2008/4/9  20:18

STAFF BLOG  FC岐阜

広報日記『アテ・アマニャン』開設しました(FC岐阜STAFF BLOG)

今日の練習見学中、FC岐阜の広報担当スタッフの方が「何かやってみえるなー」と思って見ていたらき、今日から始まるSTAFF BLOGの写真撮影やネタ収集をしていたのですね。

これからのFC岐阜人気を盛り上げていくためには以前から課題だった公式サイトやブログの充実は不可欠です。少ない人数や予算の中で色々と大変でしょうが、これから期待して見ていきたいと思います。
0

2008/4/9  19:47

練習見学  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

今日は祝日出勤の代休日。
天気が良いのに家でゴロゴロしていても仕方がなかったので、FC岐阜の練習を見に各務原スポーツ広場へ行ってきました。

FC岐阜公式サイトでは練習開始が9時となっていたので9時半ごろ到着してみると選手の車は停まっているが姿が見えない。準備していたスタッフの方に聞くとミーティング中で暫くしたら始まるとの事。このグラウンドには簡単な観客席があるので、そこに腰かけて練習の開始を待つ。

この各務原スポーツ広場に来たのは3年ぶり。まだ東海2部を戦っていた頃、全社岐阜県予選の決勝を見に来た以来ですね。0−2でコーガンズに敗れ、北村隆二や当時在籍していた西脇良平が審判にキレてレッドカード貰ったあの試合が懐かしいです(苦笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

10時過ぎに選手たちが登場しウォーミングアップを開始。
別メニューの選手もいましたが大半の選手は元気にメニューをこなす。

この練習中に一番声を出していたのは松永監督。
選手たちのやる気を引き出すと共に練習の目的やポイントをメニューごとに説明し、「なぜ今この練習を行うのか」を常に意識させていたのはさすがだなと思いましたね。

練習では、試合と違って選手たちやチームの色々な事が見られます。
郡上からは遠いけど、また機会を見つけて見に行きたいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ