ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2006/6/3  20:34

調子の良い鍛冶屋  パチンコ風雲録

久々に登場!!
迂闊なパチンコ野郎N嶋のドツボなパチンコ日記w


6月2日(金) 8:00AM 東京メトロ東西線 西葛西駅

夜勤明けである。しかし、明け休みが無い今の職場では、また今日も夜勤の為に出勤せねばならぬ…


同日 8:30AM 都営地下鉄新宿線 森下駅

2番線に乗り換えて自宅の最寄駅までしばしの睡眠…のはずだった


同日 9:30AM 都営地下鉄新宿線 菊川駅

気付いたら、まだ1駅しか過ぎてない。しかし次の構内アナウンスで顔面蒼白となる。

1番線、ドアが閉まります。ご注意下さい…」

プシュー!!がっちょん!!(ドアが閉まる音)

え!?

今、1番線って言ってなかったか?
俺の乗ってる電車は2番線の「本八幡」行きだよなぁ…

しかし、車内アナウンスも「笹塚」行きと言っている。
ここでN嶋は事の重大さにようやく気付く…

@確かに私は2番線の「本八幡」行きの電車に乗って爆睡。
Aそして最寄駅である「篠崎」駅を簡単にスルー。
B終点「本八幡」駅に到着。まだN嶋爆睡中。ここでトラップに引っかかる。
C乗っていた電車がなんと
折り返し運転
「笹塚」駅行き
になり、
時間と同時に発車。
Dそのまま1番線を走行して「菊川」駅を定時に発車…

結論に達するのにタップリ2分をつかった。そして途方に暮れたw


同日 9:35AM 都営地下鉄新宿線 森下駅

戻ってきちまったよwwwwwww
もぅ眠れねェ…
電車の中で1時間近く寝てたんだ。眠いわけがないw
ここで私の今日の行動がスケジュールされた。


同日 10:10AM 江戸川区篠崎 パーラーキャプテン

予定調和の美学w
毎度お馴染み、紳士と淑女の社交場
「パーラーキャプテン」

今日の22:00から仕事があろうがお構いナシ!!
本日の遊戯台は…

CR マツケンサンバUF1(藤商事)

さっそくスタート!!

さすが1/400のスペック。15000円を簡単に消費…

18000円でようやく単発…
今日は負け戦か…と思った矢先に、運命のその時が訪れるのである。(松平アナ)

時短終了から16回転で確変を引く。そこから怒涛の昇格ラッシュ!!
あっというまに4連チャン!!
そして時短。普通なら
「チャンスモード」
なのだが、今回入ったモードは…
「サンバモード」
引戻し確率はチャンスモードの2倍…とパンフには書いてある。

んなこたぁナイ!!とタモリ張りの独り言を吐いた17回転目、3のノーマルリーチがビタ止まり!!

5連チャンが確変引戻し!!そして大当たりラウンドにこの方が出てきました!!

クリックすると元のサイズで表示します

真島茂樹先生が元気にレッスンしてくれていますw
有難迷惑ですw

さらにマツケンボーナスに突入!!
藤商事得意の変則当たり。渡り鳥(小林旭)の次はマツケン(松平健)ですw
その後はサンバモードで確変。
終わったときには12連チャン13箱で20000発近くの大勝利!!

2時間ほど寝てまた会社に直行w


みなさ〜ん!!こういう大人になっちゃいけませんよぉぉぉww


2006/6/1  13:35

蛙の子はカエル  

我が父は義理を重んじる人間である。


彼は若い頃、東京に出て数年会社員を経験した後に、洋服メーカーになるという固い意志の下、修行に明け暮れたという。
数年後、とある洋服問屋の仕上所「丸芳仕上所」として独立する。7歳上の兄がまだ生まれたばかりの頃である。

彼の洋服メーカーになるという夢はとうとう叶わなかったが、30数年間その洋服問屋以外には決して出入りはしなかった。社長が2代目に替わった今でもそうなのだ。

彼は今でも母と1枚数十円程度でトレーナーやシャツなどのアイロンがけ、袋詰をしている。それでも私が働いてきた10年間両親は、一度も給料では私に負けたことが無い。ただただ恐れ入るのみ。

オイルショックや中国製品の台頭、バブル崩壊などの危機的状況にあっても、今尚「丸芳仕上所」の屋号は燦然と輝いている。


翻って、私はどうだろう。

私は彼のような人生は到底送れないし、そうする気も無い。私は私なりに生きていく…と、そう彼に言ったこともある。

だが、1つだけ…
たった1つだけ…

彼の、
我が父の「義理」という部分だけは受け継いでいると自負する。


私も、義理を重んじる人間である。






AutoPage最新お知らせ