ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2007/3/31  18:49

'07セ・リーグプロ野球開幕  

昨日、開幕しましたセリーグのペナントレース。

あまり待ちに待ってないw

既に優勝チームはドーデもよいのだが、

読売ジャイアンツだけ
最下位を願うのでありますw

とは言うものの、願望はそう簡単に叶うものではない。

というわけで、セリーグの順位予想をやってみたい。

優勝中日ドラゴンズ
2位阪神タイガース
3位:東京ヤクルトスワローズ
4位:読売ジャイアンツ
5位:横浜ベイスターズ
6位:広島東洋カープ

上位2チームの争いは間違いないと思う。伏兵はベイスターズ。
いや、なんとなくなんだけどねw

まぁ、Aクラスの当落選上にジャイアンツではないかと思うよ。
高橋(由)が1番打者やってるようじゃ上位にはいけないんじゃねぇの?
只でさえない機動力をわざわざ敵に

「ウチには足はありませ〜ん」

と、言ってるような物だからなw

…ちなみに、願望としては

優勝阪神タイガース
2位中日ドラゴンズ
3位:広島東洋カープ
4位:東京ヤクルトスワローズ
5位:横浜ベイスターズ
6位:読売ジャイアンツ


である。


祈・虚塵軍最下位!!




2007/3/29  12:09

回胴風雲録  パチンコ風雲録

弊社事業所の同僚の皆様は、どうも私を除いてスロット派である。
私もスロットをしないわけではない。
だが、私にはスロットをする上で致命的な欠点があるらしい…


3月28日(水) 18:00 パーラー「FESTA 板橋店」

同僚のK氏曰く、
同僚K氏:「N嶋さん、今日はこの台とこの台が駄目だったら帰りますからね」

携帯サイトから店のスロット全台の稼働率、BB獲得率、etc…を探っていたK氏が切り出した。
K氏のスロットは頭脳派というか抜け目がない。正にプロ並みの設定看破能力が備わっている。それでも彼はこう言う。
「そんなの当たり前ですよ!!立ち回りの基本です。」と…

で、ホールに着いてはみたものの、目当ての台は1箱以上のカチ盛りで先客がいた。当然ではあるがw

優秀台は取られていたが、K氏の鑑定眼が唸る。

K氏:「ここなら設定がいいかもしれませんねェ」
N嶋:「フム…」

回転数と勝率が高設定の鍵らしい。私には逆立ちしても解らぬ…
座った機種は

ファイナルジャグラー(北電子)

スタートさせてみた。
早速、K氏のアドバイスがある。

K氏:「DDTはしっかりやってくださいね」
N嶋:「DDT…!?」

DDT打法:同名の殺虫剤に由来。小役を虫に見立て、根こそぎ退治(=回収)するということ。主に『パチスロ必勝ガイド』系の雑誌で使われる用語。

で、上にチェリーのある7を狙えというが…

見えぬ

私の致命的な欠点。それは
わかりにくい図柄では目押しができない
事である。

なんとかBB獲得を果たすものの、さらに試練が待っていた。

K氏:「リプレイはずしと小役はDDTですから…」

私の致命的な欠点その2。
ナビが無いと何をしていいのか解らない
事である。

嗚呼…萌えスロ5号機の弊害は、どノーマルを打てなくさせる…

結局、1万円を使い、1BB・2RBで飲まれた。相方が2、3千円で出してなかったら私はマイナス紀行一直線だっただろう。

そして、今度は私のフィールドで打つことにした。

CRスーパー海物語SAE(三洋物産)

私と違ってK氏はパチンコをまず打たない。ならば1/300以下の確率のミドルでは当たりは望めない。当たりを楽しむなら1/100前後のデジパチが良い。
ということで、パチンコ界のアイドル、マリンちゃんを擁する海をチョイスした。

早速スタート。まず4千円で当たりを引き3連まで伸びる。見ているだけだったK氏も打ち始める。K氏が当たりを引くが2連で終わる。しかし、その数回転後にまた当たり、単発。さらに十数回転後には当たり2連…
私は5連、4連、5連と出玉を伸ばす。K氏は初当たりが早いものの連チャンしないで伸びない。しかしながら、その手数は半端ではない。気付けば2箱まで伸びていた。私も3箱まで伸ばす。


同日 21:30 終了

二人ともプラス収支で決着がついた。万単位ではなかったが、こんなものか…
私がスロットで大きく足を引っ張ったと思う。

ただ…

ジャグラーはもう打てないなw




2007/3/27  0:20

無責任男よ永遠に…  

「日本一の無責任男」植木等さんが死去
3月27日21時12分配信 読売新聞


 映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。

 告別式は故人の意向により、近親者のみで行う。連絡先は渋谷区神宮前4の2の12のワタナベエンターテインメント。

 三重県にある浄土真宗の寺の三男に生まれ、11歳で上京。東洋大学卒業後、いくつかのバンドを経て、ハナ肇さん率いるクレージーキャッツに参加。ハナさんや谷啓さんらとともに主要メンバーとして、斬新な音楽コントを演じ、注目された。


我が心の師匠である。

私は一時期、「平成無責任男」を自称していた事がある。
悲しいですね。会者定離の理とはいえ…

元気な姿しか見たことなくて、
「まだまだ長生きするだろ、この爺さん」
と思っていたのですがねェ…

心からご冥福をお祈りいたします。




2007/3/24  1:26

私の人生に影響を与えたモノ達  

徒然なるままに…

野球

小学校2年の時に少年野球をやっていた。
最初はライトだったけど3年生からキャッチャーを2年間やったなぁ…
4年生のときに墨田区大会で準優勝、最高打撃賞をもらった。最高打率も4年生のときが一番高かった(0.333)。

ラグビー

高校時代に部活でやってきた。ウェイトトレーニングやランニングはまるで駄目な凡人だった。なんで3年間もできたのか不思議なくらいだ。でもスポーツのなかで一番好きなのは?と聞かれたら迷わずラグビーと答えるだろう。

将棋

無類のゲーム好きな私の原点はここにある。親父と指し始めて25年。ここ最近は指してないなぁ…
たまに友人と指すときがある。かなりの白熱ぶりだが、勝率は辛うじて私のほうが上だw

伊藤みどり

フィギュアスケートの女王だと今でも思う。荒川や安藤あたりじゃ彼女の足元に遠く及ばない。そのジャンプの高さとスピードに誰がついていけようか…
悔しかったら4回転ジャンプを飛んでみやがれ!!
飛ぶ飛ぶ言って一度も飛んでないじゃんwなぁ、ミキティ(安藤美姫)さんよぉ…言い訳と性格の悪さなら女王クラスだなw

キングオブキングス

ナムコが誇るウォーシミュレーションゲーム。当ブログにも何度か登場するくらい完成度の高いゲーム。15年も前の作品なのに今でも友人と勝負できる数少ない優良ソフト。
勝率は…すこぶる悪いがなw

ファイナルファンタジーX

スクウェア(現:スクウェア・エニックス)が誇るFFシリーズ決定版!!…と思うw
そのシナリオは言うに及ばず、ゲームシステムもさることながら、一番の魅力は「音楽」であると言いたい。その中でも「ビックブリッジの死闘」は植松パパ(植松伸夫氏)の会心作であると今でも思う。

リネージュ

最早説明不要w
蛇口捻を世に送り出した偉大なるオンラインゲーム。このゲームがなかったら、今の私の性格はなかったも同然である。こんな私にしてくれたクラン「P.M.C!」とその大将であるGosyun氏、以下元メンバーの全員には感謝してもし足りない。またクラン「L&P」のりさっこ姫様を筆頭にクランメンバーの皆様、夢月ちゃん、愛結姐さん…
この場を借りてお礼申し上げます。

青春歌年鑑

我がPCの音楽データベースの根幹を成すCD作品集。
会社の先輩、同僚、友人・知人に至るまで同じセリフ、
「お前、年齢誤魔化してないか!?」
を言わしめた。
しかしながら、私の歌好きはこのCDではなく、親父の性格を受け継いだものである。

朋友Y山

高校の同期であり、高校2年からの腐れ縁とも言うべき朋友。彼との邂逅がなければ、私は「ドンヨリ系なアニオタ」だったに違いない。奴と出会って私は「オープン系アニオタ」に生まれ変わったw

朋友W邊

高校の同期であり、高校2年からの腐れ縁とも言うべき朋友その2。クラスは違ったが、事あるごとにつるんで何かやってた記憶がある。Y山とは趣味がシンクロ(シンクロ率240%w)していたが、W邊とはその知識がシンクロしていた。バイク大好きで、その影響でわたしも中免を取得した経緯がある。

親父・お袋

我が父の度量には一生勝てない。我が母の器量には生まれ変わっても勝てない。
我が父の懐の深さは計り知れず、我が母の趣味の広さは、自称多趣味の私が裸足で逃げ出すほどだ。
こんな2人の息子であることを誇りに持ち、同時に二人の息子であることを神に感謝する。



7歳離れた兄がいる。私の中ではいないことになっているが、現実はどこかにいる。今は音信不通だ。実家の近くにいるらしいが…
兄は他人と交わることを極端に嫌う。しかし、自説を強引に押し付ける癖がある。つまりは自己中で協調性がないヒッキーだ。そんな兄が嫌いだった。だが、私の趣味のほとんどが兄からの影響を多大に受けている事に最近気づいた。
反目していても、どこかで繋がっている。嫌いではあるが…


2007/3/20  23:38

リネージュ、ギランマーケットにて…  世紀末リネージュ列伝

クリックすると元のサイズで表示します


いやぁぁぁぁぁぁぁん!!

かわいいいいいいいいいいいぃん


にゃぁにゃぁ鳴くし…



欲っすぃぃぃぃぃぃ!!





AutoPage最新お知らせ