2008/5/28  21:55

御礼 NAGARAGAWA March2  いろいろ

G-Styleブログにも書きましたが…。



昨日のホームゲーム・セレッソ大阪戦にて、岐阜駅前からメモリアルまでレプリカユニフォームやFC岐阜グッズを身に付けて歩きホームゲーム開催をアピールする「NAGARAGAWA March2」を行った所、初めての方3名を含む10名の方に参加を頂きました。

当日朝まで雨が降るなど天候が心配されましたが、集合時間には日が照りつける蒸し暑くはなったものの、参加者全員で色々な話で盛り上がりながら最後まで楽しく歩く事ができました。

岐阜高島屋から柳ヶ瀬といった繁華街も歩きましたが「今日試合あるの?」「何時から?」といった声を掛けて頂けるなど、少しずつFC岐阜がこの街に浸透しつつあることが実感。これからも「NAGARAGAWA March」を通してFC岐阜をアピールすると共に、サポーター同士の交流が図れるように頑張っていきたいと思います。

次回は7月のホームゲームで行う予定です。
ぜひ、ご参加ください。

NAGARAGAWA March発起人 かただ






0

2008/5/26  21:11

前を向いて  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第16節
5月25日(日)19時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 0−5 セレッソ大阪
得点:【C大阪】ジェルマーノ2、古橋2、カレカ

クリックすると元のサイズで表示します

5失点という結果ほど悪い出来では無かったと思う。
先週の草津戦よりはずっとずっと可能性を感じる事ができた。

悔やまれるのは後半の0−2となった直後のビッグチャンスでシュートがバーに当たってゴールを奪えなかった事。あそこで決めていればもう少し違った結果になったかもしれない。改めて「1点の重さ」を味わったゲーム、本当サッカーって1点を取る事が本当に難しいスポーツなんだなって。

でもね、俺は信じている。ピッチの上で戦う“すべて”の選手たちを。
誰一人最後まで諦めず、ゴールを目指して走り続ける選手たちを。

前を向き、選手たちの力になれるようサポートを続けますよ。
選手とサポーター、みんなで勝利の喜びを分かち合うためにね。
0

2008/5/25  7:31

「Nagaragawa March2(長良川大行進)」開催のお知らせ  イベント呼びかけ

本日開催!



FC岐阜のホームゲーム開催を岐阜の街中でアピールすると同時に、共に戦うサポーター同士の交流を目的としてFC岐阜グッズやレプリカユニフォームを身につけて駅からメモリアルまで行進する「Nagaragawa March2(長良川大行進)」を企画しました。

飛び入り参加大歓迎です!FC岐阜グッズを身につけた集団が駅から岐阜の街を北上しますので、お気軽に声をかけてください。
【日時】
5月25日(日)
15時15分集合 15時30分出発
17時30分到着予定
※JR岐阜駅北口サークルK前に集合
※↓のTシャツ着てジーンズを履いた男が立っています。

※雨天決行(荒天の場合はバス乗合でメモリアルへ向う場合もあります)

【注意事項】
・交通ルール尊守
・歩きタバコ厳禁、路上での飲酒厳禁
・路上でのチャントやコールは行わない。
・Lフラッグやゲーフラなど大きな旗を振りまわさない。
・その他周囲の方の迷惑となるような行動はとらない。

【ルート】JR岐阜駅前→名鉄岐阜駅から長良橋通りを北上
 ↓
高島屋・柳ヶ瀬を通ってFC岐阜をさりげなくアピール
 ↓
再び長良橋通りを北上
 ↓
金華橋渡り、未来会館前にて心の中でFC岐阜コール(笑)
 ↓
正門よりメモリアルセンターへ

【発起人】
NAGARAGAWA魂管理人:かただ

この告知文章はご自由に転載していただいて構いません。
皆様のブログやサイトでの告知のご協力、よろしくお願いいたします。
0

2008/5/24  17:09

らしくあれ!  いろいろ

らしくあれ!

青い空の下自転車で アスファルトの上駆け抜ける
こんなに息を切らす理由は 一つ君に伝えたいから
吹き出す汗をぬぐいながら 力の限りペダルをこぐ
いつもの君らしい笑顔で 笑うまで

どこまで走り続けたならば 答えはつかめるだろう?
だけどここで立ち止まっても 明日は見えないから

そうさ 笑ったって泣いたって 自分の気持ちを
忘れないで 生きていく
だから失敗しても落ち込んでも 君は君だよ
どんな時でも らしくあれ!

どんなに走って疲れても 思い出してみてほしい
無邪気に笑う君の姿に 救われた僕のこと

そうさ 笑ったって泣いたって 自分らしさが
ただ一つの奇跡を起こす
だから君だけが描く未来 君だけの夢
迷う事なく らしくあれ!

新しいドアを開く時 誰だって戸惑うけれど
大きく深呼吸したなら そのドアの向こう飛びだそう

そうさ 泣いたって笑ったって 自分の気持ちを
忘れないで 生きていく
だから失敗しても落ち込んでも 君は君だよ
どんな時でも らしくあれ!

HUNGRY DAYS 〜らしくあれ!〜

0

2008/5/24  7:45

岐阜市北西部グラウンド  FC岐阜

今日の練習会場は「岐阜市北西部グラウンド」。
先日完成式を終えたばかりの真新しい天然芝グラウンドで、本格使用は7月からだそうですが、FC岐阜は特別に許可を頂いて先週土曜日の練習より使用しています。

クリックすると元のサイズで表示します

FC岐阜の練習会場と言えば、各務原スポーツ広場や浄化センター、養老スマイルのように所々芝が剥げていたり、各務原青少年グラウンドのように人工芝であったり、メモリアル補助のようにフィールドの大きさが足りなかったり、シャワーや更衣室が無いなどプロの練習環境としては満足できないとこばかり。そりゃ今の状態で贅沢は言えませんけどね…。

その点少ない回数とはいえ、このような設備の整った環境で練習ができるのは非常に大きな事ですね。

場所は岐阜市曽我屋(地図
岐阜環状線から島大橋(有料)を渡ってすぐの信号を右折。
尻毛(しっけ)橋方面からは、橋を渡って二つ目の信号を左折です。

駐車場もたくさんありますので、ぜひ練習見学にいらして下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
このようにグラウンドは金網で囲まれています。

クリックすると元のサイズで表示します
グラウンド横にはきれいなトイレも完備。
2

2008/5/22  20:38

Second試合日程  FC岐阜Second

FC岐阜Secondが戦う岐阜県社会人サッカーリーグ2部の試合日程が発表。(岐阜県サッカー協会公式

基本的にはテクノパーク横の「各務原勤労者グラウンド」で試合が行われますが、11月には高山市の中山競技場でも試合が行われる模様。郡上からは高山近いし見に行きたいなぁ。トップチームの試合と重なるけど、高山のインターから近い所にあるのでトップが15時以降にキックオフならハシゴ観戦も可能なので正式発表待ちですね。(ちなみに中山競技場はこんな所

■岐阜県社会人サッカーリーグ2部
日付対戦相手時間・試合会場
5/18(日)岐阜蹴球クラブ 10時 各務原勤労者グラウンド
6/29(日)セイカFC 10時 各務原勤労者グラウンド
10/19(日)岐山OB 12時 各務原勤労者グラウンド
11/2(日)美濃FC 11時 各務原勤労者グラウンド
11/9 (日)古川クラブ 11時 高山・中山競技場
11/16(日)加茂FC 14時 各務原勤労者グラウンド
11/23(日)岐商FC 12時 各務原勤労者グラウンド
11/30(日)KFC 12時 各務原勤労者グラウンド
12/14(日)FCおりべ 14時 各務原勤労者グラウンド


新潟で行われる「全国社会人サッカー選手権大会」の東海予選が7月に浅中で開催されます。今シーズンSecondチームが岐阜県のチーム以外と戦える唯一の公式戦。前回全国大会準優勝の矢崎バレンテと同じブロックですが、頑張って勝ち抜きたいですね。

■全国社会人サッカー選手権大会東海地域大会
日付対戦相手時間・試合会場
7/5(土)静岡市役所清水 12時 大垣市浅中公園競技場
7/6(日)トヨタ蹴球団と
矢崎バレンテの勝者
 11時 大垣市浅中公園競技場
0

2008/5/21  20:44

Second 開幕戦勝利  FC岐阜Second

岐阜県社会人リーグ2部第1節
5月17日(日)10時キックオフ@各務原勤労者グラウンド
FC岐阜Second 8−0 岐阜蹴球クラブ
得点:【岐阜】遠藤2、比嘉2、中村2、鈴木、小林

トップチームの草津戦と同日に行われたSecondチームの県2部リーグ開幕戦。
各務原勤労者グラウンドにて、昨年県1部リーグを戦った岐阜蹴球クラブと対戦して8−0で勝利。見事初戦を飾りました。
0

2008/5/20  21:32

第1クールを終えて  いろいろ

Jリーグ初年度の序盤戦、第1クールが終了(本当は明日最後の15節がありますがFC岐阜はお休み)。第1クール14試合の成績を数字で振り返ってみたいと思います。

【5勝2分(勝ち点17)】
開幕から甲府・仙台・山形のJ2強豪3連戦で3連敗も覚悟していましたが、開幕のアウェイ甲府で引き分けて勢いに乗る事に成功。山形でJ初勝利を挙げてから徳島、福岡、水戸、熊本に快勝。正直、年間9勝(1クール3勝程度)しかできないと思っていたので、個人的には出来すぎ以上の数字。

【7敗】
勝ち数・勝ち点とは逆に予想以上に少ない数字。ただ7敗のうち完封されたのが4試合あり、そのすべてがホームゲーム。負けるにしてもせめて得点を奪ってホームのお客さんを沸かせて欲しいなぁと思います。
また1点差負けが5試合もあるので、こういう試合のうちいくつかを引き分けに持ち込めれるような粘り強さも今後の課題かもしれないですね。

【得点23】
1試合平均1.64得点と一見したら得点力があるように見えますが、山形戦と福岡戦でそれぞれ5得点挙げたかと思えば無得点試合が5試合(約1/3)と得点にはムラが見られます。数少ないチャンスをいかに得点に結び付けられるかがポイントとなるでしょう。

【失点22】
1試合平均1.57失点は守備をベースに戦うチームとしては多すぎな気が。大量失点は無いのですが、熊本戦以外は毎試合失点するなどコンスタントに失点。怪我人が多く毎試合DF陣のメンバーが入れ替わるという苦しいチーム事情も影響しているのでしょうね。当たり前だけど一つでも失点を減らす事が大事。せめて1試合平均1.3失点程度に減らせれれば、引き分けで勝ち点を伸ばせる可能性も増えてくるでしょう。
第1クールは序盤に勢いに乗って強豪相手に勝ち点を挙げるなど注目を集めましたが、怪我人も多く出たためGW連戦以降に失速。なかなか得点を挙げられないなどチーム状態は下降気味です。

毎試合、選手たちは最後まで全力で戦っています。
しかし疲れからや怪我もあり序盤戦の頃ほどチーム一丸となって戦えず、一瞬のスキを突かれて失点→敗戦という流れが続いています。今までのリーグでは何とかなっていた一瞬のスキも、さすがはJリーグ見逃してくれません。やはり厳しい戦いの場ですね。

でも厳しい戦いの場だからこそ、勝った時の喜びは昨年までとは比になりません。第2クール以降もその勝利の喜びを味わうために、スタジアムでの応援を続けたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ