ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2008/1/4  10:34

群青旗の下に!!A  世紀末リネージュ列伝

年越し企画の完結編w


12月29日() 10:00AM 水道橋グランドホテル

昨日忘れた私の買ったお土産を渡す。
姫さんにはポケモン全国図鑑とレアポケモン。
飛鳥さんにはメイド喫茶制服図鑑(最新版)。
イマくんには萌えドロップ第1弾コンプリート。

本日はイマくんの希望…

メイドカフェに行く!!

である。


同日 11:00AM 秋葉原

本日の参加メンバー

姫さん、飛鳥さん、キキさん、姐御、ふみさん、イマくん
そして案内役の私である。(順不同)

L&Pの中で、多分私がアキバ王でありヲタク王なのかもしれないが、全国のヲタクの中では底辺である…
と、言っても誰も信じてくれない…w

さて、初めて秋葉原に来た人もいるので、いきなりカオスな場所に行ってもドン引きされるのがオチだ。時間も限られているので初心者用コースを取ることにした。
まずは…
大人の
デパート


いきなりカオスです。昨日行ったとはいえ中に入るのはやめておこう。
…と思ったら、意外な人物が壁のチラシに食いついていた。

姫さんと飛鳥さんだw
飛鳥さんの脳内で、姫さんにメイド服でも着せているのだろうか…まぁ、深くは問うまい。

中央通りに出た。ここがメインストリートである。歩きながら、
石丸電気、オノデン、ソフマップ、メッセサンオー、通り向こうのアニメイト、とらのあな、ドンキ、ツクモパーツショップを紹介。途中で姐御のお土産「レトルトカレー」を思い出し渡すw
交差点を曲がり、ガチャポン会館を通過。さらに直進して秋葉原から少し離れる。
すると今回の目的地に到着した。


同日 11:30AM 千代田区外神田

カフェメイリッシュ到着。
或る意味私はリピーターである。前のクランのOFF会もここに来た。アキバでメイドカフェと言ったら私は「メイリッシュ」と即答する。他所は、「客=ヲタク」という接客で、私は嫌いだ。
ここはオーソドックスなメイドカフェである。ウェイトレスのオネーサンがメイド服着てるだけの喫茶店。午後はコスプレだが…
皆の反応がチョット暗い。拍子抜けだったか?それとも、
「メイド喫茶=萌え」
の方程式だったか?
しまった…ピナフォアの方が良かったか!?

メイリッシュを出た後は最短距離で秋葉原駅を目指す。チチブデンキ前の自販機でおでん缶を食べ、千石電気、秋月電子のある第1パーツ通り(25年前に勝手に命名)を横切り、萌え系パチ&スロを置くアイオン(ここは出ない&釘激渋)を曲がり、ラジオセンターに突入。私の少年時代、アキバにはこんな店しかなかった。駅に着くと次の目的地に向かう。


同日 14:00 浅草雷門

クリックすると元のサイズで表示します

年末だから賑わっていた。仲見世を散歩する。姐御とキキさんがやたら食ってるイメージがあった。
浅草寺に到着。お参りしておみくじを引く。イマ君が
を引いた。
一同:「予定通り!!w」


同日 17:00 東京駅

姐御が帰るというので新幹線ホームで見送る。
1時間後…宝栄丸(以降、宝さん)登場!!
もんじゃ焼きが食いたいということなので移動する。


同日 19:00 中央区月島

もんじゃと言えば月島である。しかし、生まれも育ちも東京墨田の癖に、もんじゃの作り方を知らない…情けねェなぁw
店のオネーサンに教えてもらいながら作った。メチャメチャ熱くて指を軽く火傷したw

時間が過ぎるのはあっという間で、帰宅時間となる。イマ君と宝さんは明日も時間まで観光するらしい。私は仕事なので同行できなかった。


同日 21:30 解散

どうだっただろうか?浅草は勉強不足でロクに観光できなかったと私は思う。次回にまた東京のOFF会があるのならば、シッカリ名所は押さえようw
と思うのでした。


おしまい





AutoPage最新お知らせ