ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2006/12/27  20:29

5,000Hit御礼!!  

12月26日の夜勤明けで某通信会社から撤退した。

目出度い!!

もうノイローゼと戦うことはないだろう。

5,000Hit達成!!

ありがとうございます <(_ _)>

皆様に支えられて早2年…これからもパチンコとリネージュに精をだしていきます…が、

PC壊れてる〜ん

なんとかしますw


2006/12/20  13:31

PC逝去  

只今、瑞江のネカフェで執筆中。

ウチのPCがwindows立ち上がらなくなりまして…
マイッタなぁコリャコリャw


次のリネのインが遠いっス


PC構築計画は前倒しになりそうです。



2006/12/16  16:37

有馬への道  パチンコ風雲録

有馬と冠してはいるがディープインパクトの話をするわけでなく、期待通りのパチンコ話である。


12月14日(木) 18:30 都営新宿線瑞江駅

実は最寄駅の篠崎にはロクな本屋がない。1つ前の駅で降りて本屋に入る。まぁ買うほどの本はなかったので、ただ寄っただけになったのだが…


同日 18:50 パーラー「オリエンタルパサージュ瑞江店」

折角降りたんだから、ココは打つしかないでしょぅ…とかなんとか理由を付けて強引に入店を果たすw
しかし、この店等価(交換レートが貸玉(1玉=4円)と同じな事:近頃は等価が主流だが、昔は2円50銭が多かった。ちなみにキャプテンの交換は3円30銭)なんだよなぁ…

一般的に交換が等価交換に近ければ近いほど釘は渋くなる。私は勝負師ではないので、等価の店は敬遠する方だ。だって回らないんだモンw

まぁ、入っちまったモンはしょうがねェ。なんかやってくか!!
と思ってスタートしたものの、さっぱりリーチがかからない。2、30分で1万円が消えた。
少し流れを変えよう…と台を離れ思案する。

脳内国会中継(録画)

野党悪魔党:「以下略…」

脳内総理大臣:「待て待てまてぇ〜い!!このまま-1万円では話にならんだろうが」

与党天使党:「どーでもいいぢゃんw」

脳内首相:「おまえはそれでも天使か!!w」

悪魔党:「じゃぁ、海けってー」

天使党:「けってー」

…思案は2分もしないで終了したw

常連集う魔のシマ、海スペース…アウェーで海を打つリスクはかなり大きい。色んな意味でwそういうときは当っていない角台に座るのが吉である(N嶋・談)
スーパー海物語を海モードで打ち始めた。隣の常連客らしいオバチャンが、
「そこはあたしが打って出ないんだからでないよ〜w」
笑いながら話し掛けてきた。適当に会話をしながら迎えた13500円目…

枠外プレミアムで確変をサックリ引いてしまった…
オジチャン!!そんな乗り出して見なくてもいいでしょwかなりの視線を感じつつ営業スマイルで切り抜ける。さらに確変中に1・9のダブルが魚群という嬉しいんだけど寒気がする当りを引く。まぁ無難に3連チャンで終わった。それ以上は切腹させられたに違いないw

時短終了と同時にヤメ。元は取り返したので久しぶりにスロットをする。
サンダーVのリメイクが5号機で再登場していた。5、6年ぶりに3連Vにハマってみた。そしたらどうだろう、3000円でBIG引きましたwさらに連チャンBIGで600枚。70P終了で速効ヤメ。

19000円で28000円と9000円のプラス収支で完結。

でも、やっぱり等価は釘が渋かったよ…


おしまい



2006/12/14  23:00

雨の夜と寂しい午後は  パチンコ風雲録

まっさん(さだまさし)の曲タイトルも全く関係無し
前回の続きだったりなかったり…w


12月12日(火) 9:30AM JR新橋駅

夜は巨人族オヤジ共とヨッパのリーマンが徘徊するこの街も昼間はビジネスマンが主流になる。夜勤明けの私は久しぶりに床屋に出かけた。4ヶ月振りだ。伸びっぱなしの髪をバッサリ切ってサンピン並の面構えとなるw
この新橋に来ると、私はどーしても行きたくなる店があるのだ…


同日 11:00AM パーラー「新橋ニュー銀座センター」

前回の勝ち戦の勢いそのままに、明日が日勤という
通称「明け日勤」
の最悪パターンを承知でフラっと入店。
さすがに昼間は客がいない。ビジネス街のホールはそんなもんだw早速お目当ての台に着く。今回は遊ぶ台を決めていた。

CR清流物語MHK(三洋)

安易に「川物語」としなかったのは三洋のプライドだろうか?w
満を持してスタートする。
まぁ、海をベースにしているのでそれなりにシンプルなゲーム性だ。海と違うのは役モノに釣りでつかう「浮き」があることか…でもコレって「CRウキウキフィッシング(三洋)」の役モノを思い起こさせるのは私だけだろうか!?

1万円をサクっと飲まして迎えた1万3500円…
大物ヒットの予告から7のシングルがノーマルビタで大当り。実にこいつが時短引き戻しに突確継続含めて10連チャン7箱と主砲が火を噴いた!!
流石は三洋のマシンだ、連チャン性は高い。更に50回も回さずに単発を引き当てる。だがこの機種は単発からの時短突入はない。即、通常モードに戻る。

50回転になりそうだったので店員を呼び、ヤメのサインを送る。潮時だと悟ったのだが、ここで今日のその時を迎えるのであった(C/V松平定知アナウンサー)。

店員が出玉をジェットカウンターに運び、上皿すらもっていった最後の保留玉48回転目…
リーチがただの泡予告だったので安心して席を離れようとした瞬間、かわうそリーチに発展。まんまはずれと思いきや、奇跡か神懸りwチャンスで停止。ヌシリーチへと発展する。
わかっているよ、はずれるんだろwN嶋は思った(本っ当に思ったんだよっ!!)。

ビタッw

ラッキィ〜

そのシマ全員の視線が集中するw
なつきちゃんの声が聞こえたのは私だけではなかったらしぃww
店員さんが引きつった半笑いで隣の台を開けて玉をくれたのが印象的でした。

2万円で5万円バック。+3万円でした。当初の2万円がいつの間にか6万円になっていた今日この頃ですw

さらに次回に続く…久々の3部作に突入。多分完結編w




2006/12/13  21:14

愛しさと切なさと心強さと  パチンコ風雲録

表題に意味無しw

久々に還ってきました!!時系列式パチンコ日記
前フリなしで行ってみよぉ!!


12月10日() 11:00AM パーラー「キャプテン」

毎度お馴染み、紳士と淑女の社交場キャプテン…

清流物語が新装で入ったと聞いて、思い立ったが吉日漢のN嶋は早速出かけてみた。

…が、

11:00では新台は埋まってて当然。スタートの出遅れは致命的なモノとなった…

…ハズだったw

仕方なく座った台は随分前に出たCR子連れ狼B67(高尾)
た、高尾かよ…w
この高尾というメーカー、CR蛭子能収、CRフルーツポンチを世に送り出している。パチンコフリークなら知ってると思うが、このメーカー
パクリが得意技だw

不安満載でスタートする。
早速ステップアップ予告(以降SU)がでる。まぁ、どこのメーカーも主流になっている予告だ。リーチに発展。風車リーチとやらになる。勿論ハズレた。SU1段階ではそんなもんか…

そう思いつつSU3段階に発展しリーチがかかる。スーパーに発展したらしく画面が変わる、夕日をバックに拝一刀の「いくぞ大五郎」と大五郎の「ちゃーん」のセリフ…

…俺、この発展の仕方に見覚えがあった。それはリーチアクションで大笑いとなる。
発展先はマシンガンリーチ。大五郎の乗せる車からマシンガンを発射して敵を倒し、最後の刺客に挑む…って、ここっていつから「第3新東京市」になったの?w
エヴァ2nd零号機のパクリっスかぁ…
ぶりぶりリーチ…逆吊で水桶に突っ込まれている拝一刀を助ける大五郎は弐号機リーチまんまだw
一刀突進リーチ…説明不要wここまでくると初号機リーチにしか見えないw
極めつけは大当たりした時の背景キャラ演出。女刺客の鞘香のスクロール…
タイトル予告に金縁のSUとパクリにパクったなぁwと感心しつつ2万円で6箱を出す。

それで終わらないのが高尾のいいところw

時短で対決リーチをはずすも、復活チャンス。チャンスボタンを押すと、閃光一閃、大五郎の振り向き様に一言

ちゃ〜ん!!

江戸時代にも世紀末がやってくるんですねw

結局、10箱出して3万勝ちでしたw


なんと次回に続く…って引きますよww





AutoPage最新お知らせ