2008/2/17  9:25

キャンプ!キャンプ!  FC岐阜

2008 FC岐阜 宮崎春季キャンプ開催のお知らせ(FC岐阜公式)

クリックすると元のサイズで表示します
(2月17日 中日新聞岐阜県版より)

FC岐阜史上初となる(笑)県外でのキャンプが宮崎県で開始。
この1ヶ月間体力強化を中心に行い、この宮崎キャンプでは数多くの練習試合が組まれて、実戦をとしてチームの連携強化を図るとの事。このキャンプ期間中に組まれている練習試合は6日間で以下の5試合。

・17日(日)ザスパ草津(J2)、FC東京(J1)
・18日(月)城南一和(韓国)
・20日(水)宮崎産業経営大学
・21日(木)アビスパ福岡(J2)

同じJクラブとの練習試合が集中して数多く戦える絶好のチャンス。
この時期は結果よりも内容が大事。実戦を通してでしか得られない課題を出し、修正をしながらチームの完成度を高めていってもらいたいですね。

東海1部だった2年前は金山の野球場でキャンプしたんだよなー。
お揃いの練習着で県外でのキャンプ。やっとJクラブらしくなってきましたね(笑)
0

2008/2/14  20:52

2008チケットガイド  FC岐阜

2008年Jリーグディビジョン2 FC岐阜ホームゲームチケットが、いよいよ2月15日(金)より販売されます。今日はそのホームゲームチケットの種類や購入方法、メモリアルセンター長良川競技場の席割りなどを紹介していきます。

【チケット購入方法】
Jリーグチケットガイド(Jリーグ公式)
2008年リーグ戦チケットガイド(FC岐阜公式)
シーズンチケット&回数券の販売について(FC岐阜公式)

【チケット価格】
席種 前売券 当日券

メインスタンド自由席

大人 2,500円 3,000円
小中 1,000円 1,000円

バックスタンド・ゴール裏
自由席

大人 1,500円 2,000円
小中 500円 500円


【岐阜メモリアルセンター長良川競技場 席割図】
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
メインスタンドからの風景

メインスタンド中央部のVIP席と記者席を除いた両脇が「メインスタンド自由席」となります。席は基本的にベンチシートですが、座席指定では無くエリア内なら自由にどこでも座ることができます。

やはり価格が高いだけあって試合観戦には最適な席。スタンドには適度な傾斜が付いていてピッチ全体を見渡すことができる他、スタンド裏には屋台やグッズ売り場が設置されるなどの設備も充実しています。

また、スタンドの大部分を覆う屋根がついているため、前の方でなければ雨が降っても濡れずに試合を見る事ができます。


クリックすると元のサイズで表示します
バックスタンド上段部からの眺め

クリックすると元のサイズで表示します
ゴール裏からの風景

バックスタンド・ゴール裏自由席は、その名の通りバックスタンドからゴール裏エリアで全席自由席。メインスタンドよりも価格が安いですが、決して眺めが悪いわけではありません。

スタンドの前方がベンチシートで後方が芝生席になっていて、バックスタンド後方には若干ではありますが屋根が付いており、雨が降っても濡れずに観戦する事ができます。
0

2008/2/13  20:32

シーチケ予約始めました  FC岐阜

2008FC岐阜シーズンシート引換券(チケットぴあ)

待ちに待ったシーズンシートの予約が開始されました。
チケットぴあでは今週15日(金)より引換券の販売を開始。3月16日のホーム開幕戦での会場窓口にて全21試合分のチケットと引換えされます。

料金はメインスタンド35,000円(通常前売価格52,500円)、バックスタンド・サイドスタンド21,000円(通常前売価格31,500円)

前売チケットを買うよりもシーズンシートの方が断然お得です。
ぜひお買い求めを!
0

2008/2/12  20:19

ありがとう、キジ  FC岐阜

木島 徹也選手、MIOびわこ草津へ移籍のお知らせ(FC岐阜公式)

オフィシャルサイト選手紹介のカメラを睨みつけた写真とは対照的に(苦笑)その愛されるキャラとがむしゃらにボールを追いかける姿勢で多くの観客の目を惹きつけたキジ。昨年末戦力外となりましたが、平岡直起氏が監督に就任するMIOびわこ草津への移籍が決定しました。

MIOでもそのキャラですぐにでも人気者になれるはず。
JFLでの活躍を期待します!

【IN】  ※カッコ内はポジション、前所属
・辛島啓珠(トップチームコーチ、Bチーム監督 松本山雅FC)
・伊藤哲也(トップチームコーチ FC岐阜)
・河野直人(GK サンフレッチェ広島)
・西田信孝(GK 福岡大学)
・川島眞也(DF アビスパ福岡)
・橋内竜真(DF 東海大学付属第五高校)
・奈須伸也(DF ヴァンフォーレ甲府)
・嶋田正吾(MF 佐川急便SC)
・薮田光教(MF 横浜FC)
・菅和範 (MF 高知大学)
・吉村光示(MF 横浜Fマリノス)
・梅田高志(MF 大分トリニータ)※レンタル移籍
・川崎陽介(MF 鹿児島実業高校)
・片山真人(FW 松本山雅FC)
・相川進也(FW コンサドーレ札幌)※レンタル移籍
・小島弘巳(FW 四日市中央工業高校)
・田村祐基(FW サンフレッチェ広島)
・姜曉一(FW 吉備国際大学)

【OUT】  ※カッコ内はポジション、移籍先
・海野剛(GK AC長野パルセイロ)
・中尾康二(DF 未定)
・木村允彦(DF ファジアーノ岡山)
・齋藤竜(DF 現役引退→セレッソ大阪サッカースクールコーチ)
・平岡直起(DF 現役引退→MIOびわこ草津監督)
・松田勉(DF FC刈谷)
・伊藤哲也(DF 現役引退→FC岐阜トップチームコーチ)
・田中大輔(MF 未定)
・原田崇市(MF バンディオンセ神戸)
・木島徹也(FW MIOびわこ草津)
・和多田充寿(FW FC刈谷)
・ジョルジーニョ(FW 未定)
0

2008/2/11  21:18

ファン感  FC岐阜

今日午後、メモリアルセンターで愛ドームにて「FC岐阜ファン感謝イベント」が開催されました。

俺は残念ながら仕事で行けませんでしたが、行った方の話によると派手さは無いものの、サイン会あり記念撮影会ありチャリティーオークションありと選手が身近に感じられる温かい良いイベントだったとか。

これからも選手が身近に感じられるイベントをジャンジャン企画して、応援してくれる人を増やしていって欲しいなぁ。
0

2008/2/10  20:14

県2部昇格!  FC岐阜Second

平成19年度岐阜県リーグ入替トーナメント
2月10日(日)13時キックオフ@各務原勤労者総合グラウンド
FC岐阜Second 4−1 AC
得点:【岐阜】松江2、櫻田、比嘉

クリックすると元のサイズで表示します

祝!県2部リーグ昇格!!

前日の降り積もった雪が融け、まるで田んぼのようなグラウンドの中で行われた県リーグへの昇格を懸けた試合。前半8分に先制されてACも勢いづきましたが、松江のビューティフルヘディングシュートで追いつくと前半に3点、後半に1点を挙げて4−1で快勝。見事県2部リーグへの昇格を決めました!

クリックすると元のサイズで表示します

今年のSecondチームは4月から全国社会人サッカー選手権大会の岐阜県予選、5月からは県2部リーグを戦う他、全社全国大会や国体や天皇杯を目指して戦う多忙なシーズンを送る事になります。

県2部リーグではあるけれど辛島Secondチーム監督はトップチームコーチを兼任しているし、今日のように松永監督や伊藤コーチ、森山選手もSecondの試合も見に来てくれるので、ジャンジャン自分のプレーをアピールしてトップチーム昇格目指してがんばってください!
0

2008/2/10  8:57

県2部へ行こう!  FC岐阜Second

さて今日はSecondチームの県2部リーグ昇格を懸けた最後の戦いの日。

13時より先週と同じ各務原勤労者総合グラウンド(各務原テクノパーク付近)にて、岐阜地区リーグ3位の「AC」と対戦します。

今日勝てば県2部リーグへの昇格が決定する、昨シーズン1年間の集大成の試合。
雪の残る寒いコンディションではありますが、怪我をせず精一杯の力を発揮できるよう頑張ってくださいね!>選手・スタッフのみなさん。

俺は現地へ応援に行くかはちょっと微妙。
だって家の前こんなん↓だもん(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します

まずは雪かきをして出て行けるようであれば行きますよ。
0

2008/2/7  19:44

G-style岐阜  イベント呼びかけ

クリックすると元のサイズで表示します
http://allgifu12.web.fc2.com/

クリックすると元のサイズで表示します
http://green.ap.teacup.com/allgifu12/

FC岐阜サポーターズクラブ「G-Style」では、、FC岐阜を応援するすべての方のお役に立てるような情報を発信していけたらと思い、サイトとブログを立ち上げました。

サイトの管理はTAGさんが、ブログの管理は私かただが担当させていただきます。

ぜひ、みなさんと一緒にFC岐阜を長良川競技場を盛り上げていければ良いなと考えています。これから、よろしくお願いいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ