2013/6/28  8:04

2度あったことが3度を用心して  日記



みずほ銀行とみずほコーポレート銀行との合併を2013年7月1日 月曜日に予定しているという。その準備のため、6月29日から7月1日8時までの期間、ATMを含むすべてのオンラインサービスを一時休止するという。

過去2度ほど合併のたびにシステムのトラブルを起こして長時間のシステムの不都合を起こした前科がある。2度あることは3度あるかもしれない。

手元の現金の引出しと、他銀行への振込みをネットバンクで済ませて対処し終えた。
4

2013/6/27  14:07

大川端密会宿 (小杉健治著)  読書暦

南町奉行所筆頭与力の崎田孫兵衛が、妾のお秋宅からの帰途、何者かに襲われ重傷を負った。しかもそれは矢内栄次郎の眼の前で起きたのだ。事件の背景は何なのか? 栄次郎の心配をよそに、お秋は他の男に夢中になりつつあり…。栄次郎江戸暦シリーズ第10弾 2013年4月刊行
1

2013/6/25  13:27

今日も出掛けるぞ  日記



起きてから寝るまで自宅から出ないのを常としている生活であるが、このところほぼ連日のように出掛ける用件が続いている。

まず、20日はランチ会で水天宮のホテルへ、21日は歯の治療で巣鴨の歯科へ、22日は眼鏡の調整に錦糸町のLIVINに、23日は帰郷する仲間の感謝会で渋谷のホテルへと4日続けての外出が続いた。昨24日は在宅して、ひたすら眠ることに努めた。14時から24時までは夕食の時間を別にして眠っていたようである。

いつもは夕方に行く整形外科の治療に午前中に済ませ、夕方からの外出に備える。NHKの「歌謡コンサート」の応募抽選に当たったので、今回の「歌謡コンサート」は「美空ひばりを歌い継ぐ」というタイトルで、石川さゆり、川中美幸、キム・ヨンジャ、伍代夏子、桜井くみ子、島津亜矢、神野美伽、田川寿美、平原綾香、松原健之、森山愛子/加藤和也という歌のうまい歌手の出演で、生で聞きたいと思っていた。今年になって3度抽選に当たったが出演者に魅力がなかったのでパスした。

久しぶりに華やかな舞台を満喫してくることにする。
3

2013/6/21  18:45

二者択一  日記



梅雨時にふさわしく、朝は雨で開けた。

外出をすべきか止めるべか?
歯科を予約してあるので、外出せざるを得ない。

傘を持って出かけるかおいていくか?
杖を使っての歩行には、傘をさすと不安定になりがちになる。降り方もひどくないので濡れて歩くことにした。

痛さには勝てないので、出掛けた。家を空けたのは4時間程度てあったが、帰りの電車の中では目がショボついてきた。疲れが眼にきたようである。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ