2011/2/27  23:04

痛む足をひきずりなからでも  日記

痛む膝を庇いながら渋谷のBali Cafe「Money Forest」に出かけた。ここは40年来のてるちゃんの知人が経営している。今日は三線と薩摩琵琶のライブがあるというので出かけたわけだ。演奏時間の2時間は聴き惚れているうちに過ぎた。
三線ライブをバリレストランで催すのは初めてと言う三線演奏のタケシィさんは「タケシィ」、薩摩琵琶の語りは可愛い顔から想像もできない榎木百香さんは「momo」、社長の長澤さんは「長」のHNでMixiに登録している。

演奏中のお二人
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/2/27  5:34

今朝もまた  老い

昨夜はとんでもない時間に起きだした報いか23時前に眠った。
ところが今朝も3時半に目覚めてそのまま置きだした。
膝と腕の痛みは弱ることなく、かえって酷くなったようだ。
部屋の中も左膝をかばって伝え歩きしかできない。また、それを支える左手に負荷がかかりこれも我慢の限界外だ。動かすだけで痛いのだから弱りものだ。PCの入力も右手だけの状態だ。
老化現象が顕著になった証かなぁ。
0

2011/2/26  12:22

歩けなくなるのか!  日記

3:30に目覚めて、眠れなくなった。
出勤日なのでそのまま起き出して7:30の出勤時間までやることもなくPCを開いて時を過ごす。
いざ、出発という段になって出かけようとしたら左膝に痛みが走り、足に力を入れることができなくなった。今日は欠勤しようかと腰掛けて数分考えていた。
とうとう車椅子生活かと一瞬頭をよぎったが・・・。
そろそろ歩を運んでみると何とか歩けるので、出勤と相成った。

このところ右膝頭の異常感は自覚していた。
0

2011/2/25  19:05

この一週間は  日記

この一週間は、駆け足で過ぎてしまった。
外出した翌日は疲れで終日、布団の中で過ごす始末だ。体力の減退が著しい。
それに加えて、windows7PCに慣れるべく頭脳の酷使で疲れの抜ける暇がない。
それも、根気がなく長く続かない。
ただ、タバコの消費だけは増えている。

今夜からてるちゃんが寝ていた部屋で、寝ることにした。
0

2011/2/20  23:25

寂しくなったよ  日記

てるちゃんの遺骨をカトリック五日市霊園の墓地に今日納骨した。
昨年の死者のための合同追悼ミサの日(11月9日)に二人で墓地の清掃をしたのが、てるちゃんが亡くなるひと月前だった。
その時、墓石の傍の雑草の間から一輪の白百合の花が咲いていた。こんなことは今までになかったことなので二人して不思議に思っていたが・・・二人を招いているようだった。まさかこんなに早く自分がここに納まるとは、てるちゃん自身も思っていなかったろう。

納骨を済ませて、なんとか遠い国に送り出すことができ悩みも不安もない安らかな新しい世界で平穏に過ごせるできるてるちゃんに対して、52年の責任を果せたかなぁ。
それにしても、自宅に遺骨がある間はまだ満たされていたが、これから本当の寂寞感が襲ってくるのだろう。

一輪の白百合
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ