2008/4/14  20:52

ゴールに拘れ!  FC岐阜

J2昇格以来、FC岐阜は予想以上(予想外!?)の快進撃を見せている。

昨年J1を戦っていた甲府や広島とは互角の戦いで引き分けたし、J1経験のある仙台やC大阪には負けはしたものの1失点の健闘を見せ、そして同じくJ1経験のある福岡相手にアウェイで5得点を奪い快勝。開幕前は同時期に昇格した熊本と共にぶっちぎりで最下位だと思われていたチームが7節終って4位にいるなんて予想した人はいたでしょうか??

地元岐阜では、FC岐阜は非常に注目を浴びています。
テレビ、ラジオ、新聞といった地元メディアでは連日のように取り上げられ、普段サッカーには関心を持っていないような人でも「FC岐阜調子良いじゃん!」と言ってくれるほどです。

今週末は、日本代表で活躍した三浦和良選手や三浦淳宏選手を擁する横浜FCと対戦します。上り調子でFC岐阜に関心を持つ人が増えている時に有名選手を擁する強豪クラブとの対戦は、ライトなファンが多く集まる事が予想されます。そのようなライトなファンに「FC岐阜の試合は面白い、また見に来よう!」と思ってもらえるような試合をするためには何が必要でしょうか。

サッカーで一番盛り上がるのはやっぱりゴールが決まった瞬間でしょう。
応援するホームチームのゴールが決まるれば、スタンドは総立ちとなって大声援が挙がり、近くの人同士で喜びを分かち合う。そんな瞬間をぜひホームに来るお客さんに数多く味あわせてほしい。そうすれば必ず「また見に来よう!」って人が少しずつ増えてくれると思う。

ホームゲームではもちろん勝利を願うけど、例え引き分けや負けたとしても是非ゴールにこだわって欲しい。最低でも2点はゴールを決めてお客さんを喜ばせて欲しい。

注目を浴びているFC岐阜にとって、次の横浜FC戦はリピーターを増やせるかどうかの重要な一戦だからね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ