2011/12/13  22:30

目覚ましには反応したが  日記



10時にセットした目覚しには反応したが後一時間眠ろうということでね、11時まで眠った。6時間余り睡眠がとれた。予定がなければ夕方まで眠っていたことだろう。

16時から施設の理事長との個人面談があるので、14:30に家を出る。17:00から職場の忘年会に参加したが、空腹に良いが回ったのか生ビール中ジョッキー2杯でギブアップだ。二次会は辞退して帰宅した。21時だった。

今日は夕食の支度をしなくて済んで楽をした。

0

2011/12/13  3:57

眠られない夜  日記

 

普通は1時には寝ることにしているのだが、また、土曜日の夜から眠られない夜が今日で3日目になる。もっとも4時前後になると眠っているようだが、目覚めが遅い。
それでも昨日は7時に起きだしたが3時間ほどの昼寝。今日は途中2度ほど目が覚めたが結局起きだしたのは14時過ぎだった。読書とテレビを見以外にすることもないので疲れているわけでもないのが・・・。

さすがに出勤日の土曜日は1時に寝て6時前には起きた。
出勤が一週間なかったのでその間も、就寝時間が遅く起床時間も遅かった。宵っ張りの朝寝坊の典型である。一時、8時には起きる習慣が戻ってきたが長続きしなかった。

「寝るのはもったいない」という思いと、「寝ることが怖い」という意識が働いているようだが、単なる「老人性不眠症」なのだろうか。心配事も不安もないのに・・・。

睡眠導入剤と精神安定剤を服用したが効果が表れないので、今、総合感冒薬を服用した。
10時に目覚まし時計をセットして寝るが起きらけるかどうか・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ