ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2005/7/31  11:26

献血  

話は今月19日に遡る。
私の数少ない友人である「アキバの暗黒錬金術師」ことH氏(仮名)の強い要望により、献血を体験した。


7月19日(木) 11:30AM 秋葉原献血センター

実は11年前と2年前に献血をしようとしたことがある。そのときは問診で断られている。今回もダメだろうと思っていたが、
医者曰く、
「全然ダイジョーブですよ。」

医者は、今まで何故断られたのか聞きたがっていたのだが、

こっちが聞きたいくらいだw

まぁ、大方の予想通り、血圧だろう…今でもチト高い。
で、成分献血とやらをやってみた。いつの時代でも、
注射と飛行機は大キライだ!!
自分の血が遠心分離機にかけられ、黄色い液体になって容器に入っていく。コレが血しょうらしい。看護師さん曰く、
「このモヤモヤした白いのが血しょう板ですよ」
ふむふむ…どうも、これらを精製して薬の類を作成するらしい。

作業終了まで40分くらいだっただろうか…
これで幾人の命が救えるのなら、例えプレミア付きの私の血でも安いものだ。これからも続けていこうと思う。


7月29日(金) 15:00 自宅

献血センターから検査成績のお知らせが届いた。
どれどれ…

正常ぢゃん!!
会社の定期健康診断の結果が万年要精密検査なのに、この結果はどうだ!!
多少GPTはやや高いものの、それ以外は標準値の範囲内だった。

…節制していて、これほど嬉しいことはない。体は正直だと改めて思った瞬間だった。

2005/7/29  1:37

讀賣石油大炎上  

日付変わって昨日のお話です。

アンチジャイアンツである私はテレビなどは見ないで専らヤフーのスポーツ速報を見ています。

ええ。それは日本テレビ系列の野球中継が始まる前の出来事なんですよ。
いつも通りにヤフーのプロ野球をクリックする。そこには通常通りの…いやまぁ、驚くべき点数が…

2回表 9-0G

既に勝負はついていましたw

で、
よく調べてみると、9点のうち8点2アウトからの失点なんですよ。

さらに、
その9点は1イニングで取られる通称「ビックイニング」というやつです。

そして、
G先発ピッチャー:マレンの成績は
2回9失点K.O.

つまり…
タイガースは、2回表2アウト(2ストライク)からヒットと四球と連続ホームランなどでジャイアンツのマレンから8点を取り、9-0として試合を決めたわけです。

堀内さんよォ…
4失点あたりでピッチャー交替してやれよ!!

えぇ、今夜も讀賣石油は大炎上ですw
…っつうかさ、今日東京Dに観に行った客はさぞかしつまらなかっただろうよ。
ジャイアンツ選手諸君!!
君達はそれでも職業野球チームか?それでもプロか?
○億という年俸貰っておいて毎回毎回それか?
やい堀内!!
折角今日の打点を唯一稼いだ十川を何故途中交代させた!?

いくら自力優勝消滅しても選手は誰にプレーを見せているのか考えろ!!
特に堀内!!
いいかげんに清原とローズを切れ!!この2人のせいで只でさえ繋がらない打点(決して打線ではない)がさらに切れてしまう!!
あと阿部はキャッチャーには向かないな。赤星にあれだけ盗塁されちゃぁな…

などと、アンチに心配されちゃぁお終ェだな…


2005/7/27  14:47

寂しい熱帯魚  世紀末リネージュ列伝

夏休み期間も中日を迎えました。

が…

初日に全てを賭けていましたので、これからの予定などありません。
後のことなど考えないのは日次業務です。仕様です。

途方にくれていても仕方が無いので、リネージュに精をだす日々…

幸いにも長期イベントが開催されているのでそれを消化しつつ、ディアンLV45試練も突破して、あとは経直のLV↑とS・ソウルベルトを作る!!

比奈ちゃん(DE♀:LV48)が申します。
「経たん、S・ソウルベルトはすんごくいいヨぉw」

H・Wを2個もゲットして買ったそうです。っつうか比奈ちゃん…
なんで2個も出せるの!?

嗚呼、そんなレア運が羨ましい…



(BGM:「come again」(m-flo))






2005/7/25  9:55

第3回パチンコ旅打ちツアー  パチンコ遠征記

…みなさんの大方の予想通りです。
この時点で書き込みしてるのですから…

えぇ、

負けました

7月24日(日) 10:10AM 上野広小路

本日の舞台は、
「パサージュ 上野広小路店」

CR新世紀エヴァンゲリオン326番台

早速スタート!!

…厳しい。14回転/千円
等価交換ならではの釘の渋さ!ヘソ釘なんて10mmですw
もしかしたら、店選びで大失敗した予感満載で打っています。

要点だけお伝えします

投資   回転数   予告      リーチ     図柄

19,000円 324回転目 カヲル背景 ユニゾンリーチ 8→
 ↓    65回転目  予告なし  ユニゾンリーチ 
 ↓    35回転目  SU2     2号機リーチ   6
 ↓   (100回転で時短終了)
1,000円  428回転目 ヤメ


投資額 20,000円
出玉 0
収支 -20,000円

その後はCR湯けむり紀行を打ちました。4千円使って

赤うちわ&花菱一家登場→電車背景経由で卓球リーチ

でハズした時に私の勝負は終わっていました…


結局、30,000円負け。


だめでしたw
今年の夏は東京を脱出できませんでしたw


2005/7/23  7:56

第3回パチンコ旅打ちツアー・前夜祭  パチンコ遠征記

毎年恒例になりつつあるこのおバカな企画…

告知通りに開催致します!!

…で、前夜祭なのだが、本当にお祭り騒ぎになっちゃったw


7月21日(木) 17:00 自宅

この日は夜勤明けでした。夜勤明けのこの時間は夜のリネに備えて惰眠を貪るのが慣例というか日次業務というか…まぁ、日付変わって翌日1:00AMあたりからINできるように睡眠をとります。

しかしながら、この日は1本の電話に叩き起こされるのです…

N嶋:「もしもし…?」
電話の相手:「あ、N嶋クンかい?課長です」

うわぁ…よりにもよって課長ときたよ。
直属の上司であるS課長(仮名)は現在、私の勤める事業所の統括責任者も兼務しており、最近は事業所に常駐しています。

N嶋:「あ、課長お疲れ様です」
課長:「お休みの所申し訳ないが、チョッと聞いてくれないだろうか?」

課長の頼み事である。イヤな予感満載だったが上司である。聞かないわけにはいかない…

N嶋:「何でしょう…」
課長:「実は、今日の夜勤のSクン(仮名)が病欠になっちまってねぇ…」

S君(仮名)とは裏夜勤のシフトリーダーである。この時点で、既に97%話が読めたw

N嶋:「…で、代打の切り札登場…ってわけですかぃw」
課長:「話が早くて助かるよwここは期待のルーキーに全てを賭けるしかなくてさぁww」
課長…私は今年勤続10周年なんですけど…とはさすがに言えないw
まぁ、しょうがないか。夜勤シフトリーダーの仕事ができるのはここの事業所内では私と主任しかいないしなぁ…

N嶋:「お任せ下さい課長。連徹が怖くてアキバには行けませんからw」
課長:「すまんねぇ…本来ならKクン(仮名:主任のこと)に頼む所なのだが、日勤者にも病欠が出てて、明日無理そうなのがいるから…」

課長、あんたは悪くねェよ。悪いのは自己管理のできねェ若い大バカ共ですから。

サラリーマンは体が資本である。これはサラリーマンならどんな職種でも同じだと思う。自分はリーマンではなくエンジニアではあるが…
当然乍ら、私は風邪で休んだことは一度もない。こういうので休む奴等を見る度に「だらしねぇ…」とつくづく思う。簡単に休みすぎだ!!

…っつう訳で厳しい連徹勤務となりました。ある意味、私の中ではお祭り騒ぎです。何故なら、シフト通り動けば金曜日も夜勤があるので下手をすると…

3連徹

の可能性もあるわけで…

しかし、課長と主任の計らいで、金曜日はOFFになりました。

…が、
この日も電話で叩き起こされるのです。


7月22日(金) 19:00 自宅

爆睡真っ最中の私はちょっと不機嫌気味に受話器をとる。

N嶋:「もしもし…?」
電話の相手:「あ、N嶋クンかい?課長です」

またかょ…今日の夜勤は勘弁ですよ!!(心の叫びw)

課長:「明日から夏休みみたいだけど、旅行か何か予定あるの?」
N嶋:「東北に旅行の予定がありますが…」

パチンコ旅打ちとは言えないw

課長:「明日からかな?」
N嶋:「その予定ですが…」

そこはかとなく漂うイヤぁな予感…

課長:「明日の野球部の試合に参加してくれない?8人しかいないんだよ私含めてさ。頼むよ!!」
N嶋:「えぇ〜!?だって予定表には「不参加」って提出したじゃないですかぁ!!」
課長:「そこを何とか!!」

嗚呼…私はなんてお人好しなんだろうか!?頼まれると嫌とは言えない。私の悪い癖だな…

N嶋:「わ〜りました!!行きます。行けばいいんでしょ、課長…(泣)」

結局、24日(日)が旅打ち初日となりました。
告知通り上野(東京都台東区)が出発地点です。はたして結果はどのようになるのか!?それは私もわからないw何となく、宇都宮(栃木県:第2チェックポイント)で東京直行の予感が…

まぁ、乞うご期待!!





AutoPage最新お知らせ