら、サポ仲間の会話は試合&チームに対する愚痴ばかり…。ハッキリ言ってよい感情なんて一つも無かった。

でも、フッと思った。

怒り、悔しさ、愚痴。
こういう感情が湧いてくるのも思い入れのあるチームがあるからこそ。
その思い入れのあるチームが岐阜にあるんだよね。

自分にとって「喜怒哀楽」を表現できるチームが岐阜あるのは本当に幸せだと思う。

勝ったら喜ぼう。
負けたら悔しがろう。

順位が何位であろうとも、どこのリーグにいようとも、目先の勝ち負けに一喜一憂しながら、一試合一試合「岐阜」のチームを応援できる事に幸せを感じながら、これからもずっとずっとFC岐阜を応援して行こうと思う。
0

2007/7/21  6:21

ホームゲームサタデイ  FC岐阜

なかなか勝てない…。
先月の鳥取との戦い以来1ヶ月勝ち星が無いFC岐阜。
順位こそ3位のままですが、前半戦の貯金と他が勝点を落としたから。
本当なら7〜8位くらいでもおかしく無かったでしょう。

今日の相手、栃木SCも2ヶ月以上未勝利のチーム。
しかも同じ「Jリーグを目指す」準加盟チーム。
今日は崖っぷち同士の死に物狂いの戦いになります。

しかし今日はホームゲームです。
我々が声援で選手たちの後押しをする事ができます。
この厳しい戦いを勝ち抜くために、みなさんの力が必要です。

雨予報ですが、メモリアルには屋根があるので大丈夫

メモリアルを緑に染めて、選手たちの後押しをしましょう!

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第4節 7月21(土)
FC岐阜 vs 栃木SC
19:00 岐阜メモリアルセンター長良川競技場

FC岐阜の歩き方
0

2007/7/19  21:03

おいおい…  いろいろ

いま、天気予報を見てビックリ。

土曜日の栃木SC戦の天気予報、雨に変わってるじゃん
しかも降水確率80%とかなりの高確率。

昨日までは晴(もしくは曇)の予報だったのに天気図見ると西から前線が来ているのね…。

いつもの如く、試合前に雨が上がる事に期待しましょう。
0

2007/7/18  6:58

FC岐阜の歩き方 更新  FC岐阜

・「ホームゲーム栃木SC戦」の情報を更新しました。

FC岐阜の歩き方
0

2007/7/17  20:55

想い  いろいろ

今の僕の想い、気持ち。
  くじけそうになったり 人前で泣いたときも
  格好悪いけれど それがありのままの自分さ
 
  男なら悲しい夢を見ても 吹き飛ばして行くしかない!

  溢れる思いそのままに感じていこう
  どんな過去があっても生きていくんだ今を!
 
  男なら悲しい夢を見ても 吹き飛ばして行くしかない!

  青臭い若き少年よ 自分の足で歩いて行けよ
  坂道を登って行けば きっと何かが見えてくるはず!
                           HUNGRY DAYS 「青春16」
この歌詞を胸に、今の苦しい状況を乗り切って行こう。
0

2007/7/16  21:54

悔しいね。。。  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第3節
7月16日(月)13時キックオフ@龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
流通経済大学 2−1 FC岐阜
得点:【岐阜】岩田 【流経大】武藤2

台風4号の影響を受け日曜日開催予定だった試合が月曜日に順延。
総理大臣杯優勝メンバー中心の流通経済大学に2−1で敗戦。
後期3試合で1分2敗で得点もたった1と波に乗れません…。

悔しいけどこれが今の結果、今の実力。

次は栃木とのホームゲーム。
苦しい戦いになるだろうけど、選手たちを信じて戦いたい。
俺もメモリアルへ行き、出来る限りの声援を送ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ