2009/6/16  22:16

粗忽だったよ  日記

夜勤明けで帰宅後、引出しに行こうとしてセカンドバックをのなかの給与振込用のM銀行通帳を確認したが挟んであったキャッシュカードがない。???
ふと、バックの口が開いていて中味をばらまいたのを思い出したが、事務所だったか自宅だったかは漠然としていて判らない。
部屋で座っている周囲を探したが見つからない。さては通勤途中で手帳を見た時に落としたか。紛失届をしてカードの再発行をしなければ・・・。

引出しの手段は、Mネットバンクの振込みを使って、R銀行口座に入金した。手数料315円。

M銀行にカード再発行の手続を電話で問い合わせたところ「紛失届」をするように言われたので手続きをした。この時点で紛失したキャッシュカードは使用できなくなった。
最寄の支店に行ってキャッシュカード再発行の手続きをしなければならない。手数料1050円。手許に届くのは約3週間かかるとか・・・。

手続きが済んで「ホッ」して、何気なく座布団の下を見ると、見慣れたMキャッシュカードがあるではないか。10分も経過してないのでM銀行に電話してみたが、一度「紛失届」をしたものは取消はできないそうだ。そりゃあそうだろ。

もうすこし丁寧に探してれば、こんなムダ手間をかけずすんだろうに。
粗忽だったなぁ。
1365円の無駄遣い。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ