2008/10/31  21:49

日曜日の豊スタにて  いろいろ

こんなイベントが行われるとは…。

あぁ、見に行きたい(爆)
0

2008/10/29  21:58

練習見学  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

今日はメモリアルセンター補助競技場で行われた練習を見学してきました。
3グループに分かれ交替で2グループがミニゲーム、残りの1グループがトラックでフィジカルトレーニングを行うメニュー。天皇杯・名古屋グランパス戦を控えてピリピリムードかと思いきや、リラックスした場面も見られメリハリの効いた良い雰囲気でした。

さて日曜日は豊田スタジアムでどんな戦いを見せてくれるのか。
今から楽しみですね。
0

2008/10/27  21:01

よくぞ追いついた  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第41節
10月26日(日)13時キックオフ@熊本市水前寺競技場
ロアッソ熊本 1−1 FC岐阜
得点:【岐阜】菅 【熊本】中山

携帯速報をリロードしながら試合の模様を追っていました。
先制され追いかける展開で深津が退場し、苦しい試合は容易に想像できた。
0−1のまま後半ロスタイムに突入し「負けたかぁ」諦めながらリロードボタンを押して目の前に飛び込んできた画面には「試合終了 熊本1−1岐阜」の文字が。思わずガッツポーズ!

後から試合の映像を見ました。
始めにあれだけ攻めながら点が取れなかった事が最後まで尾を引いたけど、よくまあ最後で追いついたわ。あそこであのシュートが打てる事も、そのシュートが決まる事も8月9月の連敗中には考えられなかった。あのシュートが決まると言う事は今のチーム状態は上向で勢いがある証拠。この調子で天皇杯、そしてリーグ残り3試合を全力で戦おう!
0

2008/10/22  21:03

窮屈なスタに誰がした?  いろいろ

物の投げ込みやら選手を旗で小突いたり、対戦相手クラブのサポ席に喧嘩売って殴り込んだりと、何を目的にスタジアムへ来ているか意味不明な連中による大バカな行動が続いている最近のJリーグ。浦和レッズではその対策の一つとして、埼玉スタジアムのアウェイスタンドに物の投げ入れを防止するセキュリティネットを設置すると発表。

埼玉スタジアム、セキュリティネット設置(浦和レッズ公式)

こんな窮屈な物、サッカー観戦には必要の無い物。
物事の分別の付かない一部の大バカ者のせいで、こんな物が設置されてしまうのは本当に悲しい事。この大バカ者は自分で自分の首を絞めているという事に気が付いていないのか?(気が付つくような奴ならこんなバカな事しないか…。)

俺たちのホーム・長良川をこんな風には絶対になって欲しく無いね。
0

2008/10/21  20:39

県2部リーグ再開  FC岐阜Second

岐阜県社会人リーグ2部第3節
10月19日(日)12時キックオフ@各務原勤労者グラウンド
FC岐阜セカンド 8−0 岐山OB
得点:【岐阜】松江×3、遠藤×3、横山、角

全国社会人選手権予選や天皇杯、国体などもあって6月以来試合の無かった県2部リーグの試合が再開。3試合連続8−0で勝利を収めました。

次の11月2日の試合以降、毎週日曜日に県2部リーグの試合があります。
県1部リーグに向けて戦う選手たちをグラウンドで応援していきます!
0

2008/10/20  11:10

勝負の「たられば」  FC岐阜試合ネタ

2008Jリーグディビジョン2 第40節
10月19日(日)13時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 1−2 モンテディオ山形
得点:【岐阜】佐藤(洸) 【山形】石川、豊田

勝つチャンスは十分にあった。
開始早々の得点機を決められれば、相手に先制点を奪われなければね。

よく勝負に「たらればは無い」と話を聞くが、僕はそれはある意味間違いだと思う。
「あの時こうだったら」「あの時こうしていれば」と振り返るのは非常に大事な事。
その振り返りで得られた事を練習で修正し、試合に挑みまた振り返りを行う。
チームとはこの積み重ね強くなって行くのです。

結果こそ負けではあったけど、チーム状態がドン底だった頃から比べれば攻守ともに随分とチームとして成長出来ている。それは勝てない試合が続いた8月や9月の試合での「たられば」を地道に修正し積み重ねてきた結果が今表れているのだと思う。
Chance! Challenge! Change!

ホームゲームで一点も取れずに引き分けや大敗を繰り返してきたチームが、J1昇格を目指すチーム相手に互角以上の戦いを繰り広げた。ズルズルと失点を重ねる事無く逆に得点を奪い、同点そして逆転を狙い最後まで走り続けた選手たちに拍手を送ろう。

山形戦で選手たちが見せたようなプレーや姿勢は、見に来てくれたお客さんをワクワクさせ「また見に来よう!」と思わせるに十分なものだったと思う。
ホームゲームは残り2試合。今度はこの試合で得られた「たられば」を修正し、成長した姿を次のホームゲームで見せて欲しい。
0

2008/10/16  19:28

2009シーチケ予約  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

仕事から帰ってくるとFC岐阜から手紙が届いている。
「後援会継続のお願いの手紙かな?」と思い開けてみると意外な手紙が。

2009シーズンチケット 特別優先予約のご案内

ここ2シーズンはJFLやJリーグへの昇格決定が12月だったため、所属リーグが決まらずにシーズンチケットの販売が遅れて苦しかったと思います。来シーズンに向けてはJ2のチーム数がJFLからの昇格次第で決まっていないものの、FC岐阜がJ2を戦う事はすでに決定済み。早くから行動できるので、後援会向けの優先予約や優待価格での販売などチケット販売のための色々な戦略が練れますね。

12月20日までに予約を行えばバックスタンド自由席は後援会価格で21,000円(チーム数の増加により金額増あり)。1試合当たり1,000円以下なのでお買い得。仕事等の関係で何試合行けるかわからないけど安いうちに申し込みをしようと思う。

だがその前に、継続していない後援会にお金を振り込まねば(爆)
0

2008/10/14  19:58

おいしいもの大集合!  FC岐阜

FC岐阜公式サイトのトップ画像、先日の天皇杯・金沢戦でゴールを決めた相川を中心に今後の試合日程の告知がされている画像なんですが、一番下に小さく書かれている文字を読んでみると…。

10/19(日)モンテディオ山形戦は「岐阜のおいしいもの大集合!」

「岐阜のおいしいもの大集合!」
「岐阜のおいしいもの大集合!」
「岐阜のおいしいもの大集合!」(゚∀゚)


有名なところでは飛騨牛に高山ラーメン、鶏ちゃんに明宝ハム、五平餅、鮎の塩焼き、山菜関係やキノコ関係など、山と川の自然の恵みがいっぱいの岐阜県は本当にたくさんおいしいものがあるので、今度の山形戦はどんなものが用意されているか楽しみですね。13時キックオフなので、お腹を空かせてスタジアムへ行けばお昼ご飯にもなりますよ。

あぁ、なんで俺はこういうおいしいものが用意される時に限ってスタジアムへ行けないんだろうね…(爆)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ