2014/4/21  20:20

37日目のお出かけは  日記



先月の15日の「ランチの会」以来だから37日目のお出かけである。今日は小雨模様の日だが主催している「ランチの会」なので欠席するわけにはいかない。

昨日は6時に起きて昼寝をしなかったからか22時には寝床に入ると瞬時に眠りに入った。日付が変わる前に就寝するなんて記憶にないことである。万一、寝過ごすといけないという思いが心地よい眠りとなったのだろう。それでも2時半に目が覚めたが、目覚時計を7時20分にセットあるので眠りを続ける。携帯メールの着信音が5時になって、これを機に床を離れた。

カーテンを開けるとどんよりした雨模様の空である。出かける10時前にはあがってくれないかと期待したがダメだった。
雨の日は杖を使うので小雨程度の時は傘をささないことにしているので、20年近く来てないコートを洋箪笥の奥から取り出して着て出かけた。オールドファションだが洒落っ気が失せているので気にしないことにした。

「ランチの会」の出席者は定員の19名、雨の中を参加してくれた。ありがたいことである。月1回のこの会だけど、生きている張り合いであるがいつまで続けられることか?

外出の時は腰部のコルセットに膝サポーターと足底版を履いての完全装備なので疲れる。湿度が高飼ったこともあり今日は帰宅後、1時間近くなにもする気力が失せていた。

今夜は良く眠れることだろう。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ