2012/4/30  23:56

生きている  日記



ぐうたらな一日だったが生きている。
2

2012/4/29  23:01

ボクのGW  日記



27日からブログの更新をしていない。

27日の夜は夕食後のうたた寝で
28日は夜の会合で帰宅が22時で
29日は前日の疲労と午後からの訪問客で
ブログのネタを考えるのも面倒にになり、
健康状態の異常はない。

世間はGWで休日を謳歌しているようだが
年中休日のシルバーイヤー。
人並みに「休み」を味わいたく
ブログをゴールデンウイーク明けまではアップを休みとしよう。
1

2012/4/26  16:25

携帯電話の怪  日記



知人が携帯電話を購入したというのでさっそく架けてみた。
ところが、ボクの声にエコーがかかるといわれたので初期不良の端末でないかと、NTTのインフォメーションに問合せることを勧めた。

以前にも聴きにくいといわれたこともあったので、5年前に購入した自分の携帯電話の故障を疑ってみた。家電から自分の携帯に架電して「モシモシ」と受けたところ確かにエコーがかかる。原因は当方にあった。
試しにベランダに出て、同じように家電から架電してみたところ、今度はきれいに聞こえる。端末の故障ではないようで、場所の問題だと納得した。

閉めきったままの居間で、正面に開いたままのパソコンに向かっての携帯電話での会話なので、電波障害のためと結論づけたが・・・。

不具合は他のせいと考えてはいけないよなぁ。
0

2012/4/25  19:14

眠い一日だあ  日記



早暁の震度3の地震も知らずに目覚めたのが11時だったのに、夕刻から眠気が襲ってくる。
今日は洗濯をと思っていたが、こんな時間に起きたので控えざるを得ない。それでもスーパーに出かけて調味料などを買いに出かける。
眠くとも今から寝るとまた夜中に起きてしまいそうなので、野球中継のテレビを見て時間を費やすことにした。

一昨日の就寝中から両膝の痛みを感じ昨日と今日と様子を見ているが、立ったり座ったりするたびに痛みがある。急激な老化の進行かなぁ。

0

2012/4/24  17:37

親鸞 激動篇 下 (五木寛之著)  読書暦

陰謀、因習、騒乱。しがらみの中で生き抜く、関東の人々の姿−。流刑者として越後に送られたのち、関東で家族とともに暮した時代の親鸞を描く。全国44新聞での連載に加筆修正し書籍化。2012年1月刊行

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ