2012/4/10

今度は足首  トレーニング日誌

暖かくなってきたのに伴い?
腰痛が解消してきたような気がします
でも、替りに左足首が痛み出してます
走ってないのになぜ…?

この分では「前橋シティマラソン」は走れそうにありません…


今朝のトレーニングメニュー
 ・体幹の安定性を高めるトレーニング(2種目 各10回×1)
 ・体幹を安定させながら下肢に動きを伝えるトレーニング(5種目 各10回×1)
 ・四股 30回
 ・腸腰筋レーニング 30回
0

2012/4/10

被災地からの言葉  トレーニング日誌

ここ伊勢崎の桜も大分咲いてきました
少し遅い春の訪れでも、季節は何事もなかったように淡々と時を刻みます

でも、あの日から時が止まってしまっているような地域があることも忘れてはいけません
何もできないことに歯痒さを感じますが、Faceboookを通して知り合った福島県のあるスポーツクラブを運営している〇本さんの投稿を転載します


『被災者の心に寄り添うって、どういうこと?

基本、人はそんなに“やわ”じゃないです。
が、1000年に一度の未曾有のことに加え放射線災害、
姿かたちは変わらずとも、
お医者さんに行かないだけで、心はどうしようもない状態です。

お願い!
以下は私の考えです。シェアしてくださいませんか!
これで一人でも救われれば〇本の本望です。

〇本のススメ:4忌8寄(しきはっき)の気遣い

1、到底分からないのに“分かるよ”と簡単に言わない
2、逆なでしない
3、こうしたらいい!ああしたらいい!はいわない
4、拒否または評論しない

1、黙って受容し、その人と時間を共有すること。
2、手の届く近くにいること。
3、一緒に食べること。
4、一緒に飲むこと
5、一緒にしゃべること
6、一緒に遊ぶ、一緒に動く、一緒に在ること
7、その人の代わりに、声を発すること。
8、ただただ見守ること。』


オイラは、ただただ見守ることしかできません…
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ