ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2006/2/24  14:27

やはりトラップか…  

昨日の仕事で月次処理が無い無風の1日をすごしたと思ったら、リネージュでは火山で火矢と火兵の戦闘で討死…あれだけ沸くとは思わなかったが、これも

幸福量保存の法則

で説明ができる。

とは言え…
姫様を筆頭にL&Pの皆々様のおかげでLv48にして頂いたのに、この体たらく…

腹切ってお詫び申し上げます

切腹…



2006/2/19  19:59

幸福量保存の法則  

「CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト」
がホールに導入されはじめました。
しかし、私が起きる頃には席は完全に埋まっています。夜勤の宿命です。

さて、これから書く事は間違いなく事実です。ノンフィクションですのでご注意ください。


2月17日(金) 17:00 弊社某事業所

同僚W氏:「N嶋君。今日、業者が用紙持ってくるから、受け取ったら出力してちょうだいね」

N嶋:「押忍!」

この日の引継ぎは、2日前に私が出力しようとした印刷物が用紙切れになり、出力できなかったのだが、用紙が入ってくるから出力してくれ…とのことだ。

しかし、この日のケチの付け始めは今思うにここからだった…


同日 20:00 弊社某事業所

その用紙は漢字プリンターの用紙である。インパクトプリンターのでっかいヤツでかなり音が大きい。さらに出力速度が遅い。つまり面倒くさいわけだが、今週から新たに事業所に配属された2人(両名共に私より年上)に研修として訓練させる。

…と思ったのだが、中々業者がこない。おかしいと思い、今日の遅番HD(ヘルプデスク:オペレーションコントロールも兼務している)に内線で聞いてみた。

N嶋:「Aさぁ〜ん。Tのつく業者がまだこないんですけどぉ…」

HDのA課長代理:「ん〜?聞いてないのか!?今日の搬入はないぞ。」

はじまった…想定内のW氏の引継ぎミスだ。某W氏(やっぱり私より年上)のルーチンワークには「引継ぎ漏れ」という項目があるに違いない。


同日 20:50 同所

ナイトバッチが始まった。私がオペレーションに入ると必ずどこかでABEND(Abnormal end:異常終了)するというのは弊社では定説である。齢30で既に神話の域に達している。エラーなしで終わるのが奇跡というのが学会が発表した意見だw

今日もアベンドした。とある月次処理の大元がコケた。遅番(ちなみに21:00定時)のA課長代理に連絡する。

N嶋:「Aさぁ〜ん!!」

A課長代理:「コケたか…」

言わなくても解っていらっしゃるw


同日 21:30 同所

今度は日次処理がコケた。まださっきのアベンド対応でもっか残業中のA課長代理に連絡する。

N嶋:「Aさぁ〜ん!!」

A課長代理:「週末ぐらい普通に帰りてェよ…」

結局、両方のエラーは23:30にようやく対応が終了した。が、処理自体は3時間遅れとなった。


2月18日() AM1:30 同所

今度は大型レーザープリンターが激しい音を立てて止まった。
こいつはヤバぃ…
即、保守業者に連絡。2:30に到着して修理し始めた。

更に同時刻。A課長代理の依頼JOBがU.S.サイド(ホストコンピュータはアメリカにある)でReject(Request rejected:依頼却下)された。朝7:00にはA課長代理に報告だ…眠いだろうなァ。


2月18日() AM6:30 同所

保守作業完了。実に3時間、何もできなかった。勿論、処理は待ったナシ!!
私の定時は7:00だが、残業が確実だ。この日は2時間残業したが、出力作業は全て終わらなかった。


同日 AM10:15 パーラーSansei

給料日までカウントダウン中だというのに飯食ったあとに事業所近くのパチンコ屋に行った。「眠い!!」とか「疲れた!!」という脳内議会を無視して、「CRモンスタービレッジ(竹屋)」に座る。エヴァ2など座れるわけがないw

早速6000円で確変ワンセット!!何故か即ヤメの啓示があったので終了。次に向かったのが「CRドルフィンダイブ(藤商事)」。これがすごい!!ハネデジ(大当たり確率1/100以下)だからかもしれないが、1回転で大当たり!!さらに時短4連チャンに確変引き戻しを含め9連チャンの爆発。一気に2箱に迫る勢いwさらに連チャンは伸びて3箱ゲット!!1箱飲ませたが、2箱は無傷で終了!!
…と、ここで終わるはずだった。
通り過ぎたシマには「CRラッセンワールド(平和)」が…

座るしかねェ!!
禁パチなんて脳内議会では無かった事になっているw
そして、勢いとは恐ろしい…10回転もしないうちにリーチがかかる。演出なしの確変図柄だから当らないと思ったら、宇宙リーチでサクッと大当たり!!
これってハネデジかぁ!?と思ったが、確率は1/369のミドルタイプ。ワンセットだったが即ヤメ。

実に+24,000の大漁で家路につくと夜まで寝てました。
藤島先生、
「幸福量保存の法則」
は、学会に発表したほうがいいと思います。


2006/2/16  19:45

今日の独り言  

お願いですから…

私の顔を見て、

激しく「納得
するのはヤメてください…



2006/2/11  9:19

久しぶりの2等賞なのに…  世紀末リネージュ列伝

久々にリネージュの小噺を一席…

昨日、出社前にエルモアで「ショックスタン」出しました。昼間なので高値の取引は見込んでいません。オファーだしたら500Kで売れました。

さて…
何を買うか…

ギランマーケットを物色しつつ考える。

ふと、思ったのがPGです。そのうち必要になってくるから。ですが現実は厳しく、「オーガの血」でも650Kもします。私にとっては高価です。そこで目を付けたのが

「属性グローブ」

です。
STR+1、MP回復量+1というのはWisDEにはなかなかのモノだと思います。
とりあえずエルモアが主な狩場なので「ウォーターグローブ」を探してみようと思いました。ちなみに水属性防御+4%です。

見つけました!!450K
即買い決定^^

そしてOKボタンを押して後悔するのです。


ダークヘッドバンド買えばよかった…

と。



2006/2/10  1:59

行進曲  

先日、ヤフーオークションで「これがマーチだ」というCDアルバムを400円程で落とした。

目当ての曲は、
J.シュトラウスT世 作曲:ラデツキー行進曲

たまたまNHKの名曲アルバムを観ていて聴きたくなった。

早速、CDを聴いてみる。
…うん、いい曲だなぁ

一応、全曲を聴いてみた。

曲を聴いた瞬間に
「この曲のタイトルってこれだったんだぁ!!」
という曲がゴロゴロしていた。4曲もあったのだから驚きだ。

400円のCDが、3000円の価値があるモノに化けた瞬間だ。
これだから趣味の買い物はやめられない…





AutoPage最新お知らせ