2007/11/29  20:49

勝とう!  FC岐阜

天皇杯4回戦出場のため延期されていたHondaFCと流通経済大学の試合が行われ、4位争いのライバル・HondaFCが0−6でまさかの大敗。我らがFC岐阜は次の試合で勝利すれば自力でJリーグ昇格条件の4位以内を確保することが可能となりました。

相手は最下位で開幕戦以来勝利から遠ざかっているアルテ高崎。
普通に戦えば負ける相手ではないです。普通に戦えれば…ね。

昇格条件確保と最下位相手に負けられないというプレッシャー、
今期1勝しかしていない相手だから勝てるだろうという慢心、
岐阜に一泡吹かせてやろうというアルテ高崎の気持ち、

さまざまな要素が絡み合い番狂わせを引き起こす可能性がある。
昨日の天皇杯・浦和対愛媛戦のようにね。

いまは可能性が広がっただけで、まだ何も決まってはいない。
泥臭くても良い、どんな形だって構わない。
勝とう!勝とう!勝とう!!
0

2007/11/27  22:08

もう勝つしかない  FC岐阜試合ネタ

第9回日本フットボールリーグ(JFL)後期第16節
11月25日(日)13時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 1−3 佐川急便SC
得点:【岐阜】相川 【刈谷】堀2、御給

完敗。
Jリーグ昇格条件の4位以内確定を目指す(もしくは一歩近づく)ために戦った今年の覇者・佐川急便SCとの試合。
いくら今年の覇者とはいえ、ホームゲームだし上り調子の岐阜なら少なくとも引分けで最終戦に望みをつなげられるだろう、4位以内確定で涙を流そうなんていう戦前の“浮ついていた俺の気持ち”を完膚なきまでに打ちのめすには十分過ぎる試合内容でした。

まさに大人と子どもの対戦。
個人個人の力は決して劣っていないけど、個々の選手の力を十分に発揮して100%以上のチーム力を発揮した佐川急便個々の力を十分に発揮できず100%以下のチーム力しか発揮できない岐阜の差がはっきりと出ました。

残すは最終節・アウェイ高崎戦。
Hondaやアローズ北陸の試合結果次第もあるけれど、4位以内を決めるためにはFC岐阜の勝利が絶対条件。他チームの動向は考えず、全力で戦い自分たちの力を十分に発揮して勝利を決めて欲しい。

人事をつくして天命を待つ。

高崎に行けない俺は選手たちを信じることしかできません。
必ず、必ず勝って岐阜へ帰って来い!
0

2007/11/25  22:10

11.25メモリアルへ行こう!  イベント呼びかけ

クリックすると元のサイズで表示します
ひらっちさんのブログより画像を頂きました。
0

2007/11/24  20:33

さあ、明日だ。  イベント呼びかけ

11.25 ホーム最終戦 対佐川急便SC戦はいよいよ明日。

最終決戦に臨む我らがFC岐阜の選手、コーチングスタッフを紹介します。


続きを読む
0

2007/11/23  21:04

来場者プレゼント  イベント呼びかけ

11.25佐川急便SC戦において岐阜県による大型観光キャンペーン「ひだ・みのじまんキャンペーン」による来場者プレゼントが企画されています。

詳しくは岐阜新聞WEBサイトを参照してください。
0

2007/11/23  19:37

寒さに負けないために  イベント呼びかけ

11.25 ホーム最終戦 対佐川急便SC戦まであと2日。

今日の夕方現在で試合当日のメモリアルの天気予報は晴れの模様。しかしメモリアル競技場は長良川のそばにあるため晴れていても気温が上がらなかったり風が吹いて思った以上に冷え込む可能性があります。
スタジアムでのサッカー観戦は思った以上に寒いです。必ず防寒具を持参して風邪をひかないようにしましょう!


サッカー観戦に便利な防寒具・グッズ

*ニット帽にマフラー

基本中の基本ですね。これらの防寒具は言われなくても持ってくると思います。欲を言えばFC岐阜のカラーである「グリーン」のニット帽やマフラーであるとより良いかもしれないですね。
マフラーと言えばタオル地ではなくこのようなニット地ものがオフィシャルグッズであるとうれしいなぁ、と言ってみるテスト(笑)

*膝かけ

メインスタンドやバックスタンドで座って観戦される方には必需品。タイツやズボン下、レッグウォーマーなどと組み合わせながら足元を温めましょう。また椅子に座布団を敷いておけばなお暖かいと思います。
ちなみにアメリカNASAが開発したというスペース暖シートは僕も冬のキャンプによく使用しますが本当に暖かいです。防災グッズとしても活躍できるしお勧めですよ!

*カイロ

足先から腰やお腹、手先までさまざまな場所を温めてくれる便利なグッズ。温めたい場所に合わせて使いましょう!


昨年11月末から12月にかけて行われた地域リーグ決勝大会やJFL入替戦を応援に行きましたが、本当に寒くて凍えそうでした。考えられる防寒対策をして臨みましたがそれでも完璧ではありません。防寒対策はし過ぎる事はないと思います。風邪をひいては元も子もないですからね。
0

2007/11/22  20:03

メモリアルで買おう!  イベント呼びかけ

11.25 ホーム最終戦 対佐川急便SC戦まであと3日。

試合会場のメモリアルではレプリカユニフォームやタオルマフラーなどさまざまなグッズが売られています。緑色のグッズを身につけて、我らがFC岐阜へと声援を送りましょう!


*FC岐阜グッズ

オフィシャルスポンサーである「ヒマラヤさん」や「アクトスさん」によるオフィシャルグッズ販売コーナーがあり、レプリカユニフォームやタオルマフラー、コラボTシャツ、チケットホルダーなどの小物など色々なグッズが売られています。
せっかく試合会場に来たのだからグッズを買ってその場で身につけ、一緒にFC岐阜を応援しましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

*ガイドブック

試合会場では「JFL公式ガイドブック2007」(左)と「FC岐阜オフィシャルイヤーブック2007」(右)が販売されています。「JFL公式ガイドブック」はライバルチームの選手名鑑や試合日程・会場の詳細が載っています。「FC岐阜イヤーブック」はFC岐阜の選手が詳しく紹介されている他、監督や森山選手を始めとしたさまざまな選手のインタビューやが掲載されています。どちらも1冊1000円。両ガイドブックを購入し、よりいっそう試合を楽しみましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

*FC岐阜応援のど飴

オフィシャルスポンサーの山中製菓さんが製造、販売する「FC岐阜応援のど飴」。今の所ホームゲーム会場でしか購入することが出来ないレアな商品です。

飴の包み紙は完全オリジナルで、FC岐阜のロゴのほか応援メッセージや選手の背番号が印刷。味は5/27刈谷戦では「ハーブ」、6/10ジェフリザーブズ戦では「カリン」、6/23鳥取戦では「ウメ」味がそれぞれ販売されました。今後は新作味の他、一袋に色々な味の入ったミックスも販売される予定だそうです。

また売り上げから原価を引いた金額はFC岐阜へと寄付されます。

一袋200g入 200円

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/22  19:06

岐阜駅〜メモリアル臨時バス  イベント呼びかけ

佐川急便SC戦、岐阜バス様臨時バス運行のお知らせ(FC岐阜公式)

岐阜バスの協力により日曜日の佐川急便SC戦にて岐阜駅〜新岐阜駅〜メモリアルへ間の臨時バスが運行されることになりました。ぜひご利用下さい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ