2008/2/29  21:32

ホーム開幕戦PRビラ配り  イベント呼びかけ

クリックすると元のサイズで表示します
【開幕戦PR ビラ配り】


【開催日時】
平成20年3月1日(土)
15:45集合、16:00〜18:00配布活動
※ 雨天決行

【集合場所】
・JR岐阜駅 北口の「サークルK」「ラーメン屋 びったれ家」付近

詳しくはこちら←click

GREEN RIOTのみなさんによる街頭ビラ配りのお知らせです。
我々G-Styleも微力ながらお手伝いさせていただくことになりました。

我らがホーム“長良川”を緑で埋め尽くし、FC岐阜を応援しましょう!!
G-Style Blogより転載

GREEN RIOTさんの呼びかけによる「ホーム開幕戦PRビラ配り」が、明日16時より岐阜駅前で行われます。
残念ながら私は持病のギックリ腰により参加できませんが(^^;、活動に参加される皆さん寒さに負けず俺の分までよろしくお願いします!
0

2008/2/28  20:23

中村豪、FC岐阜へ  中村豪

岐阜県郡上市出身で昨シーズンまでJ2愛媛FCに在籍していた中村豪選手が、今シーズンからトップチームのマネージャーとして一緒に戦っていくことになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
(左が中村豪選手)

すでに2月初めのSecondチーム県2部昇格決定戦の頃からチームに合流し、トップ&Secondチームのマネージャーとして活動。Secondチームでは選手としても出場するそうな。Secondチームでの活躍が認められればトップチームへの昇格の可能性もあるのでぜひ頑張ってほしいですね。

同じ郡上人として今年も中村豪選手を絶賛応援していきます!!
0

2008/2/27  19:39

練習見学  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

今日は祝日出勤の代休。
少し時間が空いたのでメモリアル補助競技場で練習を見学してきました。

練習試合漬けのキャンプとプレシーズンマッチ後のオフ明けとあって、インターバル走など基礎体力作り中心のメニュー。小峯選手が明るく大きな声でチームを盛り上げるなどチームの雰囲気も良いみたい。2週間後のリーグ開幕戦に向けてチーム作りは着々と進んでいるようでした。

試合では見られない選手たちの姿を見られる絶好の機会。
郡上から岐阜は遠いけど、都合が合えばこれからも練習見学をしたいと思う。
0

2008/2/24  19:40

プレシーズンマッチ  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグプレシーズンマッチ
2月24日(日)13時半キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 0−1 名古屋グランパス
得点:【名古屋】ヨンセン

新シーズンのFC岐阜お披露目となったプレシーズンマッチ。
試合開始から動きがよく、昨シーズンは中々見られなかったチームとしての動きが良く見られて可能性を感じられた今年のFC岐阜。前半30分以降はキャンプの疲れもあってか徐々に動きが落ちてきて主導権を握られて苦しい展開に。それでもグランパスのフィニッシュのまずさもあったものの岐阜も集中して守り1失点で試合終了しました。

前半30分ごろまでのチームとしての攻守には非常に良かったと思います。
小峯と新加入の川島とのセンターバックコンビは非常に安定していたし、同じく新加入の片山や嶋田がみせた「自分を殺してでも味方を生かす」献身的な動きで相手陣内深くまで攻め込むう事ができていました。課題はそのチャンスを生かしていかにシュートを打つ事ができるかでしょうね。公式記録を見ていないのでわかりませんが、チャンス数の割にはシュート数は少ないはず。

1万人以上と多くの観客が観戦に訪れたプレシーズンマッチ。練習試合には無い本気に近い雰囲気でチームもクラブ(運営)もサポーターもリーグ開幕に向けて良いテストができたのではないかと思います。開幕まであと2週間、そしてホーム開幕まであと3週間。今日得られた貴重な経験を生かしてリーグ戦に挑んでいきましょう!
0

2008/2/24  8:15

さあ行くよ  携帯から

おはようございます。

今日はプレシーズンマッチ・名古屋グランパス戦です。
プレシーズンマッチとはいえ今年最初の試合なので今からウキウキしていますよ!

これから郡上をでますが自宅前の積雪は約20センチ。まずは事故しないようにメモリアルへ向かいます!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/22  18:09

キャンプレポ〜ト♪  FC岐阜

宮崎で行われているFC岐阜春季キャンプレポートが、公式サイトで毎日しかも写真入りでレポートされています!(驚)

2枚ほどの写真と簡単なレポートですがこれで十分!やっとJクラブらしく(ry
宮崎まで行けるモノ好きサポーターは少ないので、毎日更新を楽しみにしてますよ〜♪

宮崎春季キャンプレポート〜1日目〜(2月16日分)
セレモニー&トレーニング

宮崎春季キャンプレポート〜2日目〜(2月17日分)
練習試合:FC岐阜1−2ザスパ草津、FC岐阜1−2FC東京

宮崎春季キャンプレポート〜3日目〜(2月18日分)
練習試合:FC岐阜1−1城南一和(韓国)

宮崎春季キャンプレポート〜4日目〜(2月19日分)
練習試合:FC岐阜2−0日本文理大学

宮崎春季キャンプレポート〜5日目〜(2月20日分)
練習試合:FC岐阜3−0宮崎産業経営大学

宮崎春季キャンプレポート〜最終日〜(2月21日分)
練習試合:FC岐阜1−0 高陽国民銀行(韓国)、FC岐阜0−1アビスパ福岡
0

2008/2/19  22:07

Jリーグ準加盟  JFL・地域リーグなど

Jリーグ準加盟審査結果について(Jリーグ公式)

Jリーグ加盟を目指すクラブの関門の一つがこの準加盟審査。スタジアム規模、クラブの資金状況、自治体のバックアップなど成績以外の部分でJリーグのクラブとして相応しいかを審査されるのです。

今日開催されたJリーグ理事会にて3クラブの審査が行なわれ、カターレ富山(JFL)・ニューウウェーブ北九州(JFL)の準加盟が承認され、FC琉球(JFL)の承認は見送られることになりました。

Jリーグへ昇格できるのは、このJリーグ準加盟の承認を受けてから1年以上の活動期間が必要。このため今年のJFLで4位以内の成績を残してJリーグに昇格できるのは今日承認された2つのクラブに加えて既に準加盟クラブとしてJFLを戦っている栃木SCファジアーノ岡山ガイナーレ鳥取の計5クラブとなります。

個人的にはカターレ富山に頑張ってもらい、来年Jリーグで戦いたいなぁ。東海北陸自動車道が全線開通すれば郡上から一番近いアウェイゲームになるし、何より酒と魚が美味しいから(^^)

きときと〜♪キトキト〜♪
0

2008/2/18  19:15

チケットを購入する  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

遅ればせながらプレシーズンマッチ・名古屋グランパス戦とJ2リーグ開幕戦のアウェイ・ヴァンフォーレ甲府戦のチケットを購入してきました。名古屋グランパス戦はスタジアムガイド用の取材をしたいためメインスタンドですが、ヴァンフォーレ甲府戦はもちろんアウェイゴール裏席を購入し、ゴール裏でバリバリ応援するつもりです!

昨年はホームはシーズンシートでアウェイではアウェイクラブのオリジナルデザインチケットが欲しくて当日券を買っていたので、ロッピーでチケットを買うのは久しぶり。調べてみたら2006年J1リーグ開幕戦のヴァンフォーレ甲府VS清水エスパルス以来でした。ここだけの話、あまりにも久しぶりだったのでロッピーの使い方を忘れていました(苦笑)

-----追記-----
FC岐阜公式サイトにてシーズンチケットと回数券の販売についての詳細が発表されました。
2月24日のプレシーズンマッチ・名古屋グランパス戦でも販売されるそうです。ホームゲームを何試合も見に行こうと思っている方は、前売り券よりもお得ですのでぜひお買い求め下さい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ