2007/1/28  22:33

欠落してる心  日記

今の多くの日本人に足りないもの「待つ」「譲る」「我慢」の心が欠落してる子ども賀多い。これは親の影響が少なくないと思う。それに、すぐ責任転嫁をするのも同軸だ。
人の痛みが判らない人間や企業が跋扈するわが国は、いつからそうなったのかと考えさせられる昨今だ。
0

2007/1/23  23:12

二か月ぶりの注射  日記

今年になってはじめてペインクリニックに行った。前回は暮れの27日だったのでだいぶサボってしまった。
足腰の調子が良かったいう訳ではなかったが、歯科の治療に出かけることが多かった。歯茎の痛みは食事が不自由でかなわないので優先したしだい。なんとか義歯も落ち着いて歯科通いも一段落した。
座している時は痛みも自覚しない足は、歩く相当に痛んで辛い最近だったので、今日は二か月振りに硬膜外ブロック注射をしてもらった。痛みが少しは治まってくれればよいが・・・。
0

2007/1/22  20:31

疎開地からの手紙集  日記

62年前の疎開地からの手紙の数々を完全に校正していないが「お節介なホームページ」にアップした。今春発行の小学校同窓会誌に掲載されることになっている。
封筒も手紙そのものも丁寧に扱わなければ損壊してしまうような代物だ。まるで古文書のようだ。これはボクの宝物だ。読み返してみて、あのころのことが走馬灯のように蘇ってくる。

0

2007/1/21  19:37

機能向上で  日記

毎日100通を超える迷惑メールが、プロバイダーの機能向上でWebの段階で別ファイルに収納されるようになって、PCにダウンロードされなくなった。いままではPCでの「迷惑メール対策ツール」が別ファイルに振り分けて、それを削除していたのだがその手間が省けた。
長い間悩まされた「迷惑メール}も届かなくなってみると、ちょっと淋しい気もしないでもない。
0

2007/1/20  23:04

発熱したけど  日記

一昨日から鼻水がでて、身体がだるい。
それで昨日、仕事の帰りにかかりつけの医師の診察を受けに行くというよりは、カゼのひきはじめに効果抜群の「ペレックス顆粒」をもらいに出かけた。カゼということで受付で体温を計ることとなった。「「ロキソニン錠」を常用しているので、体温はどうしても低めにでるので、体温計の数値はあてにできない。ところが「37度」あった。いつもは36度前後なのに・・・。これでは身体がだるい筈だ。
体温が37度を超えたことなんて二昔ぶりだ。
今日は体温を測ってないので数値のほどはわからないけど、鼻水も止まっている。
埼玉県鴻巣市の介護老人施設のおばの見舞いに出かけてきたけど、体調はまあまあだったので、カゼは飛んでいったのだろう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ