2007/7/15  11:09

延期決定  FC岐阜

本日開催予定だった、JFL後期第3節流通経済大 VS FC岐阜(15:00 たつのこフィールド)は台風4号の接近により延期されました。

延期試合日程は以下のとおりです。

 日時:7月16日(月)13:00キックオフ
 会場:龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド

JFLオフィシャルサイト
流通経済大学サッカー部オフィシャルサイト
FC岐阜オフィシャルサイト
0

2007/7/15  9:13

流経大戦の開催可否  FC岐阜

本日開催予定のJFL後期第3節流通経済大 VS FC岐阜(15:00 たつのこフィールド)について、流通経済大学サッカー部のサイトによると、8時現在では開催する方向で運営準備を進めているとの事。ただし、11時ごろに再度協議を行なって開催の可否を決定し発表する模様です。

JFLオフィシャルサイト
流通経済大学サッカー部オフィシャルサイト
FC岐阜オフィシャルサイト
0

2007/7/12  21:32

サポが勝手に広報する集いVol.2  いろいろ

先日のポスター貼りに続き、今週末14日土曜日にもサポーターによるホームゲーム告知活動が行なわれます。

13時よりジャスコ柳津店(地図)にて買い物に来た方々を対象にホームゲーム告知用のビラと山中製菓さん提供ののど飴を配布する予定です。

時間のある方はぜひご参加ください!(って俺は行けないが…(爆))

詳しくは発起人であるTEDDYさんのブログをどうぞ。
0

2007/7/10  20:56

FC岐阜の歩き方 更新  FC岐阜

・アウェイゲーム流通経済大学戦情報
・アウェイゲーム差側印刷戦情報

以上2点を更新しました。

→FC岐阜の歩き方
0

2007/7/9  21:13

ポスター貼り  FC岐阜

金曜日のアローズ戦は仕事のため見に行けなかったけど、日曜日に岐阜駅周辺で行なわれたサポが勝手に広報する活動Vol.1ポスター貼り大作戦(発起人:TEDDYさん)に参加してきました。

当日の参加者は予想を遥かに上回る50人超!
数人ずつのグループに分かれて作戦を開始。
僕らのグループは岐阜駅前から長良橋通りを北上。徹明町〜メルサ横〜高島屋〜柳ヶ瀬〜金宝町〜玉宮町のルートで作戦を決行。

色々なお店や場所にお願いに行きましたが、意外とたくさん試合告知用のポスターが貼ってあるのがわかるし、FC岐阜というチームの存在を知っている人が多いことに気づく。反面、チームの存在は知っているものの、いつ・どこで試合が行なわれ、チケットはどこで買えば良いのか知らない人が多いこともわかりました。

この活動でどれだけFC岐阜をアピールできたかわからないけど、地道に、自分でできるアピール活動をこれからも続けて行きたいと思います。
0

2007/7/7  21:40

スコアレスドロー  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第2節
7月6日(金)19時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 0−0 アローズ北陸
得点:なし

アウェイゲームに引き続き、またしてもアローズほスコアレスドロー。
2試合連続のホームゲーム無得点です。

現場にいなかったから偉そうな事は書けない。
今は選手たちを、チームを信じて応援するしかない。
0

2007/7/5  21:32

ワンチャンスを活かせ!  FC岐阜

あすアローズ北陸戦 FC岐阜、首位再浮上かけ正念場(中日新聞)

夏のホーム3連戦の最後、アローズ北陸戦が明日メモリアルで行なわれます。
先日のHonda戦は良いところ無く完封負け。そのHonda戦での反省点を修正するために「サイドを広げたパス回し」と「セットプレーへの対応」などを練習してきた模様。

監督曰く「練習の成果を出し、勝ちにこだわる」との事。
現在6位ながらも失点が16と岐阜に次ぐリーグ2番目の少なさ。
恐らく1点勝負になると思うので、ワンチャンスをキッチリ活かし、金曜ナイターに駆けつけたホームのサポーターに勝利を見せてやって下さい!

残念ながら明日は応援に行けませんが、郡上からメモリアルへ魂を送ります!!
0

2007/7/2  20:35

いろいろ考えた  いろいろ

ここ1週間ほど、自分の応援スタイル(立ち位置)について考えていた。

僕の応援スタイルって、周りからはどのように見えるのだろう?
果たして本当にチーム(クラブ)のサポートが出来ているのか?


試合前から思い悩み、それを引きずったままHonda戦のサポートを行ない、そして全力を出し切れずにチームも敗戦…。正直言ってかなり凹みました。

その試合後の深夜と日曜日のイベントの後、何人かの気の合うサポ仲間と語り合う機会があり、くだらないバカ話からマジメなFC岐阜&応援論議まで試合前後のバタバタした時には中々できない濃い話合いができました。

その話合いで気がついたこと、それは
「みんなサッカーがFC岐阜が大好きなんだ」

少し前までは、サッカーがFC岐阜が好きだから俺たちはチームを信じてサポートし、そして一緒に応援してくれる仲間を増やそうとアレコレ知恵をだしあってやってきた。少しでもチーム(クラブ)の力になろうと出来る限り頑張ってきた。その頃が一番純粋かつ楽しんでサポート活動をしていたような気がする。

しかし、今はどうだろう?FC岐阜が好きだからというよりも半ば義務的に行なっていないだろうか?

原点に戻ろう。

純粋かつ楽しんでサポート活動をしていた時の気持ちを思い出し、最後までチームを選手たちを信じて全力で後押しして行こうと思います。

俺たちの力で勝たせよう、みんなの力で必ずJリーグへ行こう!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ