ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2005/10/26  10:49

今日の独り言…  

間違いなく…

パチンコ・パチスロ

ハイリスク
ローリターン


である…

2005/10/21  16:14

桃園の誓いA  

さて、後輩連中が一体どういう風に社会人失格なのか…?

私は日勤をここ3年間やっていない。それは、私が今の某事業所で日勤をしていない事を意味する。故に日勤の様子を窺い知ることができないでいた。

K君は日勤で1ヶ月見てきたことを居酒屋で淡々と語った。

K君曰く、
「彼らは午後2時でだいたい仕事が片付く。仕事が終わると遊んでいるんだよ」

どうもK君の話では、仕事が終わると携帯電話を弄る者、終業時間までしゃべる者、仕事場で雑誌を読む者…と多種多様なのだそうだ。

ふむ…あまり良い光景ではないな。隔離された場所とはいえ客先で仕事やっているんだ。目に余れば全員解雇される正当な理由になってしまう…

K君の話はさらに続く…
「そんなバカ連中を止める立場の先輩共が一緒になってしゃべってるんじゃオシマイだよ…」

つまり、日勤全員がダラケていると言うのだ。
「監督する主任でさえそうなのだ!!」
と彼はさらに語気を荒げた。

私は、その話をすぐには信じることができなかった。
そこで私は、早番のときにチョット早く出勤してみた。
時間は午後3時…
出勤すると、K君の言う通りの光景がそこにはあった…

愕然とした。

私はこいつ等と同等の扱いを受けてきたのかと思うと無性に腹立たしかった。こっちが10日付処理で忙しくてもこいつ等は暇してたんだと思うと…

さらに追い討ちをかけたのは、日勤者のこの言葉だった…
「N嶋さん、そんなに一生懸命にならなくてもいいじゃんw」

ブチ切れ寸前だった。
主任は…何をしているんだ!?
マシン室の電子ロックを開き、中に踏み込む。
すると、そこには女性スタッフと話し込んでいる主任の姿があった。

最早…末期だった。

夜勤者にも致命的な怠慢がある。
それは、
終業時間前に帰宅
してしまうことだ。

私がシフトリーダーをしている時はそうではないのだが、裏夜勤は好き勝手な状態らしい事は以前から承知していた。再三、主任には言ってみたものの、前述の有様では効果が無いことは火を見るよりも明らかである。裏夜勤のシフトリーダーが率先して帰ってしまうのだから、その下は言うまでもないだろう。

このような状況を放置していた自分が情けなくなった。無能者のレッテルを貼られてもやむなし…

これを変えるのは相当厳しい。私とK君でできるのだろうか…
否、やらねばならない!

私だってシフトリーダーで終わるつもりは更々ない。常駐している課長ができないことを私達でやれば、本社も認めてくれるだろう…

ここが正念場だ。


2005/10/20  19:01

桃園の誓い  

今の会社に勤めて10年になる。

弊社は、お客様の要望に応えて人材を投入します。職種は汎用マシンからUNIX、オープン系のマシンの運用・管理と幅広い。

私が在籍する弊社某事業所は、とある保険会社の中にあります。
我が朋友で同期のK君(仮名)がここにサブリーダーとして着任したのはたった2ヶ月前のこと。それまでは某外資系銀行のオペレーションリーダーをしていた。

間違いなく今の主任と交代するだろう…
何故か…私の脳内議会が叫ぶのだ。

最初の1ヶ月は日勤として様子を見ていた。彼はその時既にここの問題点を看破したという。看破して…途方に暮れたと私に語った。内容はここでは語れないが、それは私の不安と、正に的中していたのだった。

この1ヶ月でK君との「飲み」と称した「作戦会議」を2度程行った。そこには、やはり同期(中途入社で年齢は2歳程上)のKさん(仮名)(HD:ヘルプデスク)も同席した。

マシン室組の惨状を淡々と語る私達にHDのKさんは只驚くばかりだった。

ハッキリ言うと、このままでは総撤退になってもしかたがない程なのだ。

一方で、総撤退はありえないと説を唱える人もいる。
それは社内事情に精通したMさん(仮名:40↑)の説だった。

Mさん曰く、
「今の契約金で同業他社がやれるはずがない!!」
という論であった。
即ち、それは弊社とお客様との契約金が法外に安い事を意味する。
ちなみに、試算してみた。Mさんの論説通りに計算すると、一人頭の契約金は…

24万円(推定)

これでは会社として成り立たない。だが、それをHDやクレーム対応のメンバーの契約金で穴埋めしてトントンにしているというのだ。

その契約方法は、何もここだけではないらしい。K君のいた某外資系銀行も同様だと言う。

…呆れて物が言えなかった。

社会人として失格の後輩(先輩も含む)連中に、マトモな契約のできない営業課長…
しかもその当の課長は私のいる某事業所に常駐している…
しかし、常駐していても何かする訳でなく…

どう頑張っても、
成績不振で本社に居られなくなった」と、考えるのが自然だ。

そこで私とK君Kさんの三人で

某事業所を立て直そう!!

と誓ったのだ。

幸い、協力してくれる人も出てきた。
多少、頑張ろう…って思うようになった。

厳しいかもしれない…だが、やりがいがある。
まずは資料作りから始めよう。


2005/10/13  16:50

N嶋、はにラジを聴く  

ネットラジオ…ってヤツをご存知か!?

インターネット上にラジオ番組を作成しておき、それをユーザがDLして聴くというモノである。定期的に更新される。


10月13日(木) 15:00 自宅:出勤前

仕事が遅番の時は家にいてもやることが無いので、リネージュをしているのが日課だが、煮詰まってしまったのでネットサーフィンをしていた。

たまたま、オーガストのHP(リンク集をみてくれぃ)で「はにラジ」なるものを発見した。ヒマなのでちと聴いてみることに…


感想…


耐えられませんw

ハナっから恥ずかしいトークが炸裂!内容はそれこそアニラジ風味。知的さの欠片なし!!
まぁ、尤もその類の作品だから知的作品を期待したわけではないのだがw

それでも…
10分ともちませんでしたw

自分はその筋の人間ですが、到底これを聴いて楽しめることはありません。尤も、アニラジや声優ラジなんぞは聴く気にもなりません…サムいのでw

今の声優さんの名前は全く知らないし、夜中のアニメが何を放送しているのかも知らない。既に時代遅れのその筋だと自分でも思う。

嗚呼、スタジオピエロ魔女っ子4部作が懐かしい…

ナディア、きん注、てやんでぃ、セラムン、ラムネ、チャチャ、最強シリーズ、いさみ、YAT、etc…

こんな作品は二度とお目にかかれないんだろうなぁ…(細い目)

CCさくら、だぁだぁだぁ!は久しぶりに楽しめたのに…

この俺を熱く萌やすアニメを創るバカはおらぬのかぁぁぁぁ!!

…切腹



2005/10/9  17:20

パンヤがあつい!!  世紀末リネージュ列伝

さて、CRおニャン子クラブが全然「おニャン子」でなく、只の萌えパチだったことが判明して

かなりガッカリしている今日この頃…

リネージュは新展開!!

wis型エルフを育成中です。
感想としては…

かなり厳しいです。
LV32になって「エンチャントDEX」を覚えるまで苦労の日々でしょう…でもLV30でNT覚えたらチョットはやる気もでるかなぁw

何故、今になってwisエルフ!?
それは今年入社の後輩(シリウスでDEとして活躍中。LV52に近いという廃な♂)がこう言ったのです。

「N嶋さん。水エルフ目指すなら、dexエルフに未来は無いですよw」

彼曰く、
「LV51からのステータスボーナスをMAXまでwisに振って、一気に死に下げするんですよ。で、またLV上げて今度はconに振って死に下げ。最後はintに振って…」

人生が終わりそうな勢いですw

まぁ、水と相性がいいからLV上げてintに振っても面白いかなぁ…と思った次第です。

で、
今はオンラインゴルフゲーム「パンヤ」がアツい!!

リネに煮詰まってくると、これで気分転換します。無料ですからそれなりに遊べます。一度やってみてはいかがでしょうw





AutoPage最新お知らせ