ページ画面は趣味全開、内容は相変わらず…それが蛇口クォリティw

2008/4/26  14:15

リネージュ雑記  世紀末リネージュ列伝

もう4年になるのか、リネージュ始めて…

(鳥居)景近→(小笠原)経直→蛇口捻
初代ナイト、初代エルフの名前とはかなりギャップがあるなぁww

2Dのネットゲームなんて流行らない今日で、老舗のリネージュが6年目を迎えている。
決して参加者が多いわけではない。半分以上がBOTだろう。エルフ森のエントの実争奪戦を諦めてから1年が経つ。
最早、森はBOT共の巣窟だ。1匹のエントに5、6体のBOTエルフが群がっている姿は見ていて不愉快だ。しかし、BOTがいなければリネージュ自体が無くなっている。ゲーム会社にしてみればプレーヤーもBOTも同じ客なんだよな…

神の領域と崇めていた「LV50」…
普通の人なら1年あれば到達できるというが、私には無理だ。
元来飽きっぽい性格の上に浮き沈みが激しいからなぁ。Lv48でキャラ消去しちゃうんだよねぇw
そんな私がLV49経験値75%を突破した。私の実力だけでは到底ここまでたどり着けない。

ファイティングオルカ→P・M・C!!→Love&Peace
PMC時代に人生の何かを見つけた気がする。決して大袈裟ではない。今でも大阪には年に2、3回は行く。私が劇的に変化できた思い出の場所だからだ。パチンコ遠征などはお題目に過ぎない。Gosyun達と出会って、私は自分を表現する方法を少しだけ会得したと思う。大阪の人間は…いつでも私の上を行っている。

L&Pの人々は、やはりスゴイ。私もそれなりに「個性」は出していると思うが…しかしL&Pの面子はその上を行く。
何がスゴイのだろう…
今は解らないが、そのウチ解るかも知れない。
只、今言える事は…
姫様には
絶対服従
であるということか…w


2008/4/19  10:22

VOCALOIDの本気  VOCALOID幻想曲

前回も似たようなことしたじゃねぇかっ!!っていう突っ込みは強制スルーの方向です。

初音ミクの本気

ミラクルペイント/OSTERproject

調声(調教と言うのは無粋だ)・詩・曲・テンポ・リズム・イメージ…全てが完璧!!「撃ち抜かれた」神曲。ハトラ・ラ・ルウも良曲。ラ・ラ・ルウは谷山浩子の曲。

MEIKOの本気

デリケートに好きして/斜め上P

オリジナルなら間違いなくPASSIONAIRE推す。しかし…しかしっ!!アイドル時代のMEIKOで巧いときたら…太田貴子ファンの私としては無視できない秀作。奇跡の海も捨てがたい…

KAITOの本気

夜の女王のアリア/レオP

KAITO兄さんの真髄を見た!!本気というか大暴走に近い。鏡音姉弟では真似できまい…旧エンジンの意地か!?ヤッターマンの歌島唄等、非常に幅が広い。

鏡音レンの本気

賛美歌312番(慈しみ深き)/萌え賛美歌P

鏡音姉弟はクセが強いらしい。しかしボーイソプラノは心地よく聴ける。賛美歌というだけで敬遠しないで欲しいと、私は切に願う。雲の遺跡ver.len亡國覚醒カタルシスも良曲。

鏡音リンの本気

ぎゅ〜っ☆とね/かたほとりP

リン=ロードローラーは余りにもかわいそうだ。こういう歌を歌わせてあげたいと思ったのは100人以上いるはずだ!!…と思うwおてんば姫の歌♪ピンクスパイダーも良曲。

2008/4/17  18:35

2年目のジンクス  

とある同僚のリクエストにより、危険極まる内輪ネタを…
このブログ自体楽屋落ちというツッコミはスルーの方向でw


4月16日(水) 19:30 東京都港区芝
焼肉 晩翠

前回の続きである。

確変台とチャンスタイム台を放棄した我々は30分遅れで会場に到着した。

席に座り肉を食い、ビールを飲む。あーだこーだの談笑ですっかり宴会モードに突入した私だった。

同僚に、今年2年目を迎えるルーキーが居る。この日の話はほぼ彼に集中する。

普段我々は彼のことを
「先生!!」
と呼ぶ。誰が名付けたか定かではないが、異論もなく全員に浸透している。
というか、見た目の説得力は抜群だw

しかし、今日の彼は先生ではなくなっていた。

とあるお方の一言は強制力なくとも破壊力は十分だった。

「次長!!」

既に課長を通り越してます…
まぁ、貫禄はあるということだw

これ以上は禁則事項なので書けませんw


今回のベストショットw

注釈:写真同僚の申告によりこの写真は削除しました
5/6 蛇口捻


チマチョゴリぃぃ

写真右が次長w



おしまい


2008/4/17  9:35

既視感(デジャヴ)  パチンコ風雲録

4月16日(水) 18:30 東京都港区芝

この日、私は職場の飲み会で、職場近くの焼肉屋に向かっていた。
19:00から始まるとのことだったが、少し早く着いてしまったようだ。近くのコンビにで立読みをしようと思った矢先に同僚に声をかけられた。

同僚:「N嶋さん!!時間余ってませんか?」
N嶋:「えぇ、丁度立読みでも…」
同僚:「パチ行きましょう!!」


同日 18:35 同所
GOLD ON(ゴードン)田町店

焼肉屋さんの隣には、立派なパチンコ屋があったりするw
このお膳立てで入店しない理由はない。

本日の遊戯機種は…
新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びSFW (ビスティ)

え゛!?

30分で飲み会が始まるのにミドルスペック(大当たり確率
1/350前後 15R)
を打つんですか?
まぁ、デジハネ(大当たり確率1/100前後 5R)で中途半端に遊ぶより、後腐れがなくてイイかも知れない…

同僚:「この機種、初めて打つんですよww」

成る程…理解した。試し打ちなら30分も掛からないしねぇw
しかし、この後にこれ程までのドラマが待っているとは思わなかった。

早速スタート。
スタート直後の4,5回転目…
同僚の台に異変が訪れる。

回転当初からレイちゃんステージだったのだが、コインを回して出たのは…
「リーチ」
ガセ予告か…と私は思って視線を離した瞬間だった。

同僚:「なんですこれ!?」

振り向いて私は戦慄した。
初号機がATフィールド切り裂いているシーンが見えたからである。
所謂…

N嶋:「直撃(突発当たり)です!!」

確変図柄で大当たりラウンドが始まった。

私は、この風景をどこかで見たことがあった。
大阪だ。通天閣攻防戦でお座り一発の大当たり!!
当然、次のセリフが口に出る。

N嶋:「ワンセットって相場が決まってますw」

事実、次の当たりは
リラックスS1→初号機リーチ→F型装備で通常図柄だった。

誰もがこれで終わりだと思った。しかし、そこにN嶋たちの誤算があった(プロジェクトX風に)。

ラウンド昇格だ!!
だが、ミサトさんのセリフがいつもと違う。

「次回、三つの力」

私は同僚に告げた。

N嶋:「(確変)確定です」
と…

こうなると勢いが止まらない。
プロトタイプ格納庫で確変確定!!
初号機リーチのハズレから
四号機にカヲル搭乗で確変確定!!


同僚だけでなく、沈黙していた私の台にもその時が訪れます(C/V松平定知アナ)。

シリアスS2を超えたときだった。普通ならSUは下方向に進んでいくが、なんと右方向に発展!!プレミアム予告で大当たり確定!!
パンをくわえながら走るブレザー綾波のセリフ…

レイ:「どんだけ〜」

シンクロリーチで通常図柄が揃う。
もぅ、笑うしかなかった…


同日 19:20 同所
終了

同僚は確変台を放棄。私も時短中ではあるものの、「7」テンパイで次回予告「奇跡の価値は」とほぼ当たり確定(解析値88%)のリーチを放棄して飲み会の会場へ向かった。

こんな立ち回りは恐らく2度とはこないだろう…


おしまい


予告!!

強心臓の大物ルーキーが飲み会会場を席巻する…
与えられた使命に覚醒し、本能のままに蹂躙する姿は正に
「独壇場」
彼の暴走を止めることはできるのか!?

我々の小ネタとツッコミで…

次回
「2年目のジンクス」

次回もサービスサービスぅ

2008/4/14  8:48

業務連絡  

K-K氏

すまん…プロジェクトは放送大学の受講で頓挫している。
ルギア欲しいのならばGCとソフト貸すから、自身でクリアしてくれ。


蛇口捻




AutoPage最新お知らせ