2008/6/30  20:32

県2部リーグ第2節  FC岐阜Second

岐阜県社会人リーグ2部第2節
6月29日(日)10時キックオフ@各務原勤労者グラウンド
FC岐阜Second 8−0 セイカFC
得点:【岐阜】松江3、遠藤3、横山、松井義、櫻田、岩田

クリックすると元のサイズで表示します

豪雨でグラウンドコンディションが最悪の中行われたSecondチームの県2部リーグ第2節は10−1で快勝。失点は地面に叩きつけられたボールの動きが変わってのファンブルだから仕方ないね…。

これで県2部リーグは10月まで試合がありません。
この先Secondチームは全社東海予選、天皇杯岐阜県予選、国体予選を戦います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/29  7:22

徳島に勝った  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第23節
6月28日(土)19時キックオフ@鳴門大塚ポカリスウェットスタジアム
徳島ヴォルティス 0−1 FC岐阜
得点:【岐阜】小島

スカパー!中継にて試合観戦。
前半の早いうちは3連続コーナーキックを得るなど攻勢にでるも、20分以降から前半終了まではパスは繋がらないは攻められないはで完全に徳島ペース。雨でボールが滑りやすいコンディションの中、日野が良く集中して何とか得点を許さない。結果的にこの時間帯に失点をしなかったのが勝ちに繋がったのかな…。

後半は前半よりもパスが繋がるようになり、少しずつ攻撃できるようになる。
途中、片山から小島宏美に選手交代をしてから岐阜の攻撃にメリハリが効くようになりゴール前でチャンスを作る機会が増えてきます。そんな後半20分に相手のミスでボールがこぼれたボールを小島宏美が左足ミドルを蹴り込んで先制。その後は岩田昌浩、小峯といった守備の選手を投入し、なりふり構わぬ守備固めで失点をゼロに抑えて1−0で勝利を収めました。

相変わらず守備は安定していましたね。
ただフッとした所で相手選手をフリーにしてしまい危険なシュートを打たれる場面が数多く見られました。相手のシュートミスや日野のセーブに助けられはしましたが、得点が多く奪えない現状を考えると失点に繋がる芽は一つでも摘んでおきたい所でしょう。

攻撃陣も相変わらずでしょうか(苦笑)
片桐が出場停止でいない事も影響があるとは思いますが、梅田がボールを持った時にしかゴールを奪う可能性が感じられなかったのが気になります。結局「梅田を抑えれば岐阜は抑えられる」になっているので相手としては守りやすいですから。梅田以外の攻撃ルートの確立が今の岐阜の課題でしょうね。

さあ次は長良川でのホームゲームです。
今の岐阜の状態では相手に攻められる苦しい戦いが予想されます。
でも徳島で見せたような粘り強い守備とワンチャンスを得点に繋げる事ができれば絶対に勝てるよ!長良川には多くのサポーターの後押しがあるからね。

次こそゴールを決めて、長良川で勝利の喜びを分かち合おう。
0

2008/6/28  10:59

杭瀬川  携帯から

大垣・杭瀬川グラウンドで岐阜経済大学との練習試合。
トップチームは徳島遠征中なのでサブとセカンド中心のメンバー構成。この中からトップチームを脅かすような選手が出てくる事を期待してるよ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/26  19:50

もっと強くなろう  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第22節
6月25日(水)19時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 0−1 アビスパ福岡
得点:【福岡】久永

クリックすると元のサイズで表示します

安定した守備から攻撃を仕掛け常に試合の主導権を握るも、一瞬の隙を突かれて失点。
それを取り返せないまま0−1で敗戦です。

決して勝てない相手では無かった。
守備も安定し、攻撃の形もそれなりに出来ていたと思う。
でもなんで勝てなかったのだろう?
それは俺たち岐阜が弱かったからだよ。

パスが繋がらないなら、繋がる練習をしよう。
チャンスが作れないなら、作れる練習をしよう。
シュートが入らないなら、入る練習をしよう。
もっともっと練習をして強くならなければ、昨日のような試合には勝てない。
勝つためなら「どんな事でもしてやる!」って強い気持ちを持ったチーム相手にね。

でも試合内容は今後に可能性を感じさせるものでした。
あと勝つために足りないものはゴールを決める強い力だよ。

ゴール前でのチャンスの時にスタンド全体から沸き上がった声援や拍手は、サポーターの誰もがゴールにそして勝利に期待している証。
俺たちは見捨ててないよ、今度こそゴールを決めて絶対に勝とう!
そして共に勝利の喜びを分かち合おう!!
0

2008/6/25  14:57

ただいま移動中  旅行日記

現在、岐阜バス八幡営業所。
これから高速バスで岐阜に向かいます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/25  13:49

間に合いました  旅行日記

これからバスを乗り継いでメモリアルへ向かいます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/25  6:26

頑張って仕事終わらせます  いろいろ

今日は6月の水曜ナイター第2弾、ホームゲーム・アビスパ福岡戦。

さすがに1ヶ月に2回もホームゲームのために休めないので、今回は午前仕事の午後半休でメモリアルへ行く事に(苦笑)午後2時に職場前を出るバスに乗ってメモリアルへ向かうのですが、一日数本しか走っていない田舎のバスなので、これを逃すと夕方5時までありません。必ず2時までに仕事を終わらせるように頑張ります(^^;。
0

2008/6/24  21:54

登利平の鳥めし  旅行日記

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ザスパ草津戦が行われた群馬県の前橋や高崎といえば「登利平の鳥めし」が有名なんですね。試合会場でも売られていたので、一つ買って食べてみました。

横10cm×縦20cm×深さ5cm位の弁当箱に甘めの味付けがされたご飯を詰め、その上に味付けのされた薄切りの鶏肉がビッシリと敷き詰められていてボリューム満点。

敵地の名物を美味しく頂くのもアウェイゲームの醍醐味。
腹が減っては戦ができません。試合前の腹ごしらえに美味しく頂きました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ