2019/1/28

『そんぐぽすと』216号(2月・3月号)  そんぐぽすと
クリックすると元のサイズで表示します

 支部報『そんぐぽすと』216号を発行しました。今号は記事が多いため、4ページ増やして36ページとしました。

クリックすると元のサイズで表示します

 特集は「君の名は。」鳥の名前の3割は色に関連しているなど、鳥名についての面白い話題を、昨年大ヒットした映画のタイトルに託して掲載しました。

クリックすると元のサイズで表示します

 また、昨年秋に行われたタカの渡り調査の結果を7ページにわたって報告。今回は特に、9月23日に11カ所で行われた一斉調査の結果を「視野図」として視覚化しました。さらに、タカの渡りにちなんで、「ハネホネ教室」ではタカ・ハヤブサの羽根や脚・爪を取り上げました。

クリックすると元のサイズで表示します

 このほか、会員によるアラスカ撮影紀行をまとめた「海外のこんなところに、日本の鳥 ㈪アンカレッジ・ノーム編」、ムラサキサギやコジュリン、マナヅルなどの珍鳥出現情報を掲載しています。
 鳥だよりも通常の倍、4ページにわたって多数の出現情報を紹介しました。広報部



                 次の観察会は「探鳥会案内」をクリック

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ