2012/4/6  20:50

何処から情報を仕入れたのか?  日記



20:50に家電が鳴った。

秋葉原のブライダルセンターから独身者に結婚の世話をしているという女性の声。
ボク「歳だから結婚の意思がない」
相手「67歳の方にもお世話をしている」
ボク「それよりも上で、男の役も立たない」
相手「そんなことでは〜」とぐちゃぐちゃなんか言ってたが
ボク「こんな時間に勧誘の電話を掛けるな」といってがチャン。
何処で、老年男やもめの情報を得たのだろうか?

80歳に近いオトコにとっては、うら淋しく腹立たしい電話であった。
0

2012/4/6  0:22

眼球の毛 (青来有一著)  読書暦

2040年、すっかりエコロジー都市となった東京。素粒子論研究にいきづまる教授は、研究室の助手である愛人と若い研究者の関係を疑い、不安と嫉妬に揺れ…。静謐な未来都市を背景に、新しい奇病と変わらぬ男女の煩悶を描く。2003年12月刊行

0

2012/4/5  20:07

迷っていたけど  日記



サクラが満開になる季節に開かれる神戸の小学校の同窓会が、今年は4月7日開催される。退職してフリーになるので今年も出席の予定でいたが、決算処理が残っているのと以後のスケジュールを考慮してキャンセルの連絡を10日前に申し出た。

当初の予定通りだと、明日出発なので今頃は旅行の仕度で慌しい思いをしていたことだろう。一週間ほど阪神地区で過ごし、友人たちとゆっくりとた時を持つのを楽しみにしていたが、現実はそれを許されそうもないので、今回はキッパリ諦めた。生きてさえいれば、また機会もあるだろう。
0

2012/4/3  19:07

荒れる前に  日記



歯科医院の予約を11:30に変更してくれて、荒れる前に帰宅できてラッキーだった。

夕刻に前の勤務先の同僚Iさんから携帯に電話が入った。
会計ソフトが開かなくなったということだ。土曜日にも同じことがあり回復させたので救援を求めてきたのだが、回復方法を記憶してないので電話では解決できずマニュアルを参照するようにとどめた。パソコンの操作は体で覚えているので電話では教えられない。
荒天の日でなかったら駆けつけられたのに・・・。

正午の出勤時には回復しているだろうかなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ