2006/4/25  1:02

いよいよだよ  老い

勤務明けの疲労がひどくなってきたのと比例するかのように、仕事に対する気力が薄れつある今日この頃である。
5月28日でホテル勤務も満10年になるので、これを機に退職しパーフェクトな年金生活者の仲間入りするつもりだ。

毎日サンデーの生活に耐え切れる自信はないけど、かみさんの小言を聞きながらの余生もまんざら捨てたものではないかもしれない。
こういうとき、無趣味なオトコは途方にくれます。

生きるノウハウを教えてください。


0

2006/4/19  15:38

効果テキメン  日記

昨夜の勤務はきつかった。三人勤務は欠員状態ならやむ得ないが、ホテルは満室じょうたい。最後の客のチェックインが午前4時。この日の勤務者は、72歳、70歳、61歳の203歳トリオ。よく頑張るよぅ。

そんなわけで、ブロック注射をしたあと安静といわれたけれども守られず、帰宅時の歩行がどうなるかと思ったけど、仕事ちゅうはもとより、立っているのもつらかったことが嘘のようで、苦痛なく歩行ができたしだい。でも、時たまチョコット痛みはあるけど・・・。

様子をみて、次回もブロック注射のお世話になろうかと考えている。
0

2006/4/18  13:19

ブロック注射  日記

MRI検査の結果、重大な異常はないものの神経の一本が悪さをしているようです。
そこで、数年前に試みた「仙骨部硬膜外ブロック注射」をやってもらった。注射液が入るときの痛さは大変なもの。これで歩行時の苦痛が和らぐようだといいんだけど・・・。
医師の助言は、いつも安静にしているようにということだった。
1

2006/4/11  16:49

MRI検査  日記

腰のMRI検査に出掛けた。結果判定は一週間後。CT検査では、まだ手術の必要がないとのことだったけど・・・。

MRIのドラムって、なんだか棺に入れられた気分。機会の作動音があたかも読経に思えた。心地よい眠りに就こうかとしたとたんに検査終了。
0

2006/4/8  13:02

基準値内  日記

4か月ぶりの血液検査の結果、前回の基準値オーバーの項目が TTT 8.5 を除いて基準値内に収まった。
高めの血圧値も、朝の薬をのんだからか 130ー78 で正常の値になった。
まずは、メデタシ。
ご心配くださった方々、ありがとうとお礼を申します。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ