ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2007/2/26  0:41

祝・6,000Hits達成  

ありがとうございます、ありがとうございます。
お客様は神様です。

脳内議会も、この一報には大変驚いています。

次回も手を抜かず…いや、ある意味抜き捲りで書いていきたいと思います。


<(_ _)>


蛇口捻



2007/2/24  19:49

脳内時事報  

2月24日17時7分配信 毎日新聞より

給水管蛇口 56個盗難
…転売目的?茨城・竜ケ崎


茨城県竜ケ崎市などの水田で、給水管の蛇口計56個が相次いで盗まれていることが県警竜ケ崎署などの調べで分かった。被害額は31万円で、窃盗事件として調べている。同県内では、青銅製の半鐘や道路の側溝にある金属製のふた(グレーチング)の盗難が多発しており、県警は蛇口も転売目的の可能性が高いとみている。
 調べでは、蛇口は銅の合金製または鉄製で、多くは高さ約10センチ、直径約5センチ。1個1000〜5000円相当。水田1区画ごとに設置されている給水管に付けられている。冬場はほとんど使用されていないという。
 これまでに判明している被害は▽竜ケ崎市26個▽行方市15個▽つくば市7個▽鉾田市6個▽河内町2個。【岩本直紀、三木幸治】

こちら


かと思ったww (実話)



2007/2/20  4:02

第5回 大阪冬の陣A  パチンコ遠征記

2月18日() 9:30AM 大阪府大阪市中央区北久宝寺町

東横イン 大阪船場 チェックアウト

大阪決戦2日目…
昨日はプラス収支だったものの、全く勝った気がしなかった。
近くのマック(大阪人はマクドと言うのは事実のようだ…)で朝食を取る。


同日 10:00AM 大阪市中央区心斎橋筋

昨日、大将ことGosyun氏と会う前に心斎橋筋を探索しておいたので次行く所はある程度固まっていた。

パーラー「大阪ホール 心斎橋店」

朝から並んでる店はここしかなかった。隣もパチンコホールなのだが、客入りが全く違う。ソレもそのはず…

8のつく日は
最大最強
イベント


ガセっぽいなぁ…とは思ったが客入りの差は歴然。ここで心中するつもりで並ぶ。

中は何か昔を思わせる狭いホール。それでもエヴァの最新台は速効で埋まる。私もすかさず台をキープ。
早速スタート!!

10,000円を消費しかけた215回転目に場が動く。シリアス予告S4で8-9のダブルライン。弐号機リーチがドンピシャ9を撃ち抜く。当たるとは到底思えない薄いリーチでも突発事故の如く当たるんだから不思議だw

さらに展開は早いが、今日のその時を迎える。
確変中に画面がホワイトアウトしていく謎の現象…
そこに現れた1人の女性…
そう、

シンジママ登場!!

ぅををををををををぉぉ!!
碇ユイ暴走モードに突入!!

すげぇ!!こうやって出んのかぁぁ!!
感心していたら2回転で2の当たり…
がっくし…

その後、ミッション完遂で3連チャンを記録したのだが、隣のじぃさまが8連チャンの「大勝利ィ!!」の声で戦意喪失。プラス3,000で店を出る。

…このままでいいのか?
視聴者的にはな〜んにも動きはない立ち回りではないのか?

私は自らの人生を賭けて魅せる

エンターテイナー
(暴走モード突入)

である。

OK!!
涙は拭きなよ、なにもこれから死にに行こうってわけじゃねぇんだからよぉ…
でも、
飛行機だけは勘弁なw


同日 16:00 大阪市淀川区西中島

新大阪駅

…えぇ、玉砕でしたよ。散ってきましたとも。
勝ち分はおろか、マイナス18,000で負債超過の為、東京へ強制送還。金龍ラーメンを食ったのが思い出ですよww


そして
大阪通算
5連敗
の記録を打ち立てましたww

次回の自腹3万円勝負では、絶対に大阪を撃破してやるからなぁぁぁ!!

おしまい



2007/2/18  20:45

第5回 大阪冬の陣@  パチンコ遠征記

行ってきましたよ大阪…

みんな大阪弁喋るからそこら辺中で漫才か喧嘩をやってるもんだと…(以下略)


2月17日() 17:30 大阪府大阪市淀川区西中島

片道3時間、夜勤明けもなんのその、足早に御堂筋線の改札まで移動し何も見ないで270円の切符を買う。勝手知ったる大阪地下鉄w


同日 18:00 大阪市中央区難波

決戦の地は「なんば」である。過去4回、辛酸を舐めさせられてきた…
今回はどうだろうか…

なんなんタウンを一周し、パチンコホールを探す。そして行き着いた先は去年と同じこのホールだったのだ…(結局ここにたどり着いたんだよ、神懸り的にw:N嶋・談)

パーラー「なんば一番」

この時、N嶋の脳内議会は致命的なミスを犯していたなどと知る由もなかった…

まずスロット秘宝伝に座るも、9,000円使って2BB、1RBを引くも出ては飲まれのお約束な展開で結局飲まれる。

スロットを諦め、パチンコに移る。この日の…っつうか今回の遠征での機種は既に決まっていた。

CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜XF

早速スタートする。
やはり新台は回転数が違う!25回/1,000円とは豪気だなw

…ここでN嶋は気づくべきであったのだ。痛恨の過ちと己の記憶の悪さを…

そして今回も駄目だと思った8,500円、179回転目に場は動いた。
タイトル予告「使徒来襲」から6のテンパイ、零号機リーチが素手。普通なら絶対当たらないシチュエーションなのだが、何故かN2爆雷まで発展。そのまま当たるというある意味「事故」のような当たりだった。再抽選はハズレ。ラウンド中の昇格チャンスも予定通りに見事外す。
正に、
絵に描いたような
単発当たり
であったw
しかしながら停滞ムードを一変させるだけの力はあった。
そしてまさかの「今日のその時」を迎えるのである。

時短77回転目、リラックス予告S3ロング6テンパイから綾波背景が飛び出した。発展先は零号機リーチ。
「ガセだ!!」
N嶋は即座に判断した。案の定外れたのだが、奇跡という奴はどこに転がっているかわからない物である。そして、その時歴史が動いた。
零号機の後方から初号機登場し7で当たったのだった。
私は思った。
「ナイス、シンジ君!!」
(CV/三石琴乃)

確変引き戻しにより俄然元気になる。その後の連チャンは暴走モード突入含めて4で止まる。しかし一気に勝ちパターンを掴んだ。さらに時短終了の226回転目。シンジ君の予告セリフ
「EXCELLENT」

ゑ゛
このセリフって前回のミサトさんの鉄板セリフじゃなかったか?
2のテンパイがストーリー系「三機攻撃リーチ」で当たる。再抽選、ラウンド昇格共になしの単発だったが箱半歩前進させた。


同日 21:00 終了

8100程の出玉で交換する。大景品9個、中景品1個、小景品3個…
ん!?意外に少ないな…
ここでN嶋、今回最大にして最悪のトラップに引っかかったのであった。
ちなみに、大は2,000円、中は1,000円、小は100円である。

投資金額:17,500円
収入金額:19,300円
収支:+1,800円

そして、ここの換金率はなんと

2.37円
/1玉


愕然とした。
そうだよ、ここは換金率かなり低かったんだっけ…
自分の記憶力を恨むと共に、±5,000は引き分け再試合ルールを久しぶりに適応させた。

そして、宿に着き「大将」ことGosyunと会い、飯を食った。決して安くない寿司だったのだが、一応プラス収支ということで思い切り食い、2日目に備えた。


文字制限のため、引きますw



2007/2/15  22:44

大阪決戦・前哨戦2  パチンコ風雲録

まぁ、そんな大げさなものではないが、今日も打ってきた


2月15日(木) 6:30PM 板橋区舟渡

勤務先の近く、前回はハイパーミルキーで散々な目に遭ったホールのすぐそばにそのホールはあった。

パーラー「FESTA 舟渡店」

同僚は口を揃えて言う、

「近くで打つならここしかない!!」

…と。

仕事帰りに早速打ちに行く。
…もっとも、突発的に脳内議会が採決したために持ち合わせが極端に少なかった。まぁ、それだけ負けても腹は痛まない訳だが…と考えるのはネガティブだ。

持ち金8,000円で様子見程度の立ち回りだった。
エヴァ最新作なんかには勿論座れない。かと言って他のミドルスペックに座るのは危険だ。2万円からでないと勝負にならない。

やはりデジハネしかない…
少ない金額で多少は長く遊べる。というわけで今回選んだ台はこちら。

「CR PRINCESS TENKO HD(マルホン工業)」

流石は天下のマイナーパチメーカーのマルホン工業、予定通りに笑いを取りに行きましたかw
インドリーチにエジプトリーチ…訳がわからぬわぃw

物珍しさに座って早速スタート。
3000円を一気に消費するも、迎えた74回転目。役モノが動き、3テンパイで停止、そして天功のカットインが激しく出現。

「スター・ファイアー!!」

叫びは陳腐だがそれなりにアツそうだw
インドリーチらしぃモノに発展。キャラは濃いがリーチアクションは薄いw
まぁ、マルホン工業にソレを求めるのは可愛そうだ。
案の定、ハズレた。しかし、またもや天功がカットインし叫ぶ。

「ミラコォ!!」

どうも再始動らしぃ…大当たりしたもののラウンド中は別のことを考えるN嶋である。

「あんたの衣装の似合わなさの方がミラクルだと思うんだが…」

それはそれで5連チャンまで伸びるのだが、時短中の進行がまた笑える。ブラックテンコーになってバイクに乗り世界の平和を守るんだそうだ…
誰だよ、そんなシナリオ考えたノータリンは!?

まぁ結局10回の当たり3100発の出玉で終了。その後、WINKをやるも4000円を見事に突っ込みいい所なしで終了。結果+1500円

まぁ、様子見だからねぇ…
これからお世話になりそうなお店でした。





AutoPage最新お知らせ