ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2005/5/30  18:12

マンネリズム  世紀末リネージュ列伝

最近、リネをしていて

気が乗らない

時が多い。昨日は3分でやめたくらいだ。

原因は飽きたから?

多少はある。INしても同じことの繰り返し。もうチョイとレアアイテムを出して欲しいと願う。

では何が原因か…

答えは2つです。

シナ(中華の馬鹿野郎共)と、
シナフリをするキ印大馬鹿日本人
のせいである。

無論、ここまで何もしなかったサーバ側のNCJはさらに度し難いマヌケであることは言うまでもない。

一番酷いのは火山とハイネであろう…あとエルフの森もそうだ。

エルフの一般ユーザはエルヴンワッフルを自前製作できているのだろうか…
私は細々と作っているが、森に行くたびにむかつき乍らエントを叩いている。

このところハイネとラミ浜には行ってないが、あそこも同様だ。私が攻撃している敵にあからさまにファイアーストームされるとハッキリ言って馬鹿馬鹿しくなる。虚しさはとっくに無くなっている。

極めつけは火山だ。あそこはシナとシナのフリする馬鹿野郎の溜まり場だ。あそこまで醜い争いをしているのは生活が懸かっているとかいないとか…

早いところ、シナと馬鹿な日本人を一掃してもらいたいものだ。

2005/5/29  2:23

東京優駿!!  

今年もやってきました!競馬の祭典!!
走るためだけに生まれたサラブレッドたちの最高峰のステージ…
一生に一度だけの競争の、その18頭の出走権の為に、万単位の馬がシノギを削る…
まさに死闘を潜り抜けた馬たちが激突する東京府中の2,400m芝コース…

人はその舞台を、

ダービー

と言う…

競馬を知っている者なら、いや競馬を知らない人でも
「ダービなんて知らない」
などと言う人は皆無であると断言する!!

しかしながら、ダービーのことを

東京優駿

と別名があることは余り知られていない…

みなさんは、競馬場に行った事があるでしょうか?
ギャンブル抜きにして、パドック(レース前に馬を披露する場所)を闊歩するサラブレッドはいい目をしています。闘志があると言うか…澄んだ目をしている。そういう馬を見るのが私は大好きである。さっきも言ったがギャンブル抜きにして…
普段は錦糸町WINS(場外馬券売り場)で済ますのに、たまにフラっと中山競馬場に行くときがある。他にも地方競馬(地方自治体で運営する競馬。JRAは中央競馬会といって国が運営している)である大井競馬場(東京都大田区)に行ったりもする。

馬は人を見ます。非常に賢い動物です。騎手の良し悪しでその馬が走るかが左右される時もあります。

ダービー、有馬記念、(中山)金杯

は私にとって大事なレースである。

一年の計は金杯にあり

ダービーを制する者は競馬を制する

サンタさんはソリには乗らずに馬に乗って有馬を走る!!

…まぁ、それくらい熱いんですw
しかし、今年はいつもと違う。

OFF会で着る女性陣のコスプレ衣装は、全て私のパチンコ競馬の勝ち分に懸かっているらしい…w

即ち、私が外せば今回はコスはねぇ…一応テーマは決まっている(らしい)が、まぁ、その衣装も着るかどうかも決まっていない。男子諸君!アテにしないでくれたまえw

2005/5/27  21:35

減量って…  

最近リネをしていて、よくこのような質問を受ける。

「どぅすれば痩せられる?」

これは一番困る質問だったりする…
単刀直入に言うと、

「自分で努力してください!!」

である。しかしながら、それでは答えになってないなぁと思う今日この頃。そこで、私が実際に行っている減量方法をまとめてみようと思う。大きく分けて、食事と運動です。

食事療法

これが私の減量の根幹にある。8割方これに神経を集中させている。
即ち、

野菜をより多く。
御飯はより少なく。
脂身はできるだけ摂らない。
カロリー等に拘らない。
仕事以外での21:00以降の食事はこれを全面禁止とする。
緑茶推奨。
麦茶励行。
牛乳承認。
野菜ジュース許可。


等々…

でも、これって減量よりも体脂肪率対策なんですよねwでも、一応効果はでてきています。そこで、家にいるときの私の食事をご紹介しましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

メインは納豆と卵+ネギ。
肉は鶏の笹身の網焼き。
冷奴+ネギ、生姜。
小鉢はシラスと大根おろしを酢で和えたもの
サラダはキャベツ、キュウリ、プチトマトをノンオイルドレッシングで。
味噌汁の具は大根、長葱、豆腐、ワカメ。
御飯は1合。
麦茶。

醤油はできるだけかけないで食べるようにしています。ここまでくると、糖尿病対策になる勢いですw

○運動
カロリー消費に拘る必要はありませんが、日頃の運動不足の解消の為にも実行しましょうw
私は主に「歩く」をしています。1時間歩くだけでもその日の体調が違います。万歩計は必須で、目安は8,000歩です。最近では後半30分をジョギングに充てています。そろそろウェイト(重り)を増やそうか検討中です。

結論としては、

いかに自分のやる気を出すか

が勝負です。無理せず自分に合った減量法を見つけることが肝要です。
早速、明日からあなたも実践してはいかがでしょうか?

2005/5/25  21:22

減量生活  

減量をはじめてから1ヶ月が経過した。

最初は神経質に絶食を貫いてきた。
確かに、体重や体脂肪率はみるみる良くなって行った。しかし、それは精神状態の異常という代償を払うという過酷なものだった。
即ち、

ストレスである。

それは凄惨なものだったと記憶する。
仕事中、1つの処理が少し遅れただけでも苛つくのは当たり前で、異常終了した日には空のダンボール箱をブン投げては奇声をあげていた(実話)。夜勤者は次の日のチェックリストを出すことになっているが、裏夜勤がそれを怠っただけでかなり不機嫌だったことも覚えている。

「N嶋さん…食べたほうがいいですよ…」

と、相棒に言われる始末だ。
まぁ、このままでは善くないとは自分でも思う。これでは某K谷(敬不要:当ブログ「晒しage@〜B」参照)と一緒だ。

夜の街へ、ファミレスに向かう。ロクなメニューがないかと思いきや、カロリー表示を見て驚いた。

「ステーキの類って、カロリー低いんだな…」

余分な脂身を落とした部位の肉は低カロリーだと30年近く生きてきて初めて知る(あまりカロリー表示なんて見ていなかったせいもあるが…)。それを大根おろしと山葵で食わすのだから、360kcalも納得だ。
問題なのはソースドレッシングなのだと改めて認識した。

夜勤明け…
家に帰って体重計に乗る。するとどうだろうか…

増えてない…

正確には+0.3kg増だったのだが、あれだけ食べてもこれで収まるのならば実質増えてないも同然である。
この一件により、夜も食べるようになり。苛つきはウソのように解消された。しかし、それでも頑なに拒むものがある。それは…

アイスクリームである。
抹茶バニララムレーズンを考えた人には脳内ノーベル平和賞を授与したいと思うのだが、それとコレとは別問題だw
1ヶ月間、アイスクリーム食べてません。厳しいです。

食生活の他にも減量生活を支える柱がある。それは、

ロードワーク

即ち運動である。お蔭様で、近くの公園の野球場(4面)とテニスコートの周り1周約1.2Kmを走破できるようになりました。徐々にウェイトをかけていこうと思います。
…が、最近どうしても朝、起きられないのです。
夜勤前の朝は寝ていたいのです…

それではイカンのだ!!
初志貫徹!!
だれか私に5:50AMにモーニングコールをしてください。できれば女の子の甘〜い声でw

2005/5/23  17:08

赤笠総研開設!!  

…と、いきなり書かれても訳がわからないでしょう。

我がN嶋家にもとうとう、PCラック様が御降臨されましたw

話は19日(木)に遡る…

私は2年間封印し続けてきた「500円玉貯金箱」の開封式を行った。

「闇の力を秘めし『鍵』よ、真の力を我の前に示せ。契約の元、N嶋が命じる…」
…どっかで聞いたことのある台詞と思った方。あなたは同業者ですw私が認定しますww

「レリぃ―――ズッ(封印解除)!!」

叫んだところで何もおきるわけがないw

「もう怒ったんだから!(C/V:丹下桜)

実力行使の「カンキリ」で物理的に破壊する…

その封印は解かれた。
合計225枚、金額にして
112,500円!!

…すっげぇ!!よく貯めたなぁ俺w
正直3万くらいかと思ってたが、2年の封印は伊達じゃなかった。

そして、アキバ巡礼の旅に出たw
買ったものは、

14型液晶テレビ(普通のテレビ)

複合型プリンター(コピー&スキャナ機能搭載)

PCラック(強化ガラス仕様)

コンピュータチェア(椅子だw)

プリンターを置く台兼用の棚(木製)

あとはいつも通りのDVDソフト1本とDVD-BOX1つw

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
赦せ…これも我が覇道の一つ。

そして、本題。タイトルの「赤笠総研」とは何か?
それは、私の家の「屋号」です。ちなみに実家の屋号は、
「丸芳莫大小(まるよしメリヤス)仕上所」(実話)
と、メリヤス生地の仕上所で、服屋なのですw親父はブランドメーカーになりたかったらしい。エトワール海渡から独立したが、結局仕上所止まり。しかし、今でも俺より稼いでいるのだから恐れ入る。

で、赤笠総研。正式には
赤笠総合研究所 Akakasa Research Institute(略称:赤笠総研、ARI)」

といいます。では、内装をご覧いただこう。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
未だに内装工事中で、棚がグチャグチャだw

そのうち、HPを立ち上げたいと思っている…が、中身はヲタク臭漂うこと請け合いw
さて、私はその赤笠総研の所長かというと、そうではない。主任研究員である。所長はこの御方です…

クリックすると元のサイズで表示します
…また、きっつぃなぁw

この人形…もとい、この方が赤笠総研の初代所長です。得意技は留守番ですw

HPを創ったら是非遊びにきてくださいね。(いつできるかは未定だがw)




AutoPage最新お知らせ