2009/4/29  21:22

自信 責任 誇り  FC岐阜

1点目がすべて。


前半10分に失点。
まだ前半10分だから取り返すチャンスは十分にある、という気持ちが裏目に出たか。
スカパー!実況が言うほど組織的ではないとは思うけど、最後には体を投げ打ってシュートをブロックする富山ディフェンス陣に対し工夫も何も無く得点を奪えないまま時間だけが過ぎ、焦って前がかりになった所をカウンターで失点で敗戦。週末の鳥栖戦と比べても良い攻撃ができていただけに、あの早い失点が無ければもっと落ち着いて試合を進められただろうにと悔やまれます。


若さと勢いが良い方にも悪い方にもでるのが今のFC岐阜。
開幕から毎試合ジェットコースターのような試合が続いています。

連戦の疲れもあるでしょう。
勝てない試合が続いて「こんなはずでは…」と自信を無くしかけている選手もいるでしょう。

でも立ち止っている暇は無い。
失敗したらそれを糧に次に生かすため練習をし修正すれば良い。

自分のプレーに自信を持ち、
自分のプレーに責任を持ち、
自分のプレーに誇りを持ち、
恐れずに前を向き戦いそしてゴールを奪おう。


共に勝利の喜びを分かち合うために。
3

2009/4/21  22:16

1999年  いろいろ

10年前、1999年は個人的に色々と弾けていた年。
もちろん独身時代だし、本当に本当に1年間完全燃焼した年だった。

当時の思い出に浸りたくて、もう一度この曲を聴いてみた。


0

2009/4/19  21:17

白山長滝神社  Do Sports

クリックすると元のサイズで表示します

郡上市白鳥町長滝にある「白山長滝神社」
霊峰白山を御神体山と仰ぐ「白山信仰」の中心的な神社の一つで、毎年1月6日に行われる六日祭(http://www.youtube.com/watch?v=EbpI6Qyejs0)でも有名な神社でもあります。
0

2009/4/18  11:52

北濃駅 転車台  Do Sports

天気が良い休日。
特に何もする事が無いけど自宅でゴロゴロしていても仕方がないためサイクリングに。

今日は郡上市白鳥町の北濃地域をプラプラして来ました。


クリックすると元のサイズで表示します
長良川鉄道の終点、北濃駅。
昔はここから石徹白の峠を越えて九頭竜湖から越美北線と繋がる計画があったそうですが、良く考えればトンネルを掘らずあの峠を越えて鉄道が走るなんてトンでも無い事。
そりゃ計画が中止になったのも頷けます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
北濃駅横に保存されている転車台。
昭和9年から44年までの間、国鉄越美南線(現在の長良川鉄道)の蒸気機関車が方向転換を行うために設置されたもので、昭和61年に長良川鉄道に引き継がれてからも車輪の片減りを防ぐため、転車台を使用してレールバスの方向転換を行ったそうです。

この転車台、電機やエンジンで動かすのでは無く人力で動かすのですから凄いものです。
1

2009/4/17  22:46

高橋尚子ロード  Do Sports

クリックすると元のサイズで表示します

ホームゲーム・ベガルタ仙台戦の日。
仕事が休みだったため早く自宅を出て、昼過ぎにメモリアルに到着。
開門まで時間があったので、長良川河川敷の「高橋尚子ロード」をウォーキングしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
  長良橋

クリックすると元のサイズで表示します
  金華橋

クリックすると元のサイズで表示します
  忠節橋


長良橋から忠節橋の間を往復する約5kmのランニングコースで、
起伏が殆ど無く、春の風を受けながら気持ち良く歩く事ができました(^^)。


正月明けより機会を見つけては軽い運動をするようにしているのですが、
最近体の調子が良くなってきたし、ご飯も美味しく食べられるようになりました。


仕事のストレス発散にもなる軽い運動。
これからも無理をしない程度に続けてみようと思います。
0

2009/4/16  20:25

宮城ナンバー  FC岐阜

昨日のFC岐阜VSベガルタ仙台の試合帰りに東海北陸道を北上していると、
宮城ナンバーを付けたオデッセイが僕の車を追い抜いて行った。
もしかしたら仙台サポの方が応援の帰り道だったかもしれませんね。


関ICから乗れば東京を経由するよりも北陸道→磐越道→東北道のルートの方が、
距離が短く料金も安いんですよね。(約680km)
夜通し走って無事に宮城まで着いたでしょうか?


今年は水曜平日ナイターで申し訳なかったですね。
これに懲りず、来年もまた長良川でお待ち(ry
3

2009/4/11  11:19

桜のある風景  Do Sports

今日は朝から雲一つない良い天気。

特に予定も無く家でゴロゴロしていては勿体ないので、
自転車で自宅周辺をぐるりと一周してきました。

郡上市白鳥町は桜が満開で今が一番の見ごろ。
ちょっとだけ写真を撮ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ