2011/2/7  20:04

2/26メモリアルセンター周辺清掃活動  イベント呼びかけ

プレシーズンマッチ前日の2月26日にメモリアルセンター周辺で清掃活動が行われます。みなさんのご協力、よろしくお願いします。

-------以下引用-------

3ヶ月あったオフシーズンもあっという間に過ぎ、いよいよ2011年シーズンを迎えようとしています。

今年は、2012年の岐阜国体に向けた改修を済ませた、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でホーム戦開催が予定されています。この1年間、ホームスタジアムとして活躍してくれる「メモリアル」に期待を込めて、また、私たちのサポーター活動に暖かいご理解とご協力をいただいている地域住民の皆様にも、心から感謝したいと思います。

そこで、スタジアム周辺の清掃活動を開催したいと考え、以下のとおり企画いたしました。
開幕戦1週間前、また、プレシーズンマッチ前日ということで何かとお忙しいこととは思いますが、皆様のご協力とご参加をよろしくお願いします。

日 時:2011年2月26日(土) (小雨の場合は決行いたします)
9:50      集合(場所:岐阜メモリアルセンター長良川競技場・サンサンデッキ)
10:00〜11:30  清掃活動
11:30〜     再集合、ゴミの分別等
12:00      解散


※集合場所地図

服 装:清掃活動を行いますので、動きやすい服装・汚れてもいい服装での
     参加をお願いいたします。
     FC岐阜グッズを着用しての参加は当然大歓迎です!
     また、防寒対策にもご配意くださいませ。
持ち物:ホウキ・塵取り・ゴミ袋・軍手・火バサミ等、清掃活動に使える道具
(こちらでも用意いたしますが、数に限りがございます。可能な限りご協力をお願いします。)

※ 一般道路での清掃活動も行いますので、交通ルールを守り、事故等には十分ご注意ください。
1

2011/2/4  20:55

雪崩に注意  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

先週末まで続いた大雪かた晴天と暖かい日が続いた郡上市北部地域。
道路脇の除雪された雪の山が暖かい気候で溶けて道まで崩れている所が多くみられます。写真は少し崩れただけですが、場所によっては道を半分塞ぐように崩れてる所もあり、運転に気を使います。

明日から土日となり、スキー場へ向かう車も多くなると思います。
カーブの先は雪が崩れているかもしれません、くれぐれも運転にはお気をつけて。
0

2011/2/2  20:33

春はまだ遠い  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

郡上市高鷲地域で2日続けて晴れが続いたのは本当に久しぶり。
もしかして今年初めてかな???

高速道路のチェーン規制は解除され、国道も除雪が進みノーマルタイヤでの走行が可能になりました。それでも国道から一本細い道に入ると、写真のように雪が山積みになっている所が数多くあります。


郡上の春はまだまだ遠いですね。
2

2011/2/1  19:43

寒さがやわらいだ  郡上の良いトコロ

クリックすると元のサイズで表示します

2週間降り続いた雪が止み、久しぶりの暖かい日が差した郡上。
道路や駐車場に積もっていた雪がみるみる溶けてゆき、アスファルトが姿をみせてきました。やっぱり凄いなぁ、太陽の力は。


暖かくなったと言っても氷点下だった気温が2〜3℃になった程度。
朝晩を中心に、寒い日はまだまだ続きます。

うちの職場裏には地面まで届かんばかりの大きな氷柱ができています。
この氷柱が、そして雪が全部溶けるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ