2007/1/7

みぞれ混じり  トレーニング日誌

今日は午後から群大でのマラソンクラブの新年初練習会に参加。
背筋の痛みも大分退いて来たので、リハビリトレーニングも兼ねて片道約20kmをツーリングバイクで行くことにする。
天気予報は晴れ。でも出発する直前に暗雲が立ちこめる。
“かざはな”も予想し、念のためレインスーツを持参。
サイクリングロードを広瀬川、桃の木川と北上、とにかく向風がハンパじゃなく強い…
回転数でクルクル回す。
時速はなんとか20km/hをキープ、突風時は15km/hまで落ちる・・・
河川敷は遮るものが無く、より一層風が強まるのか?!
やっとの思いで前橋の市街地に入るやいなや、“かざはな”どころか、みぞれ混じりの雨がバァ〜っと降ってくる。
群大まであと少しだけど、丁度東屋があったのでレインスーツを着て、数分後無事到着。

約1時間、山西哲郎教授の講話のうちに、外は小降りに。
途中でストレッチ、筋トレをまじえながら約1時間軽く走る。

群大からの帰りは快調。
ロードバイクかと思うほどのスピードで飛ばす。30km/h超で巡航。
なんたって今日は大相撲初場所初日。
中入り後半には間に合うように帰りたい。
なんとか、安馬−豊真将に間に合う。所要時間は43分。ロードバイク含め最高タイム!?

この調子だと、明日からトレーニングに復帰できるかな?
このままだと、トレーニング日誌ならぬ、単なる“なんちゃってアスリートの日誌”になってしまう…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ