2014/2/18  19:29

居眠りしていたのに・・・  日記



オリンピックのLIVE放送は深夜なので寝るのが3時過ぎになる。カーリングの奥の深さにはまって後のない女子カーリングのゲームを最後まで見てしまった。

整形外科の診察とリハビリのために11時に受付してもらった。今日の待ち時間は1時間半程度ということなので、リハビリに20分かかるので後は1時間ほどなのでいったん帰宅はせずに待つことにした。待つことを予測して小説本を持参したが、10分も活字を追うとたまらない睡魔に襲われたので、読書をやめてうとうとしはじめた。名前を3度ほど呼ばれて覚醒した。すっかり根いていたようである。壁の時計を見ると13時。やはり2時間待つこととなったのだ。

15時にヘルパーが来ることになっているので、帰りにスーパーに寄っておでん種を求めて今日の調理としてもらうつもりだある。言われて気づいたのだが、今日のおでんは鍋に移して加熱するだけでよいという。前回の時のメーカーのものは調理が必要だっただけあって、今回のものは似たような価格なのに種類が少ないし、コクがない。

ヘルパーが来る前に米をたく用意をしておこうと思っていたのだが、すっかり失念していた。ヘルパーが帰ってから炊飯の用意をしたので、いつもより夕餉が1時間遅くなって18時になってしまった。

おでんを3日続けて食べるつもりであったが量が少なく、明日でなくなってしまうだろう。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ