ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2007/1/21  0:08

士別三日、更刮目相待(呉史呂蒙伝)  パチンコ風雲録

士、別れて三日なれば、即ち更に刮目して相い待つべし

タイトルを和訳すると、
「男子たる者、別れて三日も会わないでいると驚くほど成長しているものだから(先入観なしで)しっかり見ろ!!」
である。
私の大好きな故事成語の一つだ。

その昔、中国の三国鼎立時代の呉の国の武将、呂蒙(字を子明)が朋友の魯粛(字を子敬)に言った言葉である。

人は、成長しなくてはならないのである。


1月20日() 10:15AM 神保町駅

夜勤明け、帰りの電車を待つ。
そうだ…
私は轍を踏む訳にはいかないのだ!!
(ちなみに「二の轍を踏む」という言葉はない)


同日 10:50AM 本八幡駅

そうだ…
二度と同じ過ちは犯さないと、心に決めたのだ!!


同日 11:00AM パーラー 本八幡UNO

そうだ…
前回のハイパーミルキーの負けは絶対に取り返さなくてはならないのだ!!

予定通りにパチンコ話である。

…とはいえ、土曜日のこの時間でさらにイベント前日ときたら、あまり打ちたくはなくなるなぁ。

意を決してデジハネのコーナーに進軍する。
本日の遊戯台は…

CR黄金ハンターCRF(奥村)

いいねェ、懐かしいねぇ…そういう(ネコミミ娘)台がこの頃ねぇなぁw

奥村という名前は馴染みは薄いかもしれない…
しかし、三洋にマリンちゃん、三共にムムちゃんがいるように、奥村にもマスコットキャラはいるんです!!

奥村モナ子

あぁっ、誰かツッコんでくれぃ…


同日 11:50AM 同所

7000円を消費。しかし、24回/1000円の甘釘はめったにお目にかかれない。
そして奇跡の181回転目…
役モノの巨大メダルが落下したと思ったらノーマルビタの「5」!!
この当たりから今までの流れが一変した。続くは続くは9連チャン!!
時短終了後8回転に当たり引いて、それが5連チャンw


同日 14:30 同所

結局18回の当たりで7000発オーバーの快進撃!!
意気揚々と帰宅する。


パチンコ3日やらなきゃ更に刮目せよ。

訳のわからぬ落ちだw






AutoPage最新お知らせ