2006/12/31  14:17

区切り  日記

「今年を顧みて」とか「来年こそは」とかいうのは苦手だ。
そんなわけで、反省も抱負もない人生を歩んできた。
それに、区切りが1年というのはなんとなく短い気がする。
だから大晦日・元旦といっても感慨はない。
これまでの生き様をリセットすることもなく、老い朽ちる日まで執拗に履歴として保存し続けよう。
0

2006/12/30  23:32

驚愕と感激  日記

ボクがHP「お節介なホームページ」を立ち上げていた当時からお願いして「くすり千夜一夜」に寄稿いただいてたBさんが、ここのブログを見つけてくれてレスしてくださった。六年振りだ。
ネットの世界では交流がいったん途絶えると、再び行きあうことが難しいだけに驚愕と感激を味わった。
Bさん ありがとう。
0

2006/12/29  22:15

ボクの仕事納め  日記

きょうの夜勤で、今年の勤務が終わる。
世間は年末年始休暇に入ったところが多いせいで、東京も静かになった。三が日までは東京の空もきれいなことだろう。
一年の締めくくりといってもなんの感慨も沸いてこない。
いろんなことがあったろうが、雲の流れるように飛んでいってしまう。
きのうの続きが、あしたに繋がればいい。


0

2006/12/28  22:21

横着者の年末  日記

我が家は、年末だからといっても普段の生活と変わりない。
大掃除やおせちの用意をしなくなって一昔以上になる。新年といってもカレンダーが新しくなるだけだと思ってるので、普段の生活のリズムを変えない横着者だ。
これも、夫婦二人だけの生活だからできる芸当なのだろう。
0

2006/12/27  23:21

ペインクリニック  日記

休診を忘れて23日に駆け込んだペインクリニックに出かけた。今月二回目だ。あしたから一週間休診なので予防のためにブロック注射をしてもらうつもりだったが、二日間の勤務休日で常時の痛みもなくなったので、注射はパス。
痛みの激しい時は足の指先が異常に冷たくなってる。血行が悪くなってるからで、これが痛みにかかわっているのだろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ