2011/2/26  7:35

みんなで作るリアルタイム駐車場情報  FC岐阜

明日日曜日はプレシーズンマッチ・ジュビロ磐田戦、
そして来週からはいよいよJリーグが開幕します。

FC岐阜は10000人プロジェクトと銘打って数多くの集客イベントを企画していますが、春のメモリアルセンターは色々な行事が予定され混雑が予想されます。

そんな混雑の中で一番心配なのが駐車場問題。
車での来場者が多いメモリアルセンターですが、駐車場のキャパが絶対的に足りません。空いている駐車場を探して競技場周辺をウロウロなんて事も考えられます。そんな状況を解消しようと、流石さんがツイッターを利用した駐車場情報サイトを立ち上げました。

この駐車場情報はみなさんからの情報が頼りです。
みなさんからの駐車場情報をお待ちしています!!


以下、文章転載します。--------------------------------------------


より大きな地図で 2011年岐阜メモリアルセンター駐車場 を表示

FC岐阜の試合会場近辺の試合当日のリアルタイム駐車場情報をみんなで持ち寄り共有する携帯サイトをサポーター仲間の流石さんが作ってくれました。

http://fcgifu.sakura.ne.jp/acc.php

twitterを利用中の皆さんは是非ハッシュタグ #fcgifu_parking をつけて駐車場情報をつぶやいてみてください。なおハッシュタグの前後は必ず半角スペースを入れてください。

こちらのQRコードから是非アクセスしてください!



0

2011/2/24  21:52

Gスタブログ更新中  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

2011年のJリーグ開幕まであと1週間あまり。
その前にはFC岐阜VSジュビロ磐田のプレシーズンマッチも行われるなど、新しいシーズンが一歩一歩近づいてきましたね。


そんな開幕に間に合わせるために、G-Styleブログ担当として毎年恒例のスタジアムガイドを着々と作成中。今回はGスタブログでは初めて(今更ですが…www)スタイルシートを導入。少しでもブログ内を検索しやすいようなデザイン構成を考えています。

しかし久しぶりのスタイルシートに悪戦苦闘。
たった4つのドロップダウンメニューを作るのに3時間近くかかってしまいました。

出来上がりはまずまずだけど、まだ微調整が必要。
何とか開幕戦には間に合わせるために、頑張りたいと思う。

http://green.ap.teacup.com/allgifu12/




0

2011/2/21  20:21

ひるがのから大日ヶ岳を望む  郡上の良いトコロ

クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝から雲一つない晴天。
郡上市高鷲町・ひるがの地区からは大日ヶ岳が綺麗に見えました。
風は暖かく、本当に気持ちの良い一日。
確実に春は一歩ずつ近づいてきていますね。


「こんな天気の良い日に滑ると気持ちが良いだろうなぁ…」なんて考えながら仕事をしていたのはココだけの秘密です(苦笑)


0

2011/2/20  15:40

今日もしらお  Do Sports

クリックすると元のサイズで表示します

今日もしらおスキー場へ行ってきた。
午前中は家で過ごして、昼から午後券(2000円)で楽しむ。

さすがに日曜日とあって、一昨日(金曜日)のように貸切状態とは言えないけど、白樺ゲレンデのリフトが2〜3分待ちなこと以外は混雑もなく本当に気持ち良く滑れた。

クリックすると元のサイズで表示します第2ペアから第7ペアへ向かう連絡路を下り、第1ペア乗り場までの林間コースは初心者や僕のような十数年ぶりに滑るような人間には快適な斜面。昼から滑ったので、雪も程よく溶けて2月にしては滑りやすいコンディションだったのではないかと思います。

次回以降はもう少し練習して、第7リフト(しらおスキー場最上部)にチャレンジしてみようと思う。


2

2011/2/19  15:16

スタジアムガイド作成中  FC岐阜

クリックすると元のサイズで表示します

毎年恒例、G-Styleブログで紹介する『2011年版長良川スタジアムガイド』を鋭意作成中。クラブ側は開幕ホーム3戦を「10000人プロジェクト」と銘打ってさまざまな集客イベントを予定している模様。来場者が多く見込まれるゲームが続くので、混乱回避の一助になればと、少しでも詳しく、かつわかりやすいガイドを作るべく頑張っています。

来週のプレシーズンマッチ・ジュビロ磐田戦までには公開予定。
みなさんからも色々な情報の提供をお待ちしています!↓
http://allgifu12.web.fc2.com/contactus.htm(G-Styleメールフォーム)
1

2011/2/18  19:04

13年ぶりのスキー  Do Sports

クリックすると元のサイズで表示します一昨日のブログでスキーの板を買った事を書きましたが、その板の初滑りをして来ました。

ゲレンデは自宅から車で5分のしらおスキー場。平日は駐車場が無料でリフト1日券が2000円と格安のゲレンデ。地元経営のこじんまりしているけど、コース整備がしっかりされた滑りやすいゲレンデです。

実はスキーを滑るのは大学を卒業した翌年以来、実に13年ぶり。
郡上に移り住んだ数年前に1〜2度、ボードにチャレンジしてみましたが余りの怖さに断念し、スキー場に囲まれた環境にありながらウインタースポーツとは無縁の生活を送っていました。しかしせっかくの好環境なのに滑りに行かないのはもったいない!とシーズン終了セールで板を買い、久しぶりにスキーにチャレンジです。


正直、滑り始めは不安でした。
前夜に雨が降り、朝方には晴れたもののコースは全体的にアイスバーン。傾斜の緩く人が少ない場所でボーゲンでチンタラ滑りながら身体を慣らします。30分もすると身体が滑り方を思い出し、ドンドンと滑れるようになります。とは言っても13年ぶりだし無理はせずファミリーゲレンデでの滑走を2時間ほど繰り返し、疲れて足元の踏ん張りが利かなくなってきたので怪我をする前に午前中で切り上げて帰ってきました。

たった2時間ちょっと滑っただけなのに本当に疲れた。
久しぶりだったので必要以上に身体に力が入っていただろうし、学生の頃と比べて歳もとったので(苦笑)脚の踏ん張りも利かなくなっていたみたい。でもやっぱスキーは楽しいわ。シーズン終了までにもう少ししかないけど、あと2〜3回は滑りに行こうと思う。

でも安全第一でね(^^)


0

2011/2/16  21:26

ROSSIGNOL PMC2000  Do Sports



この間の日曜日、岐阜のヒマラヤに行ってスキー板を買ってきた。
10数年ぶりにゲレンデに出る自分にとって、コントロールし易いカービングスキーの入門用の板として人気のあるらしい『ROSSIGNOL PMC2000』。スノーシーズン終盤のバーゲンセール中だったので意外に手頃な値段で購入することができました。

スキー場まで車でわずか5分と好立地の我が家。
無理せず怪我しない程度に、久しぶりのスキーを楽しんで見ようと思う。
0

2011/2/13  9:45

スキーでの事故  いろいろ

給水栓に衝突、小5女児死亡 郡上のスキー場
(中日新聞)

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


スキーやボードって楽しいけれど、同時に危険なスポーツでもあります。
自分のレベルに合わせて怪我無く楽しむために、決して無理をしないでほしい。


上手に滑る事よりも、上手に止まれる事が大切です。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ