2007/8/27  20:49

経済大と決勝  FC岐阜

元旦・国立・決勝で有名な「天皇杯全日本サッカー選手権大会」の岐阜県代表を決める大会「岐阜県サッカー選手権大会」が、25日と26日に長良川球技メドウで開催されました。

「岐阜県サッカー選手権大会」は社会人代表、大学代表、2種(高校生以下)代表の3チームと前年度優勝カテゴリー(前年度はFC岐阜が優勝したため社会人)の2位チームが2日間のトーナメントを行い、勝ち抜いたチームがJFLシードのFC岐阜と岐阜県代表の座を懸けて戦う大会。

■各カテゴリーの代表
・社会人…大垣FCコーガンズ(全国社会人選手権岐阜県大会優勝)
      モリシンズFC(全国社会人選手権岐阜県大会準優勝)
・大学…岐阜経済大学(岐阜県天皇杯大学予選優勝)
・2種…各務原高校(全国高等学校総合体育大会岐阜県予選優勝)

■試合結果
・25日(土)
モリシンズFC 0−4 各務原高校
大垣FCコーガンズ 2−6 岐阜経済大学
・26日(日)
各務原高校 1−6 岐阜経済大学

2日間の試合の結果、9月2日(日)の岐阜県代表決定戦でFC岐阜と対戦するのは大学代表の岐阜経済大学に決まりました。

岐阜経済大学は東海大学リーグには所属していないものの、昇格を賭けた大会で後一歩の所まで進出するなどの県内大学の強豪チームです。

「岐阜県サッカー選手権大会」の決勝は9月2日(日)長良川球技メドウにて15時キックオフ。チケットは高校生以上800円(中学生以下無料)で、当日試合会場にて販売されます。
0

2007/8/22  21:43

岐阜県サッカー選手権大会  JFL・地域リーグなど

19日の熊本戦からJFLリーグ戦は一時中断。
今週末から、元旦に決勝が行なわれる「天皇杯全日本サッカー選手権大会」の岐阜県代表を決める大会「岐阜県サッカー選手権大会」が行なわれます。

FC岐阜は9月2日(日)に行なわれる代表決定戦から出場。
その代表決定戦でのFC岐阜との対戦相手を決める試合が、今週25日と26日に行なわれます。その試合の対戦カード&試合開始時間は以下のとおりです。

■8月25日(土)Morishin’s VS 各務原高校 12時半キックオフ
大垣FCコーガンズ VS 岐阜経済大学 15時キックオフ

■8月26日(日)
8月25日の勝者同士で対戦 15時キックオフ

※試合会場はすべて長良川球技メドウ
※チケットは高校生以上800円(県サッカー協会登録者500円)、中学生以下は無料。当日券のみ販売。
0

2007/8/20  20:48

ありがとうございました  FC岐阜

勝手に言いだしっぺ企画「8.19フラッグ祭り」へのみなさんのご協力、本当にありがとうございました。

FC岐阜オフィシャルサイトにも紹介されましたが、皆さんのご協力のおかげでオリジナルフラッグからオフィシャルフラッグなどさまざまなフラッグを掲げることができました。俺たちの気持ちが選手たちにも届いたと信じています。

俺は旗を掲げる応援は絶対に良いと思っています。
しかし本数が少なければ迫力も出ず、選手たちを勇気付けることはできません。
これからも数多くのフラッグを掲げて、選手たちを鼓舞していきたい。

毎試合、フラッグ祭りとなるように。
0

2007/8/20  20:31

胸を張っていこう  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第8節
8月19日(日)18時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 1−1 ロッソ熊本
得点:【岐阜】小島 【熊本】斉藤

一日たって冷静に振り返ってみても、勝てた試合に勝てなかった悔しさと、勝てるかもしれないワクワク感を得られての満足感とが入り乱れる複雑な心境です。

引分けに終わり、Jリーグへ上がるための条件の一つ「4位以内」を目指すためには非常に混戦となってきました。しかしまだ道が閉ざされた訳ではありません。リーグ戦はまだ9試合も残っています。胸を張り、真っ直ぐ前を向き、最後の最後のホイッスルが鳴るまで俺に出来る限りのサポートをしていきます。

試合後にロッソサポーターがかけてくれた「来年も戦おう」の言葉を現実にするためにも。
0

2007/8/19  20:32

8.19フラッグ祭り  FC岐阜

メモリアルを緑の旗で埋め尽くそう!

8月19日に開催されるホームゲーム・ロッソ熊本戦にて、ピッチで戦う選手たちを勇気付けるためにスタンドを『緑色』の旗で埋め尽くしませんか?

方法は簡単。選手入場時にメインスタンド・バックスタンド・ゴール裏の各方向から、『緑色』の旗やゲーフラを掲げて選手たちを出迎え、岐阜の選手を勇気付け相手選手にプレッシャーを与えるのです。

旗はオフィシャルのLフラッグ、ミニフラッグからオリジナルの大旗、ゲーフラなど『緑色』の旗なら何でもOK。特にオリジナル旗は大歓迎ですよ!(但し、岐阜や相手選手・チームを誹謗中傷する内容のものはお断り)

みなさんのご協力、お待ちしています。
0

2007/8/18  20:40

熊本に勝とう!  FC岐阜

さあ明日は大一番。
岐阜と同じくJリーグを目指すロッソ熊本との対戦です。

ロッソ熊本は2位と順位は一つしか違いませんが、勝ち点差は11と大きく離され、圧倒的な攻撃力と決定力で着々とJリーグ昇格への道をひた走っているチームです。

対する我らがFC岐阜は先週のFC琉球戦で後期に入って初めての勝利を挙げるなど、決して波に乗り切っているとは言えないチーム状況。乗りに乗っている熊本を破るのは簡単な事ではありません。

しかし俺たちは勝たなければいけないんです。

俺たちの夢、Jリーグ昇格のために

絶対に勝たなければいけないのです。

絶対に勝とう!
サポーターも一緒に戦って絶対に勝とう!!

明日の試合、岐阜の選手を勇気付け相手選手にプレッシャーを与えるために、選手入場時に緑の旗やゲーフラを掲げて出迎えたいと思います。

オフィシャルフラッグでもオリジナルでも何でも結構です。
ご協力、よろしくお願いします。
0

2007/8/13  21:00

(無題)  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第7節
8月12日(日)13時キックオフ@沖縄県北谷公園陸上競技場
FC琉球 0−1 FC岐阜
得点:【岐阜】片桐

やっと勝てた…。

6月23日以来、約1ヶ月半ぶりの勝利。
今日まではこの勝利の余韻に浸ろうと思う。

でも明日からは再び戦闘モード。
次節、我らがホーム“メモリアル”で、首位のチームを撃破するために。
0

2007/8/5  17:08

出口は見えた  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第6節
8月3(金)19時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 1−1 横河武蔵野FC
得点:【岐阜】小島 【横河】小山

後期第6節の横河武蔵野戦は1−1の引分け。
結果だけ見ればまた勝てなかったけれど、内容はここ数試合の中でも一番良かったと思う。ゴリさんが前線で潰れ役に徹することによって生まれるチャンスを他の選手が生かして攻めあがる。1点しか取れなかったことは残念だけど、決して可能性が無いわけではなかった。

「自分が活きる」のでは無く「チームとして活きる」

そういう姿勢が随所に見られた一戦だったと思う。

トンネルの出口は見えてきた。
あとは得点を挙げ結果を残すことによって自信も回復するはず。

自分たちを信じよう。仲間を信じよう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ