2009/3/22  22:18

ぐじょスポ感謝祭  FC岐阜

そういやこの間郡上スポーツセンターへトレーニングに行ったら「ぐじょスポ感謝祭」にFC岐阜の選手が来るって書いてあったなぁと思ったら今日だったのね。

3/22(日)ぐじょスポ感謝祭2009レポート
http://www.fc-gifu.com/local/3222009.html

トップチームからは片桐選手が、セカンドチームからは片山選手、松下選手、そして地元郡上出身の中村豪選手がイベントに参加。愛媛戦の遠征メンバーから外れた片桐選手の怪我もたいした事が無さそうで何よりです。


スポーツセンター受付前に張ってある試合告知ポスター。
2月末まで昨年のポスターだったけど、ちゃんと今年版に入れ替わったかな?
今度トレーニングに行った時に確認してみよう。

0

2009/3/17  21:26

さくら道  携帯から

いま中京テレビで放送中のドラマ「さくら道」。
国鉄バスの車掌さんが名古屋と金沢を桜の木で結んだ実話です。

昨年春、郡上にロケに来ていましたが今夜放送。
一瞬ではありますが、我が家も写りました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/15  7:10

長良川エコ宣言2009  いろいろ

ホームゲーム終了のたびに山積みとなっているスタジアムのゴミ。
少しでもゴミの量を減らしてクラブやボランティアさんたちの負担を軽減できないかと考え、以下の行動を今シーズン1年間実行する事を宣言します。

クリックすると元のサイズで表示します

1.マイ箸の持参
マイ箸&箸袋を持参。
スタジアムグルメは割り箸を使わずマイ箸で頂きます。


2.マイカップの持参
普段使用している「スターバックスコーヒー」のタンブラーを持参。
紙コップに移して販売される飲み物はこのタンブラーに移して貰います。

3.お茶等の飲み物は水筒に入れて持参
ペットボトルを使わなくて済むし、何より経済的。

4.自分で出したゴミは自分で持ち帰る
自分のゴミは自分で持ち帰る、基本中の基本ですね。

俺一人が実行した所で何も変わらない、という考えはもう捨てた。
変わらないのではなく、変わるための第一歩を踏み出したいと思う。

ゴミの無いクリーンな「俺たちのホームスタジアム」のためにね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ