2008/9/30  21:32

国体 3位決定戦へ  FC岐阜Second

第63回国民体育大会サッカー競技成年男子準決勝
9月30日(火)11時半キックオフ@中津総合運動場(サッカー場)
岡山県 2−1 岐阜県
得点:【岐阜】松江

準決勝まで進出した岐阜県国体チームですが、岡山県の前に惜しくも敗退。
明日の3位決定戦に駒を進める事になりますた。

明日の相手は静岡県国体チーム。
7月の全国社会人選手権東海予選で惜しくも敗れた矢崎バレンテを中心とした混成チームです。矢崎とは互角以上の戦いができていたし、あちらは混成だけどこちらはFC岐阜セカンド単独なのでチームとしてのまとまりは岐阜の方が上なので勝機はある。

ここまで来たら思いっきり戦って、笑顔で岐阜へ帰ってこよう!
0

2008/9/29  19:21

国体 ベスト4進出  FC岐阜Second

第63回国民体育大会サッカー競技成年男子準々決勝
9月29日(月)9時半キックオフ@中津総合運動場(サッカー場)
岐阜県 1−0 秋田県
得点:【岐阜】松江

大分国体2日目、準々決勝はJFLを戦うTDK SCが主体となるチーム・秋田県と対戦。
松江のゴールを守りきり1−0で勝利して、準決勝進出を決めました!

TDK SCといえばJFL11位と中位チームだけど、堅い守りに定評のあるチーム。
そんなTDKのゴールをこじ開けて勝利したのは大きいね。

明日の準決勝の相手は、JFL・三菱水島FCを中心とした混成チームで構成された岡山県。今度も強敵だけど、勢いは岐阜県の方が上。決勝目指して突っ走れ!
0

2008/9/28  21:35

国体 初戦突破  FC岐阜Second

第63回国民体育大会サッカー競技成年男子1回戦
9月28日(日)9時半キックオフ@禅海ふれあい広場
沖縄県 1(延長)2 岐阜県
得点:【岐阜】オウンゴール、松江 【沖縄】不明

岐阜県国体チームとして参加しているFC岐阜セカンドが、延長の末沖縄県国体チームを下して準々決勝進出を決めました。FC岐阜セカンドにとって記念すべき全国大会での初勝利となります!岐阜県国体チームとしても10年以上ぶりの国体での勝利ではないでしょうか???

準々決勝の相手は昨年1回戦で戦って敗れた秋田県国体チーム。秋田県はJFLに所属するTDK SCを主体としたチームで強敵ですが、勝負ごとに絶対はありません。自分たちのサッカーを貫き、勝利を目指して最後まで恐れずに戦って行こう!
0

2008/9/28  12:58

帰路の笑顔  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第38節
9月27日(土)13時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 1−1 アビスパ福岡
得点:【岐阜】相川 【福岡】ハーフナー

連敗を止める価値ある引き分け。
追加点を奪って勝利を挙げられなかったのは残念だけれど、勝利に向かい最後まで戦い続けた選手たちに素直に拍手を送りたいと思います。

やっぱホームで得点を挙げるのはいいね。
スタジアムを後にする時のみんなの笑顔、久しぶりに見られた気がする。
0

2008/9/26  23:34

ええねん  いろいろ

何も言わんでも ええねん
何もせんでも ええねん
笑い飛ばせば ええねん
好きにするのが ええねん
感じるだけで ええねん
気持ち良ければ ええねん
それで ええねん それで ええねん

後悔しても ええねん
また始めたら ええねん
失敗しても ええねん
もう一回やったら ええねん
前を向いたら ええねん
胸を張ったら ええねん
それで ええねん それで ええねん

俺はお前が ええねん
好きでいれたら ええねん
同じ夢を見れたら ええねん
そんなステキなふたりが ええねん
心配せんで ええねん
僕を見てれば ええねん
それで ええねん それだけで…

アイデアなんか ええねん
別になくても ええねん
ハッタリだけで ええねん
背伸びしたって ええねん
カッときたって ええねん
終わり良ければ ええねん
それで ええねん それで ええねん

突っ張って突っ走る
転んで転げまわる
時々ドキドキする
そんな自分が好きなら ええねん
そんな日々が好きなら ええねん

情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
苦い涙も ええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それで ええねん それで ええねん

何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん
他に何もいらんねん
それでええねん
それだけで ええねん…

ウルフルズ 〜ええねん〜

0

2008/9/24  20:05

良き手本となる姿  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

昨日のアウェイゲーム・ヴァンフォーレ甲府戦での出来事。

1点を追いかける展開で得たコーナーキック。
直前のプレーで至近距離から腹部にボールを受けてうずくまる相手選手に対し、背中と背中を合わせて身体を持ち上げてストレッチを手伝う片桐。

後半26分に4点目を失ったシーン。
相手選手と日野がゴールラインの外で激突。日野は何とか立ち上がるも相手選手はその場で起き上がれずに担架で退場。その際、相手選手を気遣い「大丈夫か?」とそっと手を添える日野。

押し込まれて負けている苦しい状態の中、相手選手の負傷に気遣う両選手姿は子どもたちの良き手本となるもの。

そんな両選手を僕は誇りに思います。
0

2008/9/23  22:37

力を合わせて戦おう  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第37節
9月23日(祝)18時半キックオフ@小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 4−0 FC岐阜
得点:【甲府】大西2、マラニョン、サーレス

またも得点を挙げられなかったね…。

仙台戦と同じく前半の早い時間帯での失点。
失点後も甲府の動きが鋭く攻守共に早いプレーで岐阜を翻弄。後手後手のプレーしかさせて貰えず自分たちでボールを持つ事ができません。それでも攻められながらも最後の最後で粘って失点を防いできましたが、後半10分、13分と立て続けに失点し試合は完全に甲府のものになってしまいました。

今回も結果は残念であったけれど、後半開始早々の北村と小島の二人で突破したカウンターやラスト15分に見せた恐れる事無く相手ゴールに迫る攻撃など次の試合以降に繋がるプレーも見られた。

6連敗は現実。
非常に苦しい状況ではあるけれど、選手たちの力で打破できると信じている。
とにかく“ゴール”のため、全員で力を合わせて戦おう。

次の試合は久々にスタジアムで応援できる。
少しでも選手の後押しできるように頑張ったるぞ!
0

2008/9/22  20:40

あとはゴールを決めるだけ  FC岐阜

土曜日の試合から中二日、明日はアウェイゲーム・ヴァンフォーレ甲府戦。
負けはしているけれど8月頃の試合に比べると、セレッソ大阪戦・ベガルタ仙台戦と非常に可能性を感じる試合が続けられている。不用意なパスミスやマークのミスから相手にチャンスを作られる事はあるけれど、恐れる事無く前を向いてゴールを目指し、シュートまで持ち込む機会は確実に増えている。

進むべき方向は間違ってはいない、あとはゴールを決めるだけ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ