2008/11/30  10:42

2009緑の勇者たち 5  FC岐阜

筑波大学、4選手の来季新加入内定のお知らせ(FC岐阜公式)

関東大学リーグの名門で数多くのJリーガーを輩出してきた筑波大学から4選手が加入する事が発表されました。

筑波大学から今年度関東大学リーグ得点ランキング2位の選手やキャプテンを務めた選手などJ1上位チームで声がかかってもおかしくない選手たちの加入に正直驚きもありますが、筑波大学監督の風間八宏氏と今西GMとの繋がりが大きかったのかもしれませんね。

永芳、西川、田中、野本の4選手がどのようなプレーをするのか、大学リーグに詳しくないのでよくわかりませんが風間八宏氏はこのような信念を持って選手たちの指導を行っている監督、間違いはないと思います。

チームのため、サポーターのため、そして岐阜のために全力でプレーしてくれることを期待します!
【2009年新加入】 ※カッコ内はポジション、前所属チーム
・野垣内 俊 (DF 四日市大学)
・富成 慎司 (DF 福岡大学)
・田中 秀人 (DF 筑波大学)
・野本 泰崇 (DF 筑波大学)
・永芳 卓磨 (MF 筑波大学)
・佐藤 洸一 (FW 四日市大学)
・車 東訓 (FW 秀岳館高校)
・朴 俊慶 (FW 九州産業大学)
・西川 優大 (FW 筑波大学)
0

2008/11/26  20:43

2009緑の勇者たち 4  FC岐阜

福岡大の冨成が地元の岐阜と仮契約(日刊スポーツ)

岐阜県出身で福岡大学MF冨成慎司選手と仮契約を結んだことが報道されました。
冨成選手はサンフレッチェ広島ユースから福岡大学に進学し、今シーズンはキャプテンとして活躍。

サンフレッチェ広島ユース時代に冨成選手を指導した森山佳郎監督は
冨成君はユース時代にはレギュラーではありませんでしたが、常に自分の力を100%発揮でき、チームのためチームメイトのために配慮が出来る素晴らしい人間性を持った選手でした。その冨成君がサッカー名門の福岡大学でこのような活躍をしてくれていることは高校時代関わった人間として本当に誇りに思います。
と彼のことを評価。

冨成選手本人も、
岐阜出身のアスリートは県外に出てから活躍することが多いし、自分も高校から離れているだけに、地元に対する思いは強い。昇格に貢献できるような選手になりたい。
とコメント。

地元のために、チームのために100%の力を発揮できる選手。
期待しています。
【2009年新加入】 ※カッコ内はポジション、前所属チーム
・野垣内 俊 (DF 四日市大学)
・富成 慎司 (DF 福岡大学)
・佐藤 洸一 (FW 四日市大学)
・車 東訓 (FW 秀岳館高校)
・朴 俊慶 (FW 九州産業大学)
0

2008/11/25  19:42

【告知】サポカン開催場所  イベント呼びかけ

TEDDYさんより呼びかけのあった12月5日(金)のサポーターズカンファレンスについてですが、未定だった開催間所が決定した模様ですので、当ブログでもお知らせいたします。

↓サポカン告知記事はコチラ
http://green.ap.teacup.com/tokuemon_t/759.html
0

2008/11/22  9:53

Jリーグ冬開催に反対します  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します
Jリーグ冬期開催計画に強く反対します
(冬開催に反対するJリーグサポーター有志の会)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

上の2枚の写真は今年の元旦の自宅の様子。
この雪は大晦日の朝から元旦の朝、24時間で降り積もったもの。
僕が住む郡上市北部地域ではこのような積雪は珍しくありません。

雪国には雪が降らない地域にはわからない悩みや余計な出費が存在します。
道路の除雪のために市町村の予算は圧迫し、個人でも車を4WDにしてスタッドレスタイヤを購入、さらには暖房費がかさむなど家計を直撃。夏は涼しくてエアコンは必要ないというメリットもありますが、冬は本当に大変です。

現在、日本サッカー協会会長の犬飼氏の提案によりJリーグのシーズンを秋春制にしようとする議論が進められていると聞きます。もちろん現行のシーズンにも秋春シーズン制にもそれぞれにメリットがありデメリットはあります。しかし日本の風土を考えるとどうしてもメリットよりデメリットの方が大きいように思えてなりません。

北海道や東北地方、日本海側の地方など積雪が多い地方で冬期にリーグ戦を行う場合、スタジアムに訪れる観客にできる限り快適な観戦環境を提供するため、除雪や暖房に関する事などクラブ側には余計な人手と出費が必要となります。また試合に限らず、日々の練習においても寒い風と雪が叩きつける環境では十分な練習が困難でチーム力の向上は望めないでしょう。

雪国のクラブとクラブを応援するすべての人々に対して十分な支援と環境の整備、そして納得のできるきちんとした説明が無い現時点では、僕は雪国に住む者としてJリーグの冬開催に反対を表明します。

そして、日本代表から地都道府県の地区リーグまで、日本サッカー界の将来がより良きものとなるような建設的な議論を望みます。
0

2008/11/22  8:55

2009緑の勇者たち 3  FC岐阜

朴 俊慶選手(九産大)来季新加入内定のお知らせ(FC岐阜公式)

先日の車選手に続きまたも韓国人FWの加入内定。
今年度九州大学リーグ優勝の九州産業大学FW朴俊慶(パク ジュンキョン)選手の加入内定が発表されました。

九州大学リーグでは2008年に得点王と最優秀選手を獲得。
今シーズン得点力不足を課題としてきたFC岐阜にとって期待の新戦力ですね。
【2009年新加入】 ※カッコ内はポジション、前所属チーム
・野垣内 俊 (DF 四日市大学)
・佐藤 洸一 (FW 四日市大学)
・車 東訓 (FW 秀岳館高校)
・朴 俊慶 (FW 九州産業大学)
0

2008/11/18  19:28

6連勝  FC岐阜Second

岐阜県社会人リーグ2部第6節
11月16日(日)14時キックオフ@各務原勤労者グラウンド
FC岐阜セカンド 4−1 加茂FC
得点:【岐阜】櫻田、遠藤2、小林

11月に入り毎週のように行われている県2部リーグ戦。
先週の日曜日に第6節が行われ、セカンドチームは4−1で加茂FCを破り、6連勝を決めました。

次の試合は23日、12時より各務原勤労者グラウンドで岐商FCと対戦します。
0

2008/11/17  20:18

2009緑の勇者たち 2  FC岐阜

車 東訓(チャ・ドンフン)選手、来季新加入内定のお知らせ(FC岐阜公式)

熊本県八代市にある秀岳館高校FW車東訓(チャ ドンフン)選手の加入内定が発表されました。185cmの長身選手で73kgと若干線は細いかな?という気もしますが、ヘディングとミドルシュートが得意な選手の模様。

車選手が在籍している秀岳館高校サッカー部は今年の県高校総体で3位。残念ながら高校選手権は2回戦で敗退するも、九州プリンスリーグ2部にも在籍するなど県内でも強豪校との事。

高校卒で即戦力という訳にはいかないだろうけど、練習を積んで体を鍛え、近い将来長良川でそのヘディングシュートを決めてくれる事を期待しているよ!
【2009年新加入】 ※カッコ内はポジション、前所属チーム
・野垣内 俊 (DF 四日市大学)
・佐藤 洸一 (FW 四日市大学)
・車 東訓 (FW 秀岳館高校)
0

2008/11/16  7:08

最近の中村豪選手  中村豪

11/15(土)練習試合vs中京大FCの結果について(FC岐阜公式)

昨日行われた中京大学との練習試合。
トップチームは1−0で、セカンドは4−0で勝利を収めましたね。
セカンドの中村豪選手も出場して1得点を挙げています。



9月に行われた天皇杯以来、セカンドの試合を見行く機会が作れません。
よくセカンドの試合を見に行っている方に話を聞くと、中村選手は岐阜県2部リーグ戦において毎試合のようにスタメン出場し、得点を挙げる活躍を見せている模様。

今日も県2部リーグ戦がありますが、各務原勤労者グラウンドは雨でぬかるみ、14時キックオフと本日3試合せ目なのでグラウンドコンディションは最悪でしょう。怪我には気をつけて!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ