2016/6/12  11:13

地震があったんだ  日記



パソコンを開いて初めて知った。

7時54分に茨城県南部が震源ででM5.0の地震があり、わが区は震度3だったようだ。全く気付かず眠り続けていた。6時半近くに小用に起きての二度寝だったので、寝入りばなだったのだろう。
1

2016/6/11  21:31

顔が火照ると思ったら  日記



湿気が比較的少なく例年のようにクーラーで除湿をせずに扇風機の風で今日まで凌いでいるが、室内にいると顔が火照り気味でスッキリしない。室温に目をやると29.4℃を示してた。

このところ掃出し窓は開けたままにしているが、ベランダからの風は入ってこないので室内は湿度が高いのだろう。しかし、うっすらとしか汗をかかないのは老化で新陳代謝の機能の衰えなのか?

熱中症になってもつまらないので、この梅雨はじめてクーラーで除湿を試みた。

1

2016/6/11  0:15

アチチッ〜  日記



昨日の正午前にスーパーに食材の買出しに出かけた。20分もかからないのに自転車のサドルを触ると「アチチッ」と手をひっこめた。真夏のような強い陽射の仕業である。

居間の定位置に座ってほとんど動かない日常でも、案外と疲れるものだと毎日思い知らされている。
0

2016/6/5  19:48

そろそろ臨終かな?  日記



今日もソフトバンクと広島のテレビ放送がないので、起き抜けにパソコンを開き「1球速報」の画面を開いたらすでに始まていて1回裏だった。それにしても13時過ぎまで爆睡していたものだ。

画面を見ながらネットサーフィンやマイドキュメントを見たりしているうちに、パソコンがフリーズして、良くないと知りながら強制終了して再起動の繰返しで夕刻まで悪戦苦闘していた。

ハソコンのサポート画面でチェックしてみたところ、ハードディスクに異常があるようでエラー番号2109が表示されたが、これは何を意味するかは分からない。そのうちにInternet Explorerも停止してしまう始末で、いよいよ5年半使ったこのマシンも臨終かなと諦めかけた。

いい加減嫌になってきたが、物は試とばかりに「システムの復元」を昨日付けでやってみたら
フリーズは解消してこうしてブログを書くことができた。

このところ画面の切替に時間がかかって気にはなっていたのだが、そろそろ臨終が誓いのだろうかなあ〜。
0

2016/6/4  12:15

自首 (小杉健治著)  読書暦

18年前の女子大生殺人事件の犯人だと、ある男が名のりでてきた。あまりにも素直に自白する男に、捜査陣は不審をいだき…。長編検察捜査ミステリー。『小説推理』掲載を単行本化。 検事・沢木正夫シリーズ [5] 。 2016年5月刊行
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ