2007/7/2  20:35

いろいろ考えた  いろいろ

ここ1週間ほど、自分の応援スタイル(立ち位置)について考えていた。

僕の応援スタイルって、周りからはどのように見えるのだろう?
果たして本当にチーム(クラブ)のサポートが出来ているのか?


試合前から思い悩み、それを引きずったままHonda戦のサポートを行ない、そして全力を出し切れずにチームも敗戦…。正直言ってかなり凹みました。

その試合後の深夜と日曜日のイベントの後、何人かの気の合うサポ仲間と語り合う機会があり、くだらないバカ話からマジメなFC岐阜&応援論議まで試合前後のバタバタした時には中々できない濃い話合いができました。

その話合いで気がついたこと、それは
「みんなサッカーがFC岐阜が大好きなんだ」

少し前までは、サッカーがFC岐阜が好きだから俺たちはチームを信じてサポートし、そして一緒に応援してくれる仲間を増やそうとアレコレ知恵をだしあってやってきた。少しでもチーム(クラブ)の力になろうと出来る限り頑張ってきた。その頃が一番純粋かつ楽しんでサポート活動をしていたような気がする。

しかし、今はどうだろう?FC岐阜が好きだからというよりも半ば義務的に行なっていないだろうか?

原点に戻ろう。

純粋かつ楽しんでサポート活動をしていた時の気持ちを思い出し、最後までチームを選手たちを信じて全力で後押しして行こうと思います。

俺たちの力で勝たせよう、みんなの力で必ずJリーグへ行こう!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ