2011/6/30  23:58

初めての東京ドーム  日記



野球は福岡ソフトバンクホークスを応援している。南海ホークス時代からだから65年になるかなぁ。その昔、南海が優勝した時のエース別所毅彦を読売巨人が引き抜いた。それ以来、大の巨人嫌いになった。
野球は好きだけどホークスのテレビ放送を見るだけで、球場に足を運んだことはない。経った一度、確か神宮球場のナイターに、どんな機会だったかわすれたが外野席で寝転んでみた記憶がある。

そんなボクが今夜、古い長崎の知人のお供で東京ドームのナイター巨人対ヤクルト戦を観戦した。生まれて初めての体験だ。
テレビと違って、全体が見渡せるし、臨場感があっって、美しかった。

贔屓のチームではないので、気楽に観戦できた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/29  22:50

春嵐 上 (小杉健治著)  読書暦

書き下ろし時代小説「風烈廻り与力・青柳剣一郎シリーズ」の第18弾。2011年5月刊行
0

2011/6/29  21:47

図書館の空調温度  日記



勤務の帰途に、予約してあった小説が届いているというので図書館に立ち寄った。
館内が暑いので「28℃ですか?」と問うてみると、なんと29℃だという。19時のこと。
まあ、節電前までは冷やしすぎていたほどだったが・・・。
0

2011/6/28  20:35

今日の食事は  日記



今日は11:30まで眠っていた。昨夜は12時過ぎには寝たのだが・・・。

朝昼食兼用で、あしたは出勤日なので飯を炊かずにトーストとハムエッグで済ました。
16:00に整形外科の診察へ出かけるまでの4時間ほどは、入浴し、風呂の清掃をして、テレビを見て過ごしたようだ。

夕食を外に食べに行こうかとも考えたが面倒に思え、整形外科の帰りに「ほっともっと」で生姜焼き弁当430円を買い、昨日買いおいていたえびとブロッコリーの炒めものを食べる。

夕食後の薬を飲もうとしたところ、朝食後の薬を飲み忘れているのに気がついた。

0

2011/6/27  13:51

手持無沙汰で  日記



夜から朝にかけての温度が低かったからか今朝は9:30まで眠っていた。
目覚めると全身が痛いのが続いているが5分ほどで治まる。

曇っていたから小雨が降り続いている。気温は23℃で湿度も高くないので梅雨時というのは過ごしやすい。
買物に出かけるつもりだったが濡れるのが嫌で取りやめた。
読むべき小説もなくなり、洗濯日和でもないし、部屋の掃除も億劫なので手持無沙汰だ。だったら気がかりになっている箪笥や押入の整理をすればよいのだろうが、どうも踏ん切りがつかない。

孤族では会話の相手もいない。
趣味を持たない身には、時間を持て余す。
見ていないテレビの音を聴きながらパソコンを触ったりして、今日が過ぎるのを見送るだけだ。
こんな日がいつまで続くのかなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ